※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃらめる🥧
子育て・グッズ

おむつやおしりふきなどは、プラスチック製の引き出し入れがいいかもしれません。布製の入れ物は息子がイタズラをしてしまうため、硬い素材の方が安全かもしれません。高いところに置けない場合は、プラスチック製が無難です。

おむつとかおしりふきとか手口拭きとかってどのような入れ物に入れてますか?
まとめて一つのボックス?に入れてたんですがイタズラがすごくて(おむつぽいぽいしたりテープはがしたり、おしりふきをティッシュのように出したり)
一応蓋付きなんですが布製?柔らかい素材なのでそれに息子が乗ったりして変形してて、蓋も簡単に開け閉め出来るのでプラスチック製の引き出しとかの入れ物がいいかなと思ってるんですが
硬いので怪我しないかなとかまた息子が体重かけたりして壊れないかなとか考えてなかなか決まらないです
高いところに置きたいですが高いところがありません
あっても埋まってます
やはりプラスチックしかないでしょうか?
みなさんなにに入れてますか?

コメント

布製のボックスにまとめて入れてます🙌🏻
うちも手の届くところはいたずらされるので、手の届かない高さにあげてます!

• きゃらめる🥧

きゃらめる🥧

回答ありがとうございます!
    高いところはもう置けないので...

• 11月17日
まはろ

私は面倒ですが、オムツは普段子供が滅多に入らない、物置として使ってる部屋に置いています。おしり拭きはテーブルの上に置いていますが、油断するとヤラレマス(笑)
旦那の兄弟のとこは、子供が開閉できないタンスの引きだしにオムツを入れていましたよ。
もうあと半年ぐらいしてきたら、理解してくるので、そういうイタズラも減ってくるんですけどね😅
お互い大変ですが色々と策を練りながら頑張りましょ🎵

• きゃらめる🥧

きゃらめる🥧

タンスですかぁー
    重い引き出しのタンスないんですよねぇ
    はい、頑張りましょう☺

• 11月17日
COCORO

柄とか違いますけど布製のファスナー付きを使ってます。

プラスティックの入れ物 破壊されますよ😨我が子は11か月時にプラスティック5段タンスの引き出し取り出して壊して倒して大変でした💦なのでおススメしたくないなぁと思いコメントしました。

布製でファスナーも開け閉めしちゃいますので…使わないときはタンスの上に置いて寝るときだけは枕元に置いてます😆

中身はおしりふき、オムツ、爪切りやクシ、皮膚科から処方してもらってる塗り薬を別ポーチにいれてます。

• きゃらめる🥧

きゃらめる🥧

こういうファスナー付きの入れ物欲しいなぁと思ってたんですが
    ニトリとか見てみても無くて...
    通販しかないんですかね?
    ファスナーのロック?とか無いですよね...

破壊されたんですね💦
    それは大変でしたね

• 11月17日
  • COCORO

COCORO

二個ファスナー付いてて😃穴が二個あれば何かしらつけれれば…交換日記の簡易的な鍵🔑みたいなのはつけれるかもですよ😃👌でも何度も言いきかせたら触らなくなりましたので鍵つけるまでもないかな?とは思いますけどね😆

• 11月17日
  • きゃらめる🥧

きゃらめる🥧

そうなんですね!
    通販で探してみようと思います☺

• 11月18日
えりぷーぷ

3coinsで買った蓋付きプラスチック製のものを使ってます。
言葉では伝えづらいですが、カチャンってロック(衣装ケースの蓋みたいな)ができるものです。
なぜかたまに蓋が開けられています😱

• きゃらめる🥧

きゃらめる🥧

ロック出来る入れ物ほしいんですが3coinsがないんですよね
    今まで1回見たことがあるかないかぐらい...

開けれるようになったのかもしれませんね💦

• 11月17日
  • えりぷーぷ

えりぷーぷ

ないんですね💦
    少し値段はするかもしれませんが、無印良品とかはどうでしょうか??
    半透明のプラスチック?の物でロック付きの蓋だったと思います。
    おむつ入れるにはちょっと小さいかも、ですが😫

• 11月17日
  • きゃらめる🥧

きゃらめる🥧

無印良品見てみようと思います!

• 11月18日