※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5mame
お金・保険

福岡県在住で、3人目の子供が生まれる予定です。年収700~800の専業主婦で、葬儀屋で働く主人の収入のみです。三人目希望者の年収や職業を教えてください。

福岡県に住んでます(^o^)
もうすぐ三人目が産まれる予定で
5人家族になります!
お子さんが3人または3人目妊娠中、三人目希望している方差し支えなければ年収、職業を教えてください(´・ω・`)
わたしは専業主婦で主人のみの収入になるのですが、大体年収700~800で、葬儀屋で働いています。

コメント

5mame

年収600~700万の間違えでした(^^;)(;^^)

まあたん3児ママ

年収350万程で3人居ます。
職種は会社員、工場で働いてます。

ギリギリすぎて食べれてるのが凄いです。笑

  • 5mame

    5mame

    回答ありがとうございます😊
    まあたん3児ママさんは働いてるんでしょうか?😊
    わたしも主人が昇格する前まではカツカツでした😭😭やっと生活に少し余裕が出来るかなって感じです!

    • 11月17日
ぽちの助

三人希望してます(´・∀・`)
旦那のみの年収ですが、400万、ゴミ収集の委託業務です

  • 5mame

    5mame

    回答ありがとうございます!
    三人目希望なんですね✨三人目は二人目のお子さんと何歳差にする予定ですか?
    先月から主人の昇格に伴い給料も上がり安定してそれまでは年収300くらいで生活ギリギリだったんですが、ぽちの助さんはギリギリでしょうか?😭😭

    • 11月17日
  • ぽちの助

    ぽちの助

    来年の今頃まで、私の失業手当を貰っている状態なので、それ以降に妊活予定です(´・∀・`)
    なので、下の子と3~4年くらい開く計算になります(*´∀`)

    田舎なのもあって、全然ギリギリじゃないです!(笑)
    むしろ散財気味です(^q^)
    それでも貯金出来てますし、来年からは私も扶養内で働く予定なので、貯金もドンドン出来そうです(*´ω`*)

    • 11月17日
  • 5mame

    5mame

    そうなんですね😭😭
    貯金出来てるんですね😭😭今主人が結婚する前に借金しててそれを今返済中で、、貯金できてないです😭😭
    収入も安定してきたから来年からやっと貯金できそうです😭😭
    わたしも、三人目が産まれて1歳なる頃に預けて働きたいなと考えてます!

    • 11月17日
  • ぽちの助

    ぽちの助

    うちは、今年から貯金してますよ(笑)
    毎月リフォームローン(あと3年)で5万5千円飛んでます(^q^)
    車もダメなので、買い替え予定で、また貯金が飛んでいきます(T▽T)
    ローンも車も早々に払ってしまえば、あとは気にせずに生活できるので、お金に余裕がある今のうちに払いきりたいです(´・ω・`)

    • 11月17日
  • 5mame

    5mame


    確かにお金が余裕があるうちに払いきりたいですよね~😭😭
    子供が大きくなる度にお金がかかりますよね~。三人目も男なんで食費やばくなるんだろーなって不安です(笑)😅

    • 11月18日
とん子

同じ福岡県です。
私も3人目妊娠中で、旦那は旦那の親の建設会社で働いてますが、自営扱いで年収450〜470くらい、私は義父の会社の事務で今月まで働きますが扶養の範囲内で働いてます。

  • 5mame

    5mame

    回答ありがとうございます😉
    福岡県なんですね!!わたしは春日市にすんでるんですが市内とかですか?
    もうすぐ三人目産まれるですね😆
    生活は余裕ありますか?😭😭

    • 11月17日
  • とん子

    とん子


    福岡市内です😊
    1月の初めが予定日です。
    生活はめっちゃ余裕というわけではないですが、カツカツでもないです✨
    私自身、お金はあるだけ使ってしまう性格なのできちんと管理をすればかなり貯金ができるはずなんですが、、、😅
    あとは団地住みなので家賃が安いことも助かってます😊

    • 11月17日
  • 5mame

    5mame

    同じ月ですね😊わたしは18日が予定日で男👦です(^o^)!!
    やっぱり団地だと安いんですね!
    わたしも、お金ある分使ってしまいます(笑)主人がお金の管理をしてるのですが、いくら貯金しているのかは謎ですが、収入が安定してきたから今後少しは出来るんじゃないかな~って期待しています!!へそくりでお金貯めたいなってひそかに計画してます(笑)貯金はあるだけ安心しますよね😭😭

    • 11月18日
ょうりこ✧ •̀.̫•́✧

うちも年収650万、私は専業主婦です。
主人の仕事は医療関係です!
私もそろそろ働きたいです。
やっぱり子供3人お金かかります(;´Д`)

  • 5mame

    5mame

    回答ありがとうございます!
    お子さん小学生いらっしゃるみたいですが、小学生になると更にお金もかかりますか?😭😭
    今専業主婦なんですね😊
    働くとなればご主人さんの扶養内でしょうか?

    • 11月17日
  • ょうりこ✧ •̀.̫•́✧

    ょうりこ✧ •̀.̫•́✧

    小学生お金かかります(;´Д`)
    やはり習い事ですね。うちは1人2つまでと決めてやっていますが、圧迫します。
    食費も長男に関しては大人1人と同じです。
    あとは給食費に学級費、学校から習字道具や彫刻刀などを買えと言われますし…今は専業主婦で生活は出来ていますがはっきり言って贅沢できません。
    節約の日々ですね(;´Д`)
    これから学費も増えますし働かなきゃ貯金に回せません。
    ちなみに働くのは扶養内のパート予定です!!

    • 11月17日
  • 5mame

    5mame

    習い事ですか!上のお子さん女の子👧みたいですが、女の子の習い事ピアノとかイメージあるんですが✨どうなんでしょう(^o^)
    男の子はやっぱり運動(サッカー野球)あたりでしょうか?(^o^)
    わたしはまだ習い事させてないのですが、水泳は習わせたいな~って考えてます!
    自分も働いたらすこしは生活の足しになりますよね(^o^)
    わたしは三人目も男の子なんで食費がやばくなるんだろーってひやひやしてます(笑)😅

    • 11月18日
ksママ

大阪ですが、3人目欲しいな〜と
思う気持ちと
やってけるかな?って
気持ちの間にいます💦
旦那の年収は600万です👌

  • 5mame

    5mame

    回答ありがとうございます😊
    大阪に住んでるんですね😊
    知り合いが一年前大阪に住んでいたのですが、家賃高いし貯金も全然出来ない~って言ってました😵😵
    福岡より物価も高いですよね😭😭
    わたしは、三人目欲しくてでも、生活もギリギリだしと思ってましたが、三人が小学生になる頃には働いて頑張ろうって思って✨

    • 11月17日
  • ksママ

    ksママ


    貯金などは旦那に任せてるので
    分からないですが、
    うちは一軒家なんで
    住宅ローンと固定資産税が
    大きいと旦那が言ってました!
    賃貸でも場所によって
    全然違いますよ💦

    • 11月17日
  • 5mame

    5mame

    わたしも、お金は主人が握ってるから貯金できてるのかは謎ですが、ギリギリって言ってたからできてないのかな~と思います(^^;)(;^^)来年から貯金できそう!って言ってたから期待です✨
    一軒家にお住まいなんですね😊

    • 11月18日
  • ksママ

    ksママ


    うちもギリギリです💦
    多分してないと
    思います笑
    子供手当てとかは
    してますけど、それ以外は
    保険で賄うか💦って
    感じです😭
    結婚前からなんで
    まったく嬉しくはないんです😭
    間取りも収納も悪いですし😩

    • 11月18日
  • 5mame

    5mame

    わたしも先月から保険の見直しをして
    金額をあげた所です!!
    子供手当ては前まで生活の足しに使ってたのですが😭😭次入ってくる時からは貯金にまわす予定です!!
    わたしはまだ結婚前から住んでるとこなので狭いです😭😭
    2月に転勤の可能性があるから部屋広いところに引っ越したいです😭😭
    リフォームとか考えてるんでしょうか?
    やっぱり子供増えると収納とかもたくさんあるといいですよね😭😭

    • 11月18日
  • ksママ

    ksママ


    リフォームしようにも
    狭すぎて難しいです💦
    建売を買ったみたいですが、
    縦長なのでどうにも
    こうにも💦
    うちも児童手当を生活費に
    当ててました💦
    上の子の幼稚園入園で
    ないことに旦那がブチ切れて
    上の子のは旦那管理
    下の子は私管理ですが
    生活費に当ててしまってて
    次の分から貯めてく
    予定です😭💦
    どのように貯めるか
    決めてますか?
    元々収納が少ない上に
    荷物増えてで
    リビングがやばいです笑

    • 11月18日
  • 5mame

    5mame

    上のお子さん幼稚園なんですね😊
    わたしも長男来年か再来年にいれる予定です!やっぱり最初お金入学金とか制服代とかかかりますよね😭😭
    まだ、支払いが多くて児童手当全部貯金というのは難しいと思うけどせめて二人分の児童手当は使わないように考えてます!!
    児童手当全部貯金されているご家庭が多くて生活の足しに使っている方もいて安心しました😭😭
    まだ子供用の通帳作ってないからわたしが働き始めたら作りたいな~って考えてます✨✨ 
    狭いとリフォーム難しいですよね😭😭

    • 11月18日
  • ksママ

    ksママ


    今年入園しましたが
    制服、備品、入園金で
    15万近く
    かかりました😭💦
    ほんと情けない親だな😨って
    思いました😭
    周りの方は結構貯めてるので
    中々使ってるとは
    言いづらくて😵
    リフォームしたいけど、
    これまた大金ですしね😭

    • 11月18日
  • 5mame

    5mame

    お返事遅くなってすみません😣💦⤵
    15万一気になくなるのは痛いですね😭😭
    わたしは周りから児童手当の使い道を聞かれたら周りと合わせちゃいます(笑)😅
    自分達のものを買っている訳じゃなくて子供達の為に使ってるから何にも悪くないと思いますけどね😭😭汗💦
    リフォームするなら引っ越しした方が安いんですかね?(^^;)(;^^)

    • 11月19日
  • ksママ

    ksママ


    一気にではなく細々しました💦
    子供物と食費に
    当てちゃいました💦

    住宅ローン残ってるので
    マイナスですね😭

    • 11月19日
deleted user

お隣です✩
同じく私専業主婦で旦那のみ600(´・ω・`)工場勤務です!

  • 5mame

    5mame

    回答ありがとうございます!
    お隣といいことは佐賀とかでしょうか?😊
    貯金とか生活はどうしょうか?😭😭
    わたしは来年からやっと貯金ができて
    生活も贅沢はできませんがなんとか生活できるかなって感じです!

    • 11月18日
みかん

3人目希望です。
旦那は医療職で年収1000万、正社員共働きです。

今度は3年年をあけたいので、正直その時に体力があるか、親の協力が得られるのか、正社員辞めれないとかで…正直悩んでます💦

  • 5mame

    5mame

    回答ありがとうございます!
    やっぱり三人目となると親の協力が少しでもあれば助かりますよね😭😭
    正社員として働いてるんですね✨
    旦那さんの年収だけで1000万ということでしょうか?😊
    医療職のイメージはなかなか休みがなく夜勤とかもあるから大変なイメージがあるのですが、育児とか家事とかは全部みかんさんがされているのでしょうか?😭😭

    • 11月18日
  • みかん

    みかん

    旦那の収入だけです。
    かなり激務です💦
    雇われですが、一応社長をしてるので、ドクターとの接待と仕事で今月も休みは3日ほどです😢子どもと会えるのも朝の1時間だけのワンオペです。
    仕事復帰したら恐怖です😂

    • 11月18日
  • 5mame

    5mame

    そうなんですね😭😭
    主人も先月から支配人に昇格して休みも一気に減り休みの日も当日にならないと分からないし、連休もとれなく
    GW.お盆.正月.などまとまった休みがなくて😭😭帰りも子供達が寝ているから
    一人で子育てしてるって感じです😭😭
    仕事復帰されたら、ご両親の協力が少しでもあれば助かりますね😊!!

    • 11月19日
みゆ

3人目希望してます。
主人は技術者で年収700万くらいです。
私もフルタイムで働いていて年収300万くらいです。
今年の4月から仕事復帰したところなので、来年くらいから妊活できたらいいなと思っています。

  • 5mame

    5mame

    回答ありがとうございます😊
    三人目産まれてもみゆさんはいまの仕事を続けていく予定ですか?😊
    共働きで1000万あれば貯金もできて
    いいですね✨
    わたしは、主人の扶養内でパートをかんがえてるのですが、ゆくゆくは正社員として働きたいなと考えてますが、
    仕事と育児の両立どんな感じでしょうか?主人が多忙で家事育児はノータッチなのですが、、仕事始めたらやっぱり主人の協力があれば違うのかなと思いまして😭😭

    • 11月18日
  • みゆ

    みゆ

    今の仕事続けるつもりです。
    主人と同じ職場で何かと理解があるので…
    フルタイムだと平日はバタバタしますが、土日祝は完全に休みなので頑張れてます。

    • 11月18日
  • 5mame

    5mame

    そうなんですね😊 
    我が家は休みが月4日でその休みも当日にならないと分からないしまとまった休み(正月など)ないから一人で子育てしてるっって感じです😭😭汗💧

    • 11月19日
じばっかり

うちも専業主婦で年収は同じくらい、ゼネコン勤務です。
働こうにも上の子と年の差あるから保育料は高くて幼稚園の補助金は少ないんですよね😅

今回の出産後落ち着けば幼稚園の月謝ぐらいは稼ぎたいですね😫

  • 5mame

    5mame

    回答ありがとうございます😊補助金って年収によっても違ってくるんでしょうか?😭😭ただ補助金があるしかしらなくて汗額も少ないんですね😭😭
    わかります!!
    わたしもパートで働いてその分を子供の為に使いたい!って思います😭😭

    • 11月19日
toto

3人目希望で、主人の年収は400行かないくらいです。私は専業主婦ですが、家でちょこちょこと副業的なものはしてます。
お金の面は…まぁなんとかなるか!と楽観視してます(笑)
3人目、羨ましいです~!!楽しみですね♥

  • 5mame

    5mame

    回答ありがとうございます✨
    副業ですか!何度も試みたんですが
    結局しなかったです汗いまいちシステムがわからかいし、何か怖いイメージがあって、、😰😰主人からも副業しなくていい!って前に言われていて隠れてまで出来ないなぁ~と😭😭
    わたしも、楽観視ですよ(笑)両親には最初三人もいたら金かかるから二人で辞めときなさいとずっと言われててからの三人目ができたので気まずかったです😭😭
    でも、頑張ってわたしも稼いでいけばやっていける!って考えてます!三人が小学生なったらがむしゃらに働こうと思ってます😊

    • 11月19日
  • toto

    toto

    副業は怪しいものからまともなものまでいろいろですよ~!!別にすすめるつもりはありませんが(笑)
    3人いたら大変だろうけど、私は三姉妹で大人になってよかったって思ってるので、絶対にほしいです!!
    年齢的にも今年くらいまでかなと思うので妊活頑張ります!!

    • 11月19日
apon6mama

年収300万で3人育ててました。
今は仕事が変わって400万くらいになりましたが4人目出産予定です。
ギリギリですけどなんとかやれてます。

  • 5mame

    5mame

    回答ありがとうございます✨
    4人目ですか💓予定日近いですね~👶!
    周りから特に親からはやってけないよって言われていて😭😭不安ですが
    なんとかやれますよね!😊頑張ります✨
    今は専業主婦とかでしょうか?
    仕事(パートとか)する予定ですか?😉

    • 11月21日
  • apon6mama

    apon6mama

    予定日近いですね🙂
    旦那の借金がありますがやって行けてるので大丈夫ですよ👍
    専業主婦ですし、マイホームあり、幼稚園、習い事もしてます😃
    仕事はする予定ないです!

    • 11月21日