※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SaKi
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが抱っこしないと寝ない。背中センサーでベッドに寝かせると泣く。抱っこが辛い。1人で寝かせる練習は必要?いずれ1人で寝れる?対処法は?

ずっと抱っこでゆらゆらして寝かしていたせいか

今だに抱っこでゆらゆらしないと寝ないし

ここ最近背中センサーが酷くて

ベッドに寝かせるとすぐ起きてギャン泣きです😭

なので抱っこしたまま寝かしています😥

息子はもうすぐ7ヶ月で体重は7kgです😞

正直重たいので抱っこが辛いです😥

抱っこして寝かしつけても背中センサーで

すぐに起きてしまいます😭

起きないようにはどうしたらいいのでしょう?

あと1人で寝かせるためには練習が必要ですか?

いずれ1人で寝れるようになるのでしょうか?


コメント

あー

私も似たような感じで、辛くなったので4ヶ月からトントン添い寝に変えました。数日は寝付くまで泣くと思いますが、私の場合は1日でトントンで寝てくれるようになりました。そこからは、抱っこせずに寝てくれるようになりました。ある程度練習も必要なのかなと感じました😖

  • SaKi

    SaKi


    やっぱり練習した方がいいんですね😣
    頑張ってみます💪✨

    • 11月18日
ちちろ

わたしの子供も背中スイッチあるので体を横にさせて背中トントンしたら寝ますよー!

ずっと抱っこはわたしも大変です、笑

どうしても泣いて寝ない時は一回縦抱きして落ち着いたらまた横にしてってやっていつも寝かせてます!

ももんちゃん

うちは10ヶ月8㎏まで抱っこで寝かしつけしてました。
センサーは背中というよりお腹にあります。一緒に倒れ込むように寝かして、眠りが深くなるまでお腹をくっつけてあげてください。少しは成功率あがると思います。お腹を離したら、しばらく手を置いておくのもいいですよ。
そのうち、添い寝で寝れるようになります!うちは練習必要でした🙆

me39

私の1人目の息子も7か月くらいまでそうでした。
抱っこは大変だったので昼寝の時に布団で寝る練習をしました。
布団に入りながら人形で遊んだり、絵本を読んだりして最初は寝るまでに2時間とかかかりました💧
けど1週間くらいで慣れてくれて
昼寝の時も、夜も布団に一緒に入って
少し遊ぶと寝るようになりました😊
でも、くっついていたいのか、腕枕をしてあげて抱きしめてあげると、すんなり寝てくれました。
眠くなってから布団に入れると泣きます!眠くなる前に布団に入って遊んで見て下さい!