※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりりん
家族・旦那

暴力とかはないんですけど私の母や父、兄、祖母、おじさんなど皆から離…

暴力とかはないんですけど
私の母や父、兄、祖母、おじさんなど
皆から離婚しろって言われます

夫が生活費をなかなかくれず
財布が空の状態が続いたり
貯金0だったり
結婚写真、指輪なし
結婚のときに約束した
私の免許や成人の写真もなし
仕事はもう辞めそう
実家に帰るのもだめって言うし
最近クレジットカード使ってるみたいで
謎に五万もひかれてたり
お金ないけど私が働くのは断固拒否
お金くれなくて機嫌が悪いと
じゃあほら全部やるよ!と通帳投げつける

まあこんなかんじで悪いところが目だってるんですけど
子供がはきだし、元気出してがあれば面倒も見てくれます
ご飯作ってくれることもあります
それ以外は少し(かなり)だらしないですけど

私も腹立つし嫌にもなるけど
心底嫌いにはなりません
だけど家族は一刻も早く離婚するつもりで帰りなさいって言います
子供が少し大きくなったら看護の資格を取り直すように言われています。
夫と一緒にいるんなら家族を見捨てるという事だとも言われました

家族が言ってる事が正しいと思うし
夫といてもこの先私にとっても娘にとっても、ろくなことがなさそうです。
私もまだ21だし、人生やり直したいと思うこともあります

早く帰ればいいのですが
踏ん切りがつかないというか
一緒にいると、いつも揺らいでしまいます

家族にはもう少し待ってと言って
嫌いになったりしないかなーと思いながら過ごしています

コメント

ゆりりん

子供が好きだし、です

すーくむ

ご家族もさぞかし心配されているんですねっ

私も妹がその生活していたら
その人の元で幸せになろうとしないで
自分で幸せな道を掴みなさい
って言ってしまいそうです…

ママままん

好き嫌い関係なしに養っていく能力なければ離婚ですよ
あなたのためになってもお子さんのためになりませんよ!!
お子さんのために動いてあげてください。

deleted user

第3者の私からしても
離婚すべきだと思いますね

旦那さんの態度もそうですし
子供を考えたらそんな環境はいれないです
ましてや財布中身0仕事はもう辞めそうって
正直未来みえない不安でしかないです

21さいと若いのでやり直すなら今では?
ズルズルいって時間を過ごすより
早めの決断が子供も自分にもいいのでは
と思います。

一緒にいて揺らいでる今ズルズルいっても
情だなんだで揺らいだりして決断できない気がします

なちゃも

あなたと、赤ちゃんの事を思うので
離婚を言ってるんですよね?
私も、離婚すべきだと思います。
いつか、離婚してよかった。
と思える日が来ると思います。
今はまだまだ、好きという気持ちがあるから
ズルズルと引きずってる感じかな?
と思います。
将来性が無いし、子供がかわいそうです。
子供を守れるのは、あなただけですよ!

たん

生活費をくれないって
立派な暴力ですよ!
お子さんいるのに オムツやミルク
結構使いますし
ゆりりんさんも食べていかないといけないのに 生活費くれないなんて
どうやって生活しているんですか?
免許や成人の写真はお金も結構かかりますし 貯めてからとかならわかりますが そうではないのですか?
お金がなくて渡さないのではなくて
お金があるのに渡さないのですか?

働くのもダメと言われるなら
どうやって生活すればいいのでしょうね。。。

たとえ子供の面倒見てくれて
ご飯作ってくれたとしても
私ならやっていけません😫

deleted user

離婚に一票ですね!
若いからまだやり直し出来ますよ!!
そんな男にすがってても幸せが見えない😭

ちび➰ず

生活費貰わなかったら、生活できませんよね?
食費とかどうしてるのですか?
子供の物も
しまいには、仕事を辞めそう
でも、ゆりりんさんには働くな矛盾だらけですよね
お金がないと生活できないんですよ
情や好きだけでは、生活できません
お腹が空いたら何かを食べるのにお金がいりますよね。
そのことをまわりの人が心配してることですよ

せいまさまま

あまり無責任なことは言えませんが。

離婚も視野に入れて、考えた方がいいかなって思います。

旦那さんときちんとお話しされて、改善するのが一番だと思いますが…

hokke

私が身内だったら、やっぱりご家族と同じように新しい幸せを…とか言ってしまうと思います。

あや

旦那さんといても自分にも娘さんにも
いい事ないってわかってるんですよね?
ご自分のその発言が答えだと思いますよ。
人生やり直したいんですよね?
早く離婚した方がいいです。
旦那様、直接的な暴力じゃないかもしれないけど
精神的DVみたいな事だと思いますよ。

にゃんちゅう1234

生活費をくれないって、
そのあいだのお金はゆりりんさんが出されてるのですか?

結局決めるのはゆりりんさんなので
絶対こうするべき!と言うのは
なかなか言えないと思います。
ただそれはひとりの場合のとき。
今は子供がいます。
これから大きくなってきたらまだまだお金がかかります。
その時に生活費がないからと
子供に粗末なものを食べさせれますか?
働きに出るなってじゃあその分
旦那さんがお金を稼いでくれないと
いけません。
それが出来ないとなると…って感じですよね。

1回頭冷やすという意味で実家に帰られたらどうですか?
そりゃ気分よければご飯も作ってくれますよ。
子供も自分の子供さんなんだから気分よければみますよ。

あなたが好きになった部分は今もあると思うのでそれだけを美化してもどうしようもありません。

子供を守れるのは結局はママしかいないんです。

かな

通帳投げつけてくるなら
ありがとうってゆって貰って旦那さんをお小遣い制にしたほうがいいと思います!
離婚したくないなら。
私は最近離婚しました!
原因は元旦那の浮気プラス滅多にしか働きに行かず私が夜働いてやりくりしてました。
そのあいだ子供は託児所です。
子供にも寂しい思いもさせてしまいました…
主様の旦那さんのように私の元旦那も
家事や育児をやってくれてはいました!
だから、いいかなーとは思っていたんですが私も今21です。
人生これからもっとあるのにこんなんでいいのかもっといい人がいるんじゃないかと思って離婚しました!
今は子供と二人で幸せに暮らしてますよ♬
彼氏もでき子供も彼にベッタリです!
離婚するなら子供がわからないうちに
早いほうがいいですよ✨

サオ

愛のないお金はいらない。
(ただの金持ちがいいわけじゃない)
ただ、お金のない愛もいらない。

生活する上での教訓です(ノ´∀`*)

りちゃこ

嫌いになれなくても子供の将来を考えれば自ずと答えは見えるんじゃないですか?これから子供にお金がかかって来た時にやっていけますか?
お二人だけの生活なら嫌いになるのを待てばいいと思います。でも1人では生きていけない小さな子供がいるなら子供の人生第一に考えてあげるのが親の責任だと思います。家族を省みない旦那とズルズルしてたら子供が可哀想だと思います。
働かせないのに生活費はくれないってのはネグレクトですよね?手を出さないだけで暴力に違いないですよ。
実家にも帰るのを許してもらえないってのも軟禁ですよ、軟禁。

ゆりりん

みなさん勇気が少し持てました、ありがとうございます。
いまの気持ちのまま行動していこうと思います。

まる子

読んでいる最中に離婚した方が良いかな~と思っていましたが、皆様もそう思っていることに、納得しました。
回りにも沢山シングルマザー居ますし、実際旦那居ないと楽なときも有ります(頼れないから(笑))
惰性で結婚生活送っていませんか?
私の知る限り、旦那さん生活費入れないなんてないし、貯金も頼りに出来ないからこそしなきゃだし、子供お金かかりますよ。
まだまだ若いのだから、やり直せますよ❗
ちょっとお子様小さくて不安でしょうけど、ご家族が温かく迎い入れてくれる感じですし、切り替えてみてはどうでしょう。摩るべきかと思いましたよ❗