※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいぴーママ
妊活

赤ちゃんが欲しいけどできなくて焦っています。周りは育児していて、焦ります。基礎体温をつけて温活やサプリを試しています。赤ちゃんが来てくれるでしょうか?

結婚して、すぐに赤ちゃんができると思ったら、できなくて、1年半経ちます!
すぐにできるだろうって、簡単に考えてました!

来年には30歳になります!
旦那さんや、周りの友達に相談すると、焦らなくても大丈夫だよー!
焦っても良くないよって言われます!

しかし、SNS、友達、職場の人は、妊娠して、出産して、育児してます!

友達の、出産、妊娠を、素直に、喜べない自分がいます!
こんなんだから、赤ちゃんが来てくれないのかなって…

最近は、基礎体温つけています!温活や、サプリメントとか飲んでいます!

私のとこに、赤ちゃんきてくれますかね?

コメント

1年半たつなら一度検査するのもアリじゃないでしょうか??😢

• ゆいぴーママ

ゆいぴーママ

お返事ありがとうございます!
    前、行ったら、基礎体温測ってみてからだねって、言われました!
    あと、正直、病院が、怖くて何を言われるんだろうとか…
    妊娠できるのかなって…
    旦那さんは、まだ、様子見てからでもいいんぢゃないって!迷ってるとこです!

• 11月17日

退会ユーザー

そうなのですね💦
    私は転院含め2つの不妊専門に通いましたが基礎体温は強制的ではなかったです😥

私はそれが赤ちゃんへの近道だと
    思っていました。
    理由があるならそれを治療するなり
    それでも授かれる方法をしてみるなり
    したいと思っていたので。
    決心がついてからでも構わないと思いますけどね💦

• 11月17日
  • ゆいぴーママ

ゆいぴーママ

そうだったんですねっ(´⊙ω⊙`)
    不妊専門に通って、授かったんですねー!

そうですよね!
    病院に行ったら、何か?できない原因があるかもしれませんもんねっ!
    たしかに、近道かも、しれませんね!

決心、ついたら行ってみます!
    ありがとうございました◡̈

• 11月17日
りぃ♡

私も結婚して赤ちゃんがすぐできるだろうと思っていましたが中々出来ませんでした。
仕事も忙しかったので、排卵日が違ったのかなくらいしか、思わずまた自分が不妊と認めたくない気持ちもあり、病院にもいけませんでした。
結婚して1年半経ち、不妊外来に通いました。
原因もわかったりして、今は不妊外来に通ってよかったと思っています。
私も来年30歳です。

私も、周りは妊活している人もいませんし、2人目、3人目とできていて、自分だけ置いていかれている感じがして素直に喜べません。そんな自分も嫌になります。

今は、治療をして1日でも赤ちゃんが来てくれるよう頑張っています❤️

• ゆいぴーママ

ゆいぴーママ

そうですよねん!赤ちゃん、すぐにできるって簡単に思いますよね!
    自分が、不妊と認めたくない理由もわかります!
    病院に行くのが怖くなりますよねー!

同い年ですねー!なんだか、心強いです◡̈

私の、周りにも、2人目、3人目とできています!
    素直に喜べない自分が居るのもわかりますっ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    自分が嫌になるのも、わかります!
    こんなんだから、赤ちゃんきてくれないのかって思います!

お互いに、元気な赤ちゃんが、きてくれますようにー!
    頑張りましょうー♡

• 11月17日
  • りぃ♡

りぃ♡

簡単に思っていました😰💦
    赤ちゃんを授かることって、奇跡なんだなって改めて実感しました👶💓
    病院に行くのも怖くて行けませんでした。でも、卵子は歳をとっていきますし、1日でも早く行った方がいいなぁと思いました。
    病院に通って、旦那に問題なし。私は、血液検査問題なし。なんでできないんだろうと医師も言っており、卵管造影検査をしたら、原因不明の卵管閉塞でした。もっと早く通って治療していればよかったなと思いました。不安にさせてしまったら、ごめんなさい。一度、旦那さんと受診し、検査をしてもらうことも大切だと思います。

私も同い年と聞いて心強いです😊💞

お気持ちわかっていただき、ありがとうございます。
    妊活頑張るぞと、思える日もあれば、なんで自分だけと悲観的になり情緒不安定になったり、旦那に当たってしまうこともあります😰
    でも、こんなに待ち望んでいるのだから、赤ちゃんを授かったらすっごく可愛がりますよね💖

お互い赤ちゃん来てくれますように💖💖

• 11月17日
  • りぃ♡

りぃ♡

下のコメントに返信欄がなかったので、こちらに書かせていただきますね✨

そうなんですよね🌈周りにいない分、自分もすぐにできるって思いますよね✨たまたま今回はタイミング合わなかっただけかなって💦

卵管造影は、詰まりもあるので、生理痛の痛みのような鈍痛がありました。でも、終わった後は痛みはなかったです。

私も同い年、嬉しいです😍💕

1人ではなく、2人のことなので、旦那さんと相談して行ってみてください😊
    うちも、最初旦那が焦らなくていいんじゃない?と言っていました。
    私は27歳で結婚して今年の2月から不妊治療に通っています。20代で1人は、赤ちゃん欲しいと思っていたのですが中々できず来年30歳ですし、通いたいと旦那に相談して2人で行くことに決めました。
    病院に行くのは、勇気いりますよね💦何か原因があるんじゃないか?と、不安になりますよね。私もそうでした。そして、原因が自分にあると知り、かなり落ち込み毎日泣きました😭💦
    でも、旦那に赤ちゃんが欲しくて結婚したんじゃなくて、りぃと一緒にいたいから結婚したんだよ。と、言われ、絶対旦那の赤ちゃん欲しいと思い、辛いこともありますが頑張っています‼️

可愛がりますよね💓
    お互い早く赤ちゃんに会えますように🕊🍀💕

• 11月17日
  • ゆいぴーママ

ゆいぴーママ

すいません!間違えてしまって!
    返信ありがとうございます(´⊙ω⊙`)

自分もすぐにできるって思ってました!
    そうそう、今回はタイミングが合わなかっただけなのかなって!

卵管造影検査は、やれば、ゴールデン期間なんですよね!
    鈍痛みたいな痛みかー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    痛いの苦手で!笑

私は、28歳で結婚して、妊活開始しました!その頃は、夜勤を8回もやってたので、ストレス半端なくて、体調がすぐれなかったです!
    それも、原因があるのかなって…
    今は、仕事辞めたんですけどね。

私も、20代で1人は欲しいと思っていました!
    しかし、来年、30歳!
    早いですよねっ。゚(゚´Д`゚)゚。

病院に行くのは、勇気がいりますね!
    不安になります。
    原因は、自分にあったら、きっと私も、泣きます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

旦那さん、素敵ですねー!
    優しい、嬉しいですよねー◡̈

そうですね!
    わたしも旦那さんの赤ちゃん👶🏻💕欲しいから頑張ります!

きっと、元気で可愛い😍❤️
    赤ちゃん👶🏻🎶きてくれますよー!
    お互い、頑張って待ってましょうー♡
    お空でママになってくれる人、探してますよー(♥´꒳`*)(*´꒳`♥)

• 11月17日
  • りぃ♡

りぃ♡

大丈夫ですよ😊

思いますよね😭

そうなんですよ💕ゴールデン期間あるので、期待しますよね✨
    私も痛いの苦手です😱💦

そうなんですね✨なんか似てます😊💓私も夜勤7回くらいしてて、ストレス半端なくて体調も悪くなりました。旦那の転勤を機に辞めました。今は、専業主婦してます。
    わかります‼️私も仕事が原因かなと思いました。

思いますよね😰
    歳とるの早すぎます😭😭

勇気いりますよね!
    今だから言えることですが、もっと早く行けばよかったです。

旦那と一緒に泣きました😭😭旦那に申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが、嬉しかったです💓

一緒に頑張りましょうね😍💓
    こんなに待ち望んでいるのだから、妊活していない人よりもめっちゃ可愛がるし大切にしますよね💕💕
    いつも待ってますよー(*˘︶˘*).:*♡

• 11月17日
  • ゆいぴーママ

ゆいぴーママ

お返事ありがとうございます◡̈

卵管造影検査って、最近やったんですか?
    ゴールデン期間、あるから、タイミング法で授かりたいですよねっ.°(ಗдಗ。)°.

もしかして、看護師さんとかですか?
    私は、看護師ですっ◡̈
    夜勤8回は、キツかったです!
    体調悪かったです!だから、辞めました!

今は、市役所で働いて、調子悪くて休んでます!
    11月いっぱいで、辞めます!

12月から、パートでゆっくりと、働きます!

ですよねー!
    歳とるの早すぎですよねー!

旦那さん、優しいですっ.°(ಗдಗ。)°.
    素敵ですねー!
    嬉しいですよねっ◡̈♡

うちの、旦那さんは焦ってないから、ゆっくりでいいよ!と言ってくれていて、1人で焦ってる感じです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

一緒に、頑張りましょうー♡
    そうですよね!
    こんなに、待ち望んでいるから、大切にしますよ👶🏻🎶💕
    早く、降りてこいー‼︎‼︎
    ママは、パパと待ってるよー(♥´꒳`*)(*´꒳`♥)

• 11月17日
  • りぃ♡

りぃ♡

こちらこそありがとうございます😊

タイミングで授かりたいですよね❤️
    卵管造影は、5月にやりました。
    その時に卵管閉塞がわかり、ゴールデン期間を期待していたんですが、ダメでした。その後FTをして、人工授精3回しましたが、ダメでした。体外受精は、躊躇していたのですが、1日でも早く赤ちゃんに会いたくてステップアップ決意をしました。先月、初めての採卵して来月の頭に移植をします。
    まさか自分が体外受精をするとは、想像もしていなかったので頭ではわかっていても気持ちがついていかず、たくさん涙しました😭😭

看護師です✨
    あらっ‼️一緒ですね✨
    8回は多いですね💦夜専のようですね😱

市役所職員さんですか?すごいですね💞
    体調、大丈夫ですか❓

パートは看護師のですか❓
    私も働きたいんですよね✨✨

本当に早いですよね😰💦

ありがとうございます💓

うちもそうだったので、わかります‼️私も1人で焦っていました💦でも、涙が出るほど焦ることもあり、どこの病院に行くか検索して探して、旦那さんにいつまでに行こうと話しました。

1人じゃないと思うと、頑張れます😍💖💖
    本当に早く降りてこーい💕✨
    ママ、パパは待ち遠しく待ってるよ꒰⑅ •̥ ·̮ •̥ ⑅꒱ ♥︎·°

• 11月17日
  • ゆいぴーママ

ゆいぴーママ

できることなら、
    タイミング方で、授かりたいですっ◡̈

• 11月17日
  • ゆいぴーママ

ゆいぴーママ

間違えました!
    すいませんっ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

できることなら、タイミング方で授かりたいです◡̈

そうなんですね!
    卵管造影検査、5月にやったんですねー!
    期待しますよねー!
    私も、やったら期待しますもんっ!

人工授精もしたんですねー!
    それから、ステップアップして、体外受精ですかー!
    ですよね!まさか、自分がやるなんて考えられないですよねー!

私も、同じだったら、気持ちがついていかなくて、毎回、毎回、泣いてると思いますっ( ´△`)

やっぱり、看護師さんなんですねっ◡̈
    一緒ですねー!
    なんか、共通店あって、嬉しいですっ( ˙³˙)~♡

ブラック企業の、施設でした!
    1年間やって、体調崩しました!

市役所で、臨時職員で働いたんですけど、ストレスで、体調悪くなってしまって、辞めることにしましたー!
    今は、お家で、ゆっくりしてます◡̈

そうですねー!
    パートで看護師で働こうと思います!
    恥ずかしながら、旦那さんの給料では、やっていけないので…
    頑張って、働きます!

情緒不安定になってしまいますよね!
    わかります!

私も、1人ぢゃないと、思うと頑張れますっ(♥´꒳`*)(*´꒳`♥)

ねっ!
    早く降りてきてほしいですー♡
    赤ちゃん👶🏻💕待ちましょうー!
    考えすぎると、よくないって言いますよねっ◡̈
    リラックス、リラックス!
    きっと、きてくれますー🕊☘️❤️

• 11月17日
  • りぃ♡

りぃ♡

大丈夫ですよ😋

タイミングがいいですよね💓

そうなんですよ💦
    あれよあれよと、次の治療に進んでいって、病院に行った時はこんなことになるとは思っていなかったので気持ちが追いつかなかったです😰💦
    今でも、私何か悪いことしたかな?とか、なんで私だけ妊娠できないんだろうと、悲観的になることもあります。
    リセットするたびに、泣くこともありましたが、今は楽しいことを考えたり、旅行に行ったりして気分転換をしています😍💖

一緒ですね💞
    本当に共通点があって嬉しいです😊🍀

私も前の病院ブラックでした😭💦
    自分の身体が一番ですよね‼️✨

そうなんですね💦
    私もお家でゆっくりしてます💕趣味がないので、何か趣味を作りたいんですよね💦
    あいちゃむさんは、趣味ありますか❓

私もパートの看護師を探しているんですが、体外受精を始めて病院に通うことも増えたりしたので、来月移植してダメだったら、本格的に探そうかなと考えています✨
    偉いです💞✨
    うちも、やっていけないので働かないとですが今は甘えさせてもらってます💦💦

なりますよね😰

待ちましょう🎈
    ストレスや考えすぎは、よくないですよね💦
    リラックスして、お腹の中をふかふかのベットを作って赤ちゃんがいつでも来られるように、頑張りましょうね❤️❤️

• 11月18日
  • ゆいぴーママ

ゆいぴーママ

私は、まだまだ基礎体温と、アプリ使って自力でタイミング測ってます!
    また、排卵検査薬買って試してみるつもりですっ◡̈

そうだったんですねー!
    気持ちより先に、治療が進んでいってしまったんですねー!
    そりゃぁー!気持ちついていきませんよねっ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

私も、何か?悪いことしたのかなって、みんなの妊娠、出産報告を喜べないからかなぁって考えたりします!
    気持ちが小さいからかなってー!

私もリセットするたびに、ショックで泣いたりしてますよっ(*´・ω・)(・ω・`*)
    生理が1週間来なくて、妊娠検査薬やったら陰性だったし(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

仕事は、精神的にも、体力的にもついていけませんでしたー!
    そうなんです!自分の身体が一番ですっ◡̈
    健康で元気ぢゃないと!

私は、旦那さんと旅行✈️行ったり、フェスやライブに行ってます!
    ロックバンドが好きなんですー♡♡

体外受精で、授かれたらいいですねっ!
    きっと、大丈夫です⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ 
    赤ちゃん、きてくれますよー!

考えすぎないで、楽しいこと考えて、リラックス☘
    そうですね!
    お腹の中に、ふかふかのベッド作って待ってましょうー◡̈♡

頑張りましょうー\\\\٩( 'ω' )و ////

• 11月18日
花☆

その頃、出産ラッシュで焦りますよね(*_*)私は不順だったので、産婦人科にいき、タイミング療法しました!

• ゆいぴーママ

ゆいぴーママ

ですよね!
    出産ラッシュなんですよー!
    焦りは、よくないですけどねー!
    授かりもんですもんね!
    いろいろ考えて、
    私自身、まだまだ、考え方が甘かったりするからなかって、赤ちゃんのタイミングもあるのかなって、思ったりします(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 11月17日
あむロボ

私も避妊やめたら出来るだろうと4年自己タイミングであれよあれよと周りがままに😵

勇気を出して一年不妊治療して思い切って仕事も辞めた時に出来ましたよ👶🏻

排卵のタイミング見てもらうだけでも病院行けば確率上がると思うのでオススメです😘❤️

• ゆいぴーママ

ゆいぴーママ

ですよね!避妊やめたら、簡単にできると思ってました!
    まだ、自己タイミングとかは、してないので、排卵検査薬とかやってみようかなって思います!

排卵のタイミング、見てもらうのもありですよねっ!勇気を、出して行ってみるのもアリですよね◡̈

• 11月17日
ちゅんちゅん

私もその内出来るだろうと思ってましたが、2年できませんでした!そろそろ本格的に基礎体温を測ってみたり、婦人科に相談しようかな〜と思っていた所、自然にできました!ちなみに2回化学流産も経験してます。来年30歳なら同い年ですね😊心配なら婦人科に相談してみるのもありだと思います!

• ゆいぴーママ

ゆいぴーママ

お返事ありがとうございました!
    やっぱり、思いますよねっ!
    最近になって、基礎体温測ったり、温活したり、サプリとかも始めてる感じです!
    同い年なんですねー!嬉しいっ♡
    30歳までには、欲しいなって思ってるんですよー!
    産婦人科に行くのもアリですよねー!
    考えてみます◡̈

• 11月17日
杏奈

一年半妊活しているなら病院で夫婦共に検査してみてはいかがですか?
早く赤ちゃんほしいなら尚更に!
私は妊活始める前に検査にいき、主人に重度の不妊要因があることが分かりましたが、妊活1年半で二度妊娠、二度目で娘を産むことが出来ました。
早めに病院にかかって良かったと思っています。

• ゆいぴーママ

ゆいぴーママ

そうですよねー!
    早く、欲しいなら早めに病院に行った方がいいですよね!
    旦那さんと相談してみます!

• 11月17日
ミント

私も来年には30歳なので同い年なので、その気持ちがとってもよく分かります‼︎
私は妊活を開始して2年近くになり、不妊治療専門の病院に転院予定です‼︎

今の病院でタイミング法、人工授精と治療を行ってきましたが、ここまでが限界なので…

旦那にも私にもこれといった原因が見つからず、完全に負のループにはまっています😱

きっと赤ちゃんがきてくれますよ‼︎
私も信じて頑張ります‼︎

• ゆいぴーママ

ゆいぴーママ

同い年ですか、なぜだか、心強いですっ◡̈
    気持ちわかってくれて嬉しいです!

旦那さん、ミントさんには、原因がなかったのですね!

病院に行くのが怖いんですよねっ!
    何か?原因があったりしたらどうしようって!
    決心ついたら、行ってみます!

お互いに、赤ちゃんきてくれますようにー!
    私も信じて頑張ります◡̈♡

• 11月17日
杏

焦らなくていいと思いますよ!
私なんて37歳で自然に授かりました😃
親からの強い希望で結婚2年目くらいに不妊の検査しました。旦那のほうが少し精子量等少なかったものの不妊というほどでもないと言われました。私のほうが色々な検査を受けつつ、二回くらい排卵誘発剤を処方されましたが妊娠せず……結局病院は一通りの検査が終わった段階で行くのをやめました。
生理がこないと検査薬をし、妊娠してないと凹みの繰り返しでしたが、妊娠してないとショックなので、もう検査薬も止めよう!ってなったら、何故かすぐ妊娠☺️病院やめて1年ほど経ってからのことです。
子供できない!とかプレッシャーから解放されたのが良かったのかなって思ってます!

• ゆいぴーママ

ゆいぴーママ

みんなに、焦らなくてもいいって言われてます!
    ぽこさんにも、言われて、焦らなくても大丈夫!かなって思いました◡̈
    私も、毎回、生理がこないと検査薬使ってました!妊娠してないと凹みます!
    少し、気持ち楽にすると、赤ちゃんきてくれるっていいますよねー!
    考えすぎも、よくないかもですねー!
    もうちょっと、待ってみます♡

• 11月17日
re.mama

1年半経過してるなら病院に一度相談に行ってみるといいかなと思います
基礎体温は最低3ヶ月測ってそれを持参する
スムーズに診察も進みますよ(^^)

• ゆいぴーママ

ゆいぴーママ

基礎体温つけ始めた、ばっかりなので、来年まで様子みます!
    病院に行くのも、視野に入れて考えますっ◡̈

• 11月17日
とあみやママ❤

旦那24歳、私23歳の夫婦です👫
結婚2年半、妊活歴も同じく2年半で、不妊治療院に通い始めて1年が経ちます。ですが、タイミングでは残念ながら授からず、原因不明不妊で来月に体外受精にステップアップします!女性には時間が限られています。ですので、気になるようでしたら、一度病院でみてもらった方が安心するかと💡万が一、原因が見つかれば早期治療をした方が良いのではないかなと思います!

• ゆいぴーママ

ゆいぴーママ

そうですねっ!
    早期発見、早期治療がいいですよねー!
    たしかに、来年30歳なので、時間は限られてますよねー!
    基礎体温つけ始めたので、旦那さんと相談しながら、いつ?病院に行くか決めます!

• 11月17日
ゆいぴーママ

私も、周りが普通に赤ちゃんできてるから、私だってできるだろうって簡単に思ってましたっ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
赤ちゃん授かるって、本当に奇跡ですよねー♡

卵管造影検査は、痛くなかったですか?
よく、痛いって聞きますが…泣

そうですねっ!旦那さんと話してみて、検査受けようと思います!

同い年だと、嬉しいですっ◡̈♡

私も、情緒不安定で、悲観的になってました!
しかし、旦那さんに相談したら、焦らなきてもいいんぢゃない?
1人で、できるもんぢゃないしって言われました!
冷静で、我に返りました!

そうですよ!
赤ちゃん👶🏻🎶来てくれたら、めちゃくちゃ可愛がりますよー!

お互いに、赤ちゃん👶🏻💕待ってましょうー!

ありがとうございました♡

ゆいぴーママ

↑↑↑↑
りぃ♡さん宛の返事です◡̈

タカ

結婚したらすぐに赤ちゃんほしかったので、近くの産婦人科にいきました。
ホームページを見て、診療内容のところに「家族計画」と書いてあるのを見て、「早く子どもがほしいのでとりあえず病院で見てもらうってのはありですか?」と電話で聞いたら、「いつでも来てください。不妊専門ではないですが、不妊かどうかの診断やタイミング指導などができますよ」と教えてもらい、すぐに通院しました。
結局、私は無排卵と多嚢胞で不妊治療が必要ということがわかりました。
不妊専門とかでなくても、お近くの産婦人科で相談できるところもあるのでぜひ気軽に行ってみるといいですよ(*^^*)
診察は、台にあがって股を開き、子宮や卵子の状態をエコーで確認したりします。最初は抵抗あるかと思いますが、慣れてきます(^_^;)

• ゆいぴーママ

ゆいぴーママ

私も、早く赤ちゃん👶🏻💕欲しいです!
    基礎体温をしっかりと、測らないと分からないって言われたので、基礎体温測ってから、病院に行きたいと思います!
    診察台は、股開き、抵抗ありますが、
    頑張ります!
    これもら赤ちゃんのためだと思って!

• 11月17日
はな

私もいま30です!
検査に行かれたほうがいいかなと思います。

私は基礎体温もちゃんとしていて排卵検査薬も反応し生理も整っていてすぐできると思ってましたが一年ほどできません。すぐ産婦人科にいき、不妊治療クリニックへ転院しましたが原因不明でした。
それで今も妊活頑張っています。

”今が一番若い”
と思って検査受けてみては??
時間は限られています。

病院へ行くのが怖かったりしてなかなか行かず、本当に欲しいと思ったときに原因が分かってそこから治療や投薬など…時間がまたかかります。
手遅れよりはいいですよ!
頑張ってくださいヽ(*´ェ`*)ノ

• ゆいぴーママ

ゆいぴーママ

はなさんも、妊活頑張ってるんですねっ!
    そうですねー!
    時間は限られてますよねっ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    それは、分かっています!

頑張って、病院に行ってみます!
    ありがとうございました!

• 11月17日
花

30歳はなんだか区切りに感じて焦ってしまいますよね💦
私も30になって赤ちゃん欲しいなと思ってからはルイボスティー飲んだり葉酸飲んだり腹巻したり骨盤体操したり色々やりました。基礎体温も測り始めて1ヶ月経ってからガタガタな気がして気になってすぐに病院に行きました。そこで排卵誘発剤を飲んでエコーですみて、と2ヶ月ほど試しましたが病院に通うこと自体ストレスになっていて子供子供!とずーっと考えてました。旦那との行為も子供欲しいからしなくちゃ意味ない!みたいに思って狙ってしました。でも高温期もガタガタだし疲れるし何より精神的に辛くて一回基礎体温も病院もやめて、狙わずに2.3日に一回は行為をすることにしたら妊娠できました。3日空いたりした日もありましたが。
やっぱりストレスが一番大敵なのと、排卵日の付近だけ集中的にするよりはいつ排卵してもいい頻度で愛し合うのが一番いいんだなと感じました。旅行を計画して妊娠を意識しすぎないようにすることも良かったんだと思いました。
あと季節的に冬だったこともあってほっかいろを仙骨のあたりにいつも貼ってました!温活も重要だと思います。

あいちゃむさんのところにも絶対赤ちゃんは来てくれますよ!妊活がストレスになったら基礎体温を一時的にやめるとか旅行を計画してみるとかすると気分も楽になっていい方向に向かうのでは?と思います!

• 花

ごめんなさい!なんだか長くなってしまいました💦

• 4月21日
  • ゆいぴーママ

ゆいぴーママ

返信遅くなって、すいません!
    忙しくてなかなか、みれませんでした。

基礎体温測ってましたが、ストレスで、やめました!
    病院に行こうとしましたが、やめました!
    好きなことやったり、寝てたり、気分転換してて、好きな時に、愛し合って!
    ふと、旦那さんが、排卵検査薬やってみたら?って言われて、試しにやってみたら!
    2月に、妊娠が発覚しました!
    今は、4ヶ月になります!

maryさんも、妊娠されてるんですねっ◡̈
    おめでとうございますっ♡
    お互い、出産頑張りましょう!
    プロフィールも、変更します!

• 4月22日