※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ乃
妊娠・出産

妊娠中で長女がグズる。2人目で赤ちゃん返りする話、実際ある?先が心配。挙動が変化している。原因は2人目?

2人目を妊娠中です。
最近長女がやたらとグズるようになった気がするのですが、そんな方いますか?

よく、2人目出来ると一人目が赤ちゃん返りするとか妊娠中からも聞きますが
実際あったよって方いますか?

まだ予定日もわからない次元なのに2人目が原因でワガママになってるなら先が思いやられるなぁと(笑)

いつも寝かしつけには手のかからない子なのに昨日はずっと泣いて顔やお腹の上に乗ってきたり、御飯作ってる時も騒がしくておんぶして作ったり(꒪Д꒪)

コメント

サエーノ

うちなんてもう五歳なのにすでに赤ちゃん返りしてますよ!(笑)
習い事の先生にまで言われる始末です(;o;)これじゃー生まれたら赤ちゃん二人になるかなぁ。って覚悟してます!
でも、娘もお姉ちゃんになるの楽しみにしてるので、生まれるまではめちゃめちゃ愛情そそぎまくろうと思ってます!(笑)

• ママ乃

ママ乃

5歳だと色々解る分尚更なのかもしれないですね꒰´͈ω`͈꒱
    うちはまだ1歳なのでわかってるのか何なのか??と思って(笑)

• 8月26日
MYMMA❤

上の子6歳の男の子なんですが普通に赤ちゃん返りしましたょ😅
すぐ泣く、ワガママ、ママ~連発など、いろいろありました😅

• ママ乃

ママ乃

赤ちゃん返り可愛いような大変なような💦
    うちはまだ上の子も赤ちゃんなので(笑)せっかく出来るよになった事も出来なくなったりするのが不安です😓

• 8月26日
あーママ

1歳8ヶ月の娘ですが、産後からかなり甘えてグズグズするようになりました(TT)
基本的にはあまり手のかからない子なんですが、とにかくママ~ママ~と甘えてきて少し大変です。
これが赤ちゃん返りというやつなのかなぁと思いながら、奮闘中です(^_^;)

• ママ乃

ママ乃

うちも手はかからない方だったのですが、最近よくグズるように💦
    産後から多く見られるようですね!まだお腹も大きくなってない私はまた別の理由があるのかなとも思います😥

• 8月26日
ちゃんえり。

わかります!
うちもそうです(^^;;

なんだか最近はやたらとおっぱいに執着してます。私の顔を見る度に「(おっ)パイ!」、座っていると上に乗っかって、おっぱいを強引に吸おうとします。

お医者さんからはやんわり卒乳させてね、と言われてたの……卒乳なんて到底出来そうにありません(^^;;

• ママ乃

ママ乃

そうなんですね〜💦うちはフォローアップですが、逆に夜は飲まなくなってきました。関係あるんでしょうか??
    とにかく私が見えなくなると怒って、構ってないとキーキー言ってます😅

• 8月26日