※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなまま
子育て・グッズ

ストローマグで飲ませると泣く赤ちゃん、パックで飲むと大丈夫。赤ちゃんにとってストローマグとパックの違いは何か気になる。

パックの飲み物はストローでそのまま飲めるのに
ストローマグだと口に入れてもくれず大泣き。。

パックそのまま飲めるようになったのは嬉しいけど、
せっかくストローマグ買ったのに…😧笑

パックのストローとストローマグって
赤ちゃん的にどう違うんだろう????

コメント

はみうか

中身は同じものですか?

• みなまま

みなまま

同じものです。
    けどストローマグだとストローを口に入れるのも拒否るので中身の問題ではないと思います(´・_・`)

• 11月17日
  • はみうか

はみうか

そうなんですね😢
    マグのストローの方がやわらかくて飲みやすそうなのに...
    固い歯ごたえのあるものが好みなのかも知れませんね(笑)
    よいアドバイスができずすみません😣💦⤵

• 11月17日
  • みなまま

みなまま

私もストローマグの方が持ち手もあるし飲みやすい気するんですが😂

大丈夫です!ありがとうございます!

• 11月17日
rose

ストローマグ使い始めたとき、すごくムセました💦紙パックよりストロー太くて飲みにくいんだなーと思いました。
それとストローマグに慣れた頃、ストローかみかみし始めました。ストローがゴムだから噛んであそんだりしました。
もしかしたらゴムの感触に慣れないとかですかね?

• みなまま

みなまま

そうなんですかね??
    乳首→スパウト→ストローと段階踏んで、スパウトまでは問題なく飲めてたんですが(´・_・`)

• 11月17日
  • rose

rose

おぉー❗スパウトいけたんですね✨すごい❗ウチも試したけど全くダメでストローになりました。今は紙パックのストローの方が外せるのが分かり遊んでしまいます…。しばらく紙パック使って、時間空けてストローマグ再トライしてみるか、新たなマグに変えるか…。紙パックって意外とコストかかりますよね。うちは8ヶ月くらいからコップのみの練習も始めてます。

• 11月17日
  • みなまま

みなまま

コップのみの練習とは、自分でコップを持たせて飲む練習ですか???

• 11月17日
  • rose

rose

自分で持つにはまだまだ時間がかかりそうです。今は私がコップ持って飲ませてます。最初は口の脇からだらだらこぼれてましたが、今はなんとなく慎重に飲むようになったかな、と思います。

• 11月17日
  • みなまま

みなまま

なるほど!
    娘は、以前試しにコップであげてみたら
    きちんと口もコップで飲むような形で少しずつですが飲んでました。
    練習してないのにびっくりしました!

コップは飲めるのにストローマグはどうしてダメか( ;∀;)

• 11月17日
  • rose

rose

すごいですね!そこまでできるなんて✨ストローマグ頑張ってほしいですね🎵使えるとお出かけの時とか楽ですしね😃👍

• 11月17日