※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えねごりさん
妊娠・出産

26週の妊婦です。親戚の子供がリンゴ病だったので心配です。自身に症状はないが、娘が風邪症状あり。感染している可能性が気になります。

妊娠中リンゴ病にかかって無事出産した方、いらっしゃいますか?
今26週ですが、24週のとき、親戚の子供とよく会っててその子が、リンゴ病だったと先日知りました。
その時は全然風邪を引いてる様子もなく、知りませんでした。娘も一緒に遊んでたし娘もうつってる可能性がありますよね?
現在私には特に症状はないです。娘はもうずっと、風邪症状あり、咳をしたりしてますが、それは一カ月以上前からで、発疹とかは出てませんが、症状出ない人もいますしね。
今年流行してるのも、知らず心配です。

コメント

ゆけはさママ

私ではないのですが、友達が妊娠中に娘さんと旦那さんまでりんご病になり心配してましたが、下の娘ちゃんも全く問題なく元気に大きくなって、一歳すぎてます!