※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎4403
子育て・グッズ

1歳の息子が1週間鼻水と咳が続いています。病院に行くべきでしょうか?他の病気もらいたくないですが、悩んでいます。家では鼻吸いができています。

1歳の息子なんですが1週間くらい鼻水とたまに咳があって治りません💦食欲もあって、熱もなく、下痢もなく鼻水と咳以外は元気そのものなんですが、1週間も続いてるので病院に行くべきでしょうか?行ったら他の病気ももらいそうで悩んでます😣ちなみに鼻吸いはメルシーポットがあるので家でもわりとしっかりできてると思います💦

コメント

のっぽちゃん

鼻水や咳でで苦しそうにしていたら、お薬もらってきてもいいと思います(*´∀`)
でも、元気で鼻も咳も酷くなければ様子見でいいと思いますよ♡

• Ⓜ︎4403

Ⓜ︎4403

夜はしっかり寝れてて鼻はたまに垂れたり、咳は寝起きくらいなんです💦すっごく元気なんで週明けまで様子見てみます!

• 11月17日
ran

咳は結構でているのでしょうか?😭

咳って結構辛いと
思うので、
私なら連れていきます😞💦

• Ⓜ︎4403

Ⓜ︎4403

咳は寝起きくらいで寝てる時に咳で寝れないとかではない感じですー💦

• 11月17日
さやころ

私なら連れて行きます。
と言うのもフルタイムで仕事をしており、人数不足の為なかなか休みが取れない&病児保育も空きがほとんどないからです。
感染が怖い気持ち、よく分かります。なので病院に行く時は一番のりで見てもらう様に開く前から並んでいます。

• Ⓜ︎4403

Ⓜ︎4403

フルタイムで仕事をしてたら大変ですよね。私は専業なので保育に関しては問題ないんですが、病院は並んで行くべきですよね💦待ってる間の寒さでさらに酷くならないかとか色々考えちゃって😣

• 11月18日