※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★アイアイ★☆
子育て・グッズ

子供が薬を飲まない理由で困っています。試行錯誤しても受け入れず、高熱や咳で苦しんでいます。薬を飲ませる方法についてアドバイスを求めています。

本当に困っています。
子供が薬を飲んでくれません。
薬を飲まないと良くならないんだよ!と言っても、まだよくわかる年ではないし、あらゆる方法を試してみました。
息子は味に敏感らしく、いろんな飲み物に混ぜたり、最終的にはバニラアイスであげたのですがなんか違うと感じたみたいで食べてくれなくなりました。
体調が悪く本当に飲ませなきゃって時は無理やりスポイトで飲ませましたが、それも吐き出すし一苦労です。
シロップ、粉両方とも飲んでくれません。
今回の風邪はいつもより悪く高熱、咳がすごくて痰が絡まるのかよくオエオエしていて何度も吐いています。
食欲もなくあまり水分もとろうとしません。
昨日、点滴をしてもらってきましたが、なんとか薬を飲んでくれないかと困り果てています。
寝ても咳き込んでしまいオエオエして何度も目が覚めています。
こうやってやったら成功した!とか、なんかアドバイスあったら教えてください。

コメント

(´ω`)

はじめまして!
息子も薬が大嫌いで飲んでくれませんでした。
インフルエンザになった時、全部飲みきらないといけないのでいろんな方法で飲ませようとしましたが駄目でした・・・
「お薬飲めたね」をCMで見てダメ元で試したら飲んでくれました!
一口飲んだ時に「頑張って飲めたね!」って大袈裟っぽく褒めてあげたら嬉しかったのか自分からすすんで飲んでくれました(^^)

子供に薬飲ませるのってほんと大変ですよね(>_<)

• ☆★アイアイ★☆

☆★アイアイ★☆

お薬飲めたねも試してみたことはあるんですけど、何それΣ(-᷅_-᷄๑)?って感じて警戒して飲んでくれません。
    それに粉だとなかなかゼリーの中に隠れてくれなくないですか?

ほんとに大変ですよね😓

• 11月17日
  • (´ω`)

(´ω`)

薬入れるとこは絶対に見せないようにした方がいいです。
    薬が入ってるとバレてしまうと一切飲まなくなりますので・・・
    確かに、粉だと溶けてゼリーが変な色になったりします(>_<)
    ほんの少しずつゼリーの中に入れて飲ませてました。

• 11月17日

薬局にある「お薬飲めたね」はどうでしょう?もう試してみられましたか?

• ☆★アイアイ★☆

☆★アイアイ★☆

前に試したことあるんですが、何それ?って感じで警戒して飲んでくれません😓

• 11月17日

退会ユーザー

うーん、それは大変ですね💦では、ポカリなどのジュースと混ぜてとかどうでしょう?友達は甘く味付けした薄揚げの中に入れたりしていました💦

• 11月17日
くま

粉をペースト状にしてほっぺの裏あたりに塗るとよかったです!舌の上にのらなければ苦くならないみたいです。

• ☆★アイアイ★☆

☆★アイアイ★☆

前までは粉はそうやって飲ませてたのですが、今はほっぺのところにつけても出してしまうんです😥

• 11月17日