※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんに湿布の臭いが影響するか心配です。授乳中に臭いが赤ちゃんに届く可能性があるので、影響はないでしょうか?

生後17日目の赤ちゃんがいます!
抱っこで両手首が痛いので湿布を貼りたいのですが臭いがまぁまぁキツイです😞
貼りながら授乳するとどうしても顔の近くに腕がいくので、臭いが赤ちゃんに影響ないか心配です😯
どうなのかわかる方おられますか?

コメント

気になりますよね💦
臭いが影響するかどうかはわからないのですが(..)

サロンパスの無臭の使ってましたよ。それでも若干臭いますが..
マジックテープで止めるタイプの手首のサポーターも売ってるので、そんなのもいいかと。

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

無臭のもあるんですね!サポーターも使ってみます!

• 11月17日
もともと

私も心配だったので、湿布してタオル巻いて抱っこしてました💦

でも面倒なので薬局でサポーターを買いました💦

回答になってなくてすみません💦

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

サポーターがやっぱりいいんですね!ちょっとのことでも気になるので大変ですよね😭

• 11月17日
光莉ママ

新生児は特に肌が弱いので、
湿布のスースーでも赤くなる子もいます(。-_-。)
うちの子もそうでした😰💦
貼った後に湿布は赤ちゃんに良くないって事を知ったので、子に申し訳なかったです(´;ω;`)

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

赤ちゃんに良くないんですね😱知らなかった!ありがとうございます!

• 11月17日
ぶるぞん

臭いよりも成分が心配です(>_<)
お医者さんによっては湿布を処方する人もいますが、処方してくれない人もいます!
ましてや自分で買った市販の湿布は使わない方がいいかなと思います😣
私も腱鞘炎になって痛すぎて悩んでました💦
産後すぐに病院に行くのも大変だとは思いますが、一度診察してもらった方がいいと思います❤

• ぶるぞん

ぶるぞん

成分が心配というのは、授乳されてると書いてあったので、母乳なら気をつけた方がいいと思いました💦
    言葉足らずですみません(>_<)

• 11月17日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

もうすぐ1カ月検診なのでその時先生に聞いてみます!

• 11月17日
  • ぶるぞん

ぶるぞん

病院とは、整形外科です!
    でも産婦人科や小児科でも話は聞いてくれると思うので参考までに聞いてみたらいいかもしれません☺️

効き目薄いですが私は臭いのない塗り薬を塗ってました!
    あとは首、肩、腕、手首のストレッチ。痛すぎる時は冷やしたりです!
    我慢ができないなら授乳を一時中断して注射という方法もあります✨

治すには抱っこしないのが1番ですけどそんなの無理ですよね😭体重も増えていくし、もしかしたらひどくなるかもしれませんけど頑張ってください(>_<)!

• 11月17日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

丁寧にありがとうございます!
    臭いのないもの探してみてがんばります💪

• 11月17日