※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumi
子育て・グッズ

最近、朝方に起きてしまい、寝返りが頻繁で布団から出てしまう赤ちゃんについて相談です。スリーパーを着せているが、睡眠不足で困っています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

睡眠についてです。最近朝方(だいたい4時~5時くらい)に一回必ず起きてしまいます。オムツやミルクで、また寝てくれるのですが、もう少し寝てほしい…(笑)あと、寝返りが頻繁すぎて、その度に布団から飛び出すので布団かけ直してあげたりで、睡眠不足です(´;ω;`)スリーパーは着せてるのですが、心配で(;_;)何かこれで乗り切ったって方いますか⁉

コメント

夜は何時に寝てますか?
うちもそのくらいに起きるようになって、そうすると起こして離乳食食べさせたい時間までそんなに空かないなーと思ってました。3回食にしてからですが。
なのでうちは就寝を1時間遅くしたらその分寝てくれましたよ。20時から21時にしました。

寝返りはうちも酷いです。スリーパー着せてればそこまで心配は無いと思いますが、うちはエアコン低い温度で入れっぱなしにしてます。