※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななちょ
妊娠・出産

ルイボスティが葉酸を壊すという情報を見て不安になりました。カフェインゼロのルイボスミルクティを飲んでいましたが、もう飲むべきか迷っています。

ルイボスティが葉酸を壊すと言うのをネットで見て不安になってしまいました、、

最近、西松屋で妊婦さんも飲めるカフェインゼロのルイボスミルクティの粉末を買って飲んでました。。
カフェインゼロだから大丈夫と思って飲んでましたが、もう飲まない方がいいでしょうか??

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

え!!そうなんですか?
ルイボスティー大好きで毎日飲んでます…😯初めて聞きました💦

• ななちょ

ななちょ

今日検診の待ち時間でネットで色々調べてたらルイボスティと葉酸のことがでてて、、
    わたしも今日まで知らずに飲んでたので大丈夫か不安になってしまいました💦💦
    でもデマだって言うサイトもあるし、何が本当かわからなくて😭💦

• 11月17日
豆大福

え!?
私も基本飲み物はいつもルイボスティーです💦
葉酸サプリも飲んでますが壊しちゃうんですか??

• ななちょ

ななちょ

そうですよね💦💦
    なんだか、なんの情報が正しいのかわからなくなりました😭😭😭
    葉酸壊しちゃってたら怖いですよね😣

• 11月17日

私も毎日ルイボスティー飲んでます!
葉酸もとってますが……

• ななちょ

ななちょ

わたしも買ったルイボスミルクティをほぼ毎日飲んでたので心配になってしまって😞😞😞
    でも見るサイトで言ってること違くてよくわからなくて😣💦

• 11月17日
はじめてのママリ

私もルイボスティー1日2リットルぐらい飲んでます😊
調べたら緑茶などに含まれるカテキンが葉酸の吸収を阻害するみたいなのでルイボスティーにはカテキンは含まれないので大丈夫だそうです😄
緑茶も1日2.3杯なら大丈夫だそうです。

• ななちょ

ななちょ

1日2リットル!たくさん飲んでるんですね😊
    ルイボスティ大丈夫と言ってるサイトもあるし、葉酸を壊すと書かれているサイトもあったりでわからなくなり不安になってしまいました💦💦
    飲んでも平気なら、せっかく買って飲んでておいしいのでこのまま飲みたいと思ってますが、、(´,,・ω・,,`)

• 11月17日
ひよこ🐤

赤ちゃんや子ども専門のお店で売ってるんで大丈夫だと思いますょ(*´∀`*)

• ななちょ

ななちょ

そうですよね😭💦💦
    お腹の子供に悪いもの、売らないですよね(´,,・ω・,,`)
    ネットの情報怖いです😂🌀🌀

• 11月17日
  • ひよこ🐤

ひよこ🐤

ネットは嘘の情報ばかりなので気にしない方がいいですょ☺

• 11月17日
  • ななちょ

ななちょ

そうなんですね(´°ω°`)
    今までかなりネットに頼ってました💦💦
    あまり気にしないことにします😣😣😣
    ありがとうございます❤️

• 11月17日