※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
子育て・グッズ

出産祝いで頂いた商品を使っている方、新生児に使えるか、使用感を知りたいです。

出産祝いに頂いたのですが使ってる方いらっしゃいますか??。新生児から使っても大丈夫なのかも気になります!!あと使用した感じも知りたいです!!

コメント

ジジ

うちも全く同じものいただきました!
半年くらいまでは、泡タイプの全身ソープを使っていたので、シャンプーと石鹸は時々お風呂に入る実家に置いて、半年以降に使ってました。
ローションは新生児期からお風呂上がりに使って、日焼け止めはちょっと長めのお出かけをするようになってから使ってました。
そしてうちの子生後1か月ずっと便秘だったので、毎日綿棒浣腸するのにオイルを活用してました。肌にももちろん使ってましたよ。
DHCだし、薬剤師の友人からの贈り物でしたし、安心して使ってました。
使用感も悪くないです。

• ころ

ころ

すごくためになりました!!うちの子も少しカサカサが気になってきたので使ってみようと思います!!ありがとうございます!!

• 11月17日
ジジ

生後0ヶ月のカサカサは、皮がむけてるだけかもしれませんよ!
保湿せずに、脱皮が終わるのを待って大丈夫だと思います^_^

• ころ

ころ

オムツが当たるお腹のところなんですが…それも脱皮ですかね??

• 11月17日
  • ジジ

ジジ

お腹だけですか?
    手足や顔もむけてるなら、脱皮みたいなものだと思います^_^
    しばらくすると全身つるつるになってますよ!

• 11月17日
  • ころ

ころ

手足は剥けていますが、顔とかはありません!!頭も!
    お腹もオムツが当たるところだけなんですよね(´._.`)

• 11月17日
  • ジジ

ジジ

心配ですね。
    せっかくローションあるので使ってみてもいいかもしれませんね!脱皮だったとしても皮がむけにくくなるだけで、大きな害はないでしょうし。
    はやくつるつるになるといいですね(^-^)

• 11月17日