※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんにゃん
ココロ・悩み

男の子の名前について、楓太(ふうた)を考えていますが、周りの反応が不安です。決定済みで変えるつもりはないが、友人の反応が気になる。

男の子の名前についてです。
10月生まれで楓の季節だから
楓太(ふうた)って名前つけようと思っててこの名前って変ですかね?

たの漢字はまだ確定ではなく太、汰、大の3つで悩んでます。
旦那と話し合って名前確定したので私達はもうこの名前に決めたので変えるつもりはないのですが

あまりにも周りの反応がよくなく
友達とかに聞かれて答えると
キラキラネームじゃなくてよかったぐらいにしか言われなくて(T^T)

話した友達に誰一人いい名前ねとか言われなく不安になってしまいました。

コメント

deleted user

ふうたくん素敵な名前だと思います(*´ω`*)
なんでそんなに反応が良くないのかわかりません(^^;

ななまうす

確実に、キラキラネームではないですよ!!

周りの反応が悪いのは、逆にその人たちがキラキラネームが好きだからだったりして、、!!

お2人で決めた名前なのですから、自身持ってください(#^.^#)

ちなみに、私はおばちゃんなので、レッサーパンダを思い出しちゃいました!笑。だからといって、変だとかは全く思ってませんよっ!!

とても、素敵な名前だと思います❤︎

ぼむぽむ

ほんわかしてて、優しそうな印象がして素敵です(^_^)
個人的な意見ですけど、太がいいと思います☆

オクラちゃん

私はアラサーですが楓太くん可愛いと思いますよー꒰*´∀`*꒱

上の方がおっしゃるように
レッサーパンダのふうたくんを思い出しますが笑
私も男だったら付けたい名前の候補ですし、全然変じゃないです( ´艸`)

☆まみみ☆

私もレッサーパンダ思い出しました♡かわいい!

くまぽちゃ

こんにちはヽ(^0^)ノ
息子の名前にも『た大』使ってます(*´˘`*)♡
名前が決まった時、周りの反応はイマイチでしたが(特に親)
生まれたら、あまりの可愛さに名前のことは気にならなくなりますよ〜(´艸`)
名前は、親が子供に与える最初のプレゼントですから、お二人で決めて納得したものが一番イイと思います(●´ω`●)

deleted user

レッサーパンダのふうたくんを連想する人が多いから、かもしれません。

パパとママが決めて変える気がないなら、気にすることはないと思います。他の方の意見を参考にするのであれば考えちゃいますが…。

私個人としては、名前は最初のプレゼントなので、両親から、もあれば、その子の誕生を待ち望んでくれた方からのプレゼントにもなるのかなぁ、と思ってます。とは言え、私達はパパに決めてもらうことにしていて、他の人に意見を求めることはしないつもりです。ただ、いずれ社会に出て行く子供なわけですし、社会で通用するような一般的な感覚で名前をつけてほしいなぁ、と伝えてありますー笑

stera

全然へんじゃないと思います!
楓って感じ良いですよね♪
なんせうちの子、楓佳ふうかです(´ω`*)
嬉しくなってコメントしちゃいました*\(^o^)/*笑

あんちょびちゃん

楓大で甥にいますよ\(^^)/
全然へんじゃないです!

lycopene

私もレッサーパンダ思い出しました笑
でも良いと思います😊

まぁみ

うちの子は楓夏です(^.^)
私も楓の文字が使いたくて♡
男の子だったら楓太君も候補にありましたよ☆可愛いですよね。
お宮参りに行った際、偶然にも同じ名字の楓太君が居ました(^o^)
一文字違いでビックリしました。

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

私もレッサーパンダを思い浮かべました💦
良いお名前だと思います💡

あいば

全然変じゃないと思いますよ!周りの反応があまりないのは、落ち着いた感じの名前だからですかね?かといって別に古臭くもなく、良い名前だと思いますよ〜!

うちの子の名前も誰にもいいとか言われなかったし、むしろ今時だねとか言われて微妙に思ってるのが伝わってきましたが(キラキラネームではないはずなんですが…)自分なりにこだわりを持って付けた名前だったので気にしませんでした。周りの言うことなんて無責任で適当だから気にしなくていいですよ!!

deleted user

ふうたくん
いい名前だと思います^_^
漢字は汰はやめたほうが
いいですよ
使ってる人よくみかけますが
漢字の意味がやくないです
音沙汰ご無沙汰の汰です。
また流れるという意味が
あるらしく例えば
けんたくんという子の字が
健太くんならそのままの意味
ですが健汰くんだと
健康が流れるという
本来健康にと願いを込めてた
はずがまったく
逆の意味になってしまうとか。
汰という漢字はキラキラネームとも言われています

らい

いい名前だと思います。皆さんの言う通り、レッサーパンダを思い出しました。
「大」を「た」と読むのは今風ですね。「汰」は意味をよく調べてみてください。あまりいい意味はないです。「太」は昔ながら、年配の人でもすんなりと「た」と読みますね。
名前は周りの意見を取り入れてうまくまとめて名付けても、「へぇ」「斬新」「いいね」などわりと軽い返事が多いです。
気にしなくていいと思いますよ。
明らかに読めない名前ではないですから。
ただ、漢字も名前もそっくりなだけに「レッサーパンダを思い出すね」とよく言われることにはなりそうですが。それでも思い入れの強い名前なら息子さんに名付けても良いと思います。
ちなみに私の息子は季語からとりましたが、「年賀状だね」と言われました。気にしていません。