※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanamama♡
サプリ・健康

産後の体重ですが、みなさんはどれくらいの期間でどのくらい減りました…

産後の体重ですが、みなさんはどれくらいの期間でどのくらい減りましたか?
あたしは母乳育児をしているのですが、1ヶ月健診で1kgも減っていませんでした(T_T)
めちゃくちゃ食べてるので当たり前ですが…
また、授乳期が終わればこのすごい食欲はおさまりますか?

コメント

つまみ

初産ですが12キロ太って産後4日で7キロ1ヶ月検診で2キロやせたのであと3キロですがそっから減る気がしないです(´つω・`)
母乳ってほんとお腹空きますよね

さぁぽ

私も妊娠中は11㌔太り、産後すぐな7㌔落ちて母乳だったのもありすぐ3㌔落ちて今7ヶ月の息子がいますが後1㌔落ちないままずっと来てます(^_^;)
毎日お風呂上がりにストレッチしたり息子を抱っこしてスクワットや腰ひねりしたりして頑張ってますq(^-^q)
母乳だと体重が落ちやすいみたいですよ〜♪

nanamama♡

えっ!?そんなに減ったんですか!?
すごいΣ(゚∀゚ノ)ノ

ホントお腹空きます(;o;)
この食欲には勝てる気がしません(笑)

ありがとうございました♡

nanamama♡

母乳だと痩せるはずですよね〜!
あたしはそれ以上に食べてるんですね(*゚ー゚)
あたしも母乳育児中にスクワットとか頑張って体重戻したいです!

シマム

うちは、一歳半の子がいますー!もちろん今も授乳中ですが、新生児の頃大体一ヶ月過ぎるとガンガン痩せました、周りから大丈夫なの。。?って言われるほど(笑)妊娠中は6㌔増のジンワリ生後6ヶ月頃には10㌔減!とにかくお腹は減ってましたよ!食べても痩せました!でも、大体6ヶ月以降少しずつ栄養が減っていくらしくて…生後一歳過ぎてからも同じようにお腹すいたらたべる!ってしてたら体重はあっという間に6㌔増(笑)結局妊娠する前より太ったという…今だに良くお腹がすきます…でも、満足いくほどは食べてます!(笑)今度チビを追いかけるようになったら痩せるかなーなんて考えながら(笑)今は、たくさん栄養を取って赤ちゃんにたくさん栄養あげてくださいねー

名前が一緒で嬉しくて書き込みしてしまいました\(^^)/♡
私は出産までに+15kg
産後1ヶ月で-10kg
6ヶ月でもとに戻りました(*^^*)
筋トレやベビービクスなどにかよって運動しています(。>_<。)♡

RuuMama

初めての妊娠で+14kgです(´Д` )
退院した日に体重計に乗って−4kgでそれから2、3日で3kg減り、産後2カ月半経ちましたがそれからまっっっっったく減りません(´Д` )笑
あと7kg…
運動嫌いだし完母だし食べないわけにはいかないし…とか言い訳にぐーたらしてます笑
なんにもしてないので戻る気がしないです(´Д` )笑

nanamama♡

1ヶ月過ぎてからガンガン減ったんですねぇ!
食べても減るの羨まし過ぎです(≧∇≦)
でも…
太ったんですか💦
食欲にはなかなか勝てないですよね(泣)
子供が動きまわるようになったら一緒にはしゃがないといけないですね♪

nanamama♡

わぁ♡
ホントだ〜!!
嬉しい(≧∇≦)

半年で戻ったんですか!?
筋トレとか頑張ってるんですね(;゚д゚)
尊敬します!
あたしも頑張らないと💦

ポンカン

あたしは、20キロ太りました(−_−;)
出産して3日で5キロ痩せて、完母で育児してたら五ヶ月ぐらいで、元の体重に戻りましたよ☆〜(ゝ。∂)笑
いまだに、丼並みのご飯を食べてますが、体重は増えずキープしてます☆

nanamama♡

半分は残ってるんですねぇ💦
でも2、3日で3kg減ったのはすごいです!
お乳がよく出てるんですね。

あたしもな〜んにもしてないので戻る気しないです(笑)

nanamama♡

20kgですか(><。)
でもそれが戻ったなんてすごすぎる!!
丼並のご飯食べてキープだなんて夢ですね!

あぁ…あたしも痩せたい(泣)
でも食べたい(笑)

こずままりん

初めまして(^o^)/
4ヶ月の息子を育てています♪(´ε` )

私はスタートが49㌔で病院から+12〜13㌔なら大丈夫と言われて、そんなに増えることないなと調子に乗っていっぱい食べてたら7ヶ月の時点で13㌔になってしまい、かなり怒られました(笑)
結局+14㌔まで増えて体重が63㌔に(笑)

産後1ヶ月で−10㌔で、産後2ヶ月経つ頃には元の体重に戻ってましま‼︎‼︎
特に運動などはしてなかったのですが、母乳をよく飲んでくれてたので落ちたのかなぁと思います(o^^o)
私は母乳あげていると常にお腹が空いていて何か食べたいと思ってはいたのですが、それよりも睡魔の方が強く、食べる時間があっても寝てました(( _ _ ))..zzzZZ

妊娠時の体重管理は本当に大変ですよね(T_T)
2人目の時は増えすぎないように気を付けないとと、今になって思います(笑)

nanamama♡

初めまして(*´∇`*)
2ヶ月で戻ったんですか!?
みんなどんどん減るんですねぇ…

睡魔に襲われるの分かります!
でもウチの娘は抱いてないと寝てくれず…
あたしは昼寝が全く出来ないので娘を抱いたままパクパク食べてます(笑)

次は妊娠時にしっかり体重管理ですね☺

りちゃ☆

私は妊娠中、つわりで5㎏減り、そこから産まれるまでに5㎏戻り、産まれてからどんどん減り続け、今では15㎏減りました(^o^;)
元々太りやすい体質で太っていたので、産んでも減らないかも…と悩んでましたがなぜかいまだに減ったりしてます💦
特にダイエットや体を動かしたりはしてません!
完母でお腹がすくので、よく食べています💦
ただ、妊娠中から食生活を変えました!
飲み物は水か麦茶、麺は食べない、和食や野菜中心、お菓子も食べない、果物も控える😭
最初は辛かったけど慣れました(笑)
米も野菜も大嫌いでしたが、今では好きになりました!
食生活も大事かと思います✨
卒乳してからが怖いですがw
母乳をあげている限り食欲は減らないと思いますが、3食きちんと食べたらいいと思いますよ😆

nanamama♡

そんなに減ったんですか!?

食生活大事ですよね!
あたしも里帰り中でご飯は母親が準備してくれるので和食中心に食べてるんですが、+間食がダメなんだと思います(*_*)
間食は控えて母乳に良い食事をしないといけないですね💠