※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにうさこ
産婦人科・小児科

那覇市の仲地レディースクリニックで出産経験者の方の体験談を聞きたいです。先生方の対応や入院時の環境、費用など教えてください。

いつもお世話になっております‼︎

那覇市に新しくできた仲地レディースクリニックにて出産したされた方がいましたらお話聞かせていただきたいです‼︎

県外出身で詳しくなく、またホームページなど拝見してもなかなか情報をがなく・・😓

先生方の雰囲気や、入院中のお料理やお部屋、費用は手出しでいくらかかったか、退院時のおみやげなどなどなんでも、教えてくださる範囲で構いませんのでよろしくお願い致します‼︎

コメント

aki

7ヶ月の🤰で、今まさに通っています(,,• •,,)♡
初産なので、入院中や出産のことは答えきれませんが
とっても優しくていい先生でそれだけで安心して通っています!基本、検診はこの先生だけで見ているようです。助産師さんたちもいい人ばかりです!
午前中にいつも検診受けてますが、新しいクリニックなので待ち時間もあまりなくスムーズで今のところとても良いと思ってます😊

◡̈♥︎

少し前に仲地で出産しました!先生も助産師さんも、みんな優しくて仲地で出産して良かったと思いました(^^)お祝い膳も美味しかったし、入院中にはヘッドスパのご褒美もありました♡
個室にしましたが、帝王切開だったので42万円の範囲内で収まりましたよ!

• みにうさこ

みにうさこ

お返事ありがとうございます‼︎
    そして、ご出産おめでとうございます😊
    帝王切開だったという事ですが、実は第1子を県外で帝王切開で出産していまして、今回第2子妊活中で、もし授かれば今回は那覇で出産しようと思い産院をリサーチしているところでした‼︎

もしよろしければ、帝王切開の様子、術後の産院での様子など教えていただけますか?
    ヘッドスパやお祝い膳のサービスは嬉しいですね😊
    42万の範囲内ということですが、個室にして、費用の手出しはなかったのでしょうか?

お時間ある時にお返事いただけたら嬉しいです‼️
    よろしくお願い致します‼️

• 11月17日
  • ◡̈♥︎

◡̈♥︎

私の場合手出しはなく、個室にして3万弱の戻りがありました。大部屋だったら、もっとプラスだったかと思います。
    初産だった為、他と比べようはないですが、麻酔等の痛みは全くなく、手術自体も多分1時間ぐらい?であっという間に終わりました。術後はそれなりに痛かったですが…。手術後当日から食事も食べられて、傷口も消える糸?で縫合だったので、抜糸もありませんでした。ちなみに、術中立会いも可能だったため、主人に立ち会ってもらいましたよ!
    私は2人目もきっと仲地で出産するかと思います(^^)

• 11月17日
  • みにうさこ

みにうさこ

お返事ありがとうございます‼️
    仲地さんは高いって聞いていたので、費用の方少しビックリです😲
    帝王切開術も問題なさそうで安心しました‼︎
    立会い可能なのもビックリです‼️
    教えていただきありがとうございます😊

• 11月17日
aki

あと、毎回4Dエコーで映してくれますよ〜〜 妊娠初期のころから最新の?お腹の上からエコーでした!

• みにうさこ

みにうさこ

お返事ありがとうございます‼︎
    とても優しい先生なのですね😊毎回4Dエコーですか‼️凄いっ‼︎
    情報ありがとうございます\(^o^)/
    エコーの動画などはもらえますか??

• 11月17日
  • aki

aki

はい!なんでも質問答えてくれるし、いつも優しいお顔した良い感じの先生です♩
    エコーの用のURLがあって、そちらに診察番号などを入力するといつでもどこでも見れるシステムになってます💛保存もできるし良い記念ですよ〜〜

• 11月17日
  • みにうさこ

みにうさこ

そうなのですね😊安心しました‼︎
    情報、ありがとうございます‼︎7ヶ月ということですが、ベビちゃん楽しみですね😊

• 11月17日
やん

妊娠中に転院したくて診察に行きました!
結局は切迫になり那覇市立に入院になってしまったので転院はしなかったのですが💦
仲地先生は本当に評判のいい先生ですよね✨
診察していただいただけですが、丁寧で納得するまでお話を聞けて評判通りの方でした!
パンフレットをもらいましたが、費用はそんなに高くなかったです☆
普通分娩、大部屋だと42.3万で個室だとプラス2.3万、無痛分娩だとプラス5.6万という感じでした😊

• みにうさこ

みにうさこ

お返事ありがとうございます😊
    仲地先生は評判の良い方なんですね‼️丁寧に診察してもらえると安心です😊
    費用は高いという事を聞いたのですが、そうでもなさそうですね🤔
    ご丁寧に情報をありがとうございました‼︎

• 11月18日
yuki⑅︎◡̈︎*

初めまして✧︎*。
私は8月に仲地レディースクリニックで出産しました!

ほんとに働いてる方皆さん良い人で、暖かくサポートしてくださる病院です。何より先生の安心感が大きいです‼︎
私は普通分娩の出産でしたが、個室にしたので個室分のプラス50,000円がかかりました。
個室によっても値段が変わりますが9000〜12000円くらいだったと思います。
なので、普通分娩の大部屋ならプラス費用は無かったかと思います。
無痛分娩にするならプラス70,000円と説明を受けました。

病院が綺麗だったり、食事が美味しかったりメリットはたくさんありますが1番はほんとにいい人達ばかりです❤︎
出産はさんざんでしたが、いい病院に巡り会えて良かったです。
出産後は、母乳外来の名目で看護師さんたちに会いたくて&相談で何度もお世話になりました。
安定期を過ぎてからは、マタニティヨガにも参加できます。
こちらもオススメです♫
二人目がもし出来たら、またお世話になりたいと思っています❤︎

• みにうさこ

みにうさこ

ご出産おめでとうございます😊
    そして、ご丁寧にお返事ありがとうございます‼️

とても雰囲気の良い安心して出産できる病院なのだと伝わってきました😊
    第1子の時に出血したり初期にトラブルがあったので、そこの不安もあり話を聞いてくださる先生がよいと思っていたので、先生の安心感が大きいとはありがたいです‼️

費用ですが、プラス5万というのは一時金を引いて手出しが5万だったのですか??

出産前後もヨガや母乳外来があるみたいで、安心しました😊

• 11月21日
  • yuki⑅︎◡̈︎*

yuki⑅︎◡̈︎*

説明不足でごめんなさい💦
    費用は一時金引いての50,000円です。
    一泊10,000円の個室を利用していたので、この料金になりました!

私も一時、出血で時間外でお世話になる事もありましたが、時間外にも関わらず笑顔で暖かく対応してくれましたよ!
    出産後も、助産師外来の他に先生に母乳の出の悪さを相談をしたら、身体を温める効果の漢方を処方してくださりとアフターケアまでしてくださっています。
    今は月に一度の予防接種でお世話になっています⑅︎◡̈︎*
    わたしは転院する前に、病院内を全部見せてもらいましたよ!
    いつでも親切に対応してもらえると思うので、ぜひ脚を運ばれてみて下さいね✨

• 11月21日
  • みにうさこ

みにうさこ

ご丁寧にありがとうございます‼️

金額が高いとの噂を聞いたので心配していたのですが、それなら範囲内かと😊
    出血の件もすごく安心です‼️
    一番は安心に赤ちゃんを出産できる環境が大切ですね‼️

教えてくださり感謝致します‼️

• 11月21日

yuki⑅︎◡̈︎*

とんでもないです♫
    ひとつでも不安を減らして、妊婦生活を少しでも快適に過ごされて下さいね✧︎*。

• 11月21日
  • みにうさこ

みにうさこ

ごめんなさい、それともう1つお言葉に甘えてお尋ねします💦
    退院時に頂けるものはありましたか?
    おくるみなど・・
    何度もごめんなさい💦

• 11月21日

yuki⑅︎◡̈︎*

いえいえ♫
    退院時にもらったのは、厚手のオーガニック素材のおくるみとへその緒を入れる木箱、仲地先生と取り出してくれた助産師さんからの温かいメッセージカードをいただきました✧︎*。

退院前のご褒美エステは
    ・ヘアカット
    ・フェイシャル
    ・ヘッドスパ
    この3種類から好きなのをひとつ選べる感じでしたよ!
    わたしはヘッドスパをお願いしましたが髪の毛ツルツルになってリラックスもできましたー♫
    あと入院時のパジャマも、持参するもののとして記載がありましたが希望すれば無料で病院のを借りれるみたいでした!(わたしは持参してしていたので、出産日のみお借りしました)

上のお子さんがいらっしゃる方は和室を選んでお部屋で遊ばせてるかたもいらっしゃいました⑅︎◡̈︎*
    あとなにかあったかなー…

他にも気になることがあればー♫

• 11月21日
  • みにうさこ

みにうさこ

すみません、お返事しようと思いそのまま投稿してしまいました💦
    下のメッセージがお返事でした💦

• 11月21日
みにうさこ

本当に助かります😊‼️‼️
エステやパジャマの件、和室の件など有力な情報です\(^o^)/
とてもたくさんの情報を、実際に出産された方にお聞きできて嬉しいです‼️
第2子に向けて安心できました‼️
ご丁寧にどうもありがとうございました💦😊💦

ma.i

はじめまして!
今まだ妊娠初期ですが
通っている婦人科が産科を閉めてしまって 20週前には新たな産婦人科を受診しなければなりません。
仲地レディースクリニック の評判がとてもいいのですが
出産前後の面会や家族の宿泊等についてお尋ねしたく、書き込ませていただきました(^^)