※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
flowerflower
子育て・グッズ

寒くなってきたので、6ヶ月の赤ちゃんの服装について相談です。カバーオールだと足が出るので、肌着にロンT、パンツ、パーカーを考えています。外出時の服装に迷っています。おすすめの服装を教えてください。

こんにちは!

急に寒くなりました…

もうすぐ6ヶ月になりますが、皆さん何着せてますか?

カバーオールだと、抱っこしたときに足が結構出るので、最近は肌着にロンT、パンツ、その上にパーカーや、カーディガンなど。
外出するときに着せるものがありません😭
今はベビーカーの上につけるマットのようなもので対応しています😭

買いに行くつもりですが、
上の子の時のオールインワンは、寝返りするのと、サイズが合わず(生まれた季節が真逆)で着せにくく、
普通のアウターも脱ぎ着がしづらく、チャイルドシートのたびに着せたり脱いだりすることを考えるとどうなんだろう。と迷っています。

皆さんの参考にさせていただきたいのでぜひ教えてください🎶

コメント

うちは、長袖ボディー肌着に、トレーナー、長ズボン、外出時は今日みたいにさむいと、パーカー着せたりしています✨

• flowerflower

トレーナー探してみようと思います😚ありがとうございます😊

• 11月17日
rose

うちは小柄なのでまだ上下つながってるものを着てます。肌着、カバーオール、カーディガンです。抱っこヒモで足が出るのでレッグウォーマーに靴下履いてます。

カバーオールは足が出ますよね😭💦うちの子は大柄で😂8キロもあるのでサイズ選びも迷います💦💦

• 11月17日
  • rose

rose

すごーい❗キロうらやましい❗うちまだ7.キロなので80ブカブカなんです😢けど5ヶ月でキロだと抱っこは大変ですね😅服のサイズもこれからの成長とか考えると迷いますね😄

• 11月17日

10ヶ月で7キロだとまだ70で全然余裕ですね😃でもいきなり背が伸びたりとか、予測できないから本当サイズ選びが悩みどころですね🤣

• 11月18日
はる

長袖肌着にパーカー
下はスエットみたいなズボン
です。

カバーオールの時は足でちゃうので、レッグウォーマー履かせてます。

もっと寒くなったら室内ではベスト、外では脱ぎ着しやすいポンチョ着せる予定です。

上の子のときはポンチョかなり使ったのでやっぱりそれがベストですかね🤔探して見たいと思います🤗✨

• 11月17日