※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サリー☆
妊娠・出産

妊娠検査薬が陽性で不安。同じ経験の方のブログを見ても残念な結果ばかりで自分がどうなるのか不安。情緒不安定です。励ましのコメントをお願いします。

先日妊娠検査薬で陽性が出て、不妊治療先の病院でも陽性反応ありと診断されました。
只今4w6dで、来週初めてエコーで胎嚢の確認します。

2人目不妊でやっと授かったかもしれない命なのですごく不安に駆られます。
ちょっとでも安心したい、リラックスして過ごしたいと思い、ネットで同じ時期の方のブログ(過去の記事)を検索して前向きになろうと見るのですが、どれも決まって残念な結果がかかれています。そんな記事ばかり見つけてしまい、まともに妊娠継続している方の記事に出会えず涙が出そうになります。
自分がそうなる予兆なのか・・・と考え過ぎてしまいます。

しょうもない悩みだと思うのですが、情緒不安定で自分でもまいっています。
どなたか同じような方いらっしゃいましたらコメント頂けると励みになります。

コメント

ばなぬ

リラックスしたい場合は寧ろネットは絶たれた方が良いと思いますよ(´・_・`;)どうしても最悪の情報ばかりに目が行きますから!
私も何かある度にネット検索して、良い情報を見るようにしつつも結局最悪の情報ばかりが頭に残って一人でへこんでました(+_+)

何か、出血や腹痛などの症状はないのですよね?
でしたらもう信じるのみです!
大丈夫、きっと元気な赤ちゃんに育ってくれますよ!(^_^)

だいあ

自分は1人目も不妊治療で授かり、3度も大量出血して入院したりしましたが、元気な赤ちゃんが産まれました。

そして今2人目の不妊治療を経て陽性反応、胎嚢の確認まできました(*^^*)

確かに初期は流産する方が多いのでそういった記事がネットにも多いですよね。それで不安になる気持ちもわかります。でも人は人です。妊娠はみんなそれぞれですから、今はお腹に負担がかからないようにゆったりと過ごされてください!

(›´ω`‹ )

弟嫁が、不妊ってわけではなかったですが、妊娠継続しにくくて、妊娠して流産を1年に2回も経験してました!そして、三回目の妊娠で、出血は初期からずっと続いてて入院とか色々ありましたが、37週までもちこたえて、無事元気な赤ちゃん生まれましたよ!!三度目の正直ってやつですね!!
今ではとても泣き虫赤ちゃんですww

サリー☆

回答ありがとうございます。気持ちが楽になりました。

悪い情報に目がいってしまうので、やはり見ない方がいいですよね。ネットで検索するのはもうやめにします。

出血はないです。腹痛は2日前にありましたが、今は大丈夫です。
あとは信じるのみですよね!

サリー☆

回答ありがとうございます。
流産を乗り越えての出産だったのですね。自分の身にも起こるかもしれないと思うと不安でたまりません。流産するときはするのだし、仕方のないことなのですが。

サリー☆

回答ありがとうございます。

出血を乗り越えての出産、すごいです。母強しですね。

そして2人目妊娠おめでとうございます!胎嚢も確認できたとのことで良かったですね!!
週数も近いと思うので親近感が湧きました。
人それぞれですよね。人の話に一喜一憂しないように気を強く持ちたいです。
お互い赤ちゃんが元気にすくすく育ちますように。