※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
子育て・グッズ

風邪をひいてしまい、37.5度から38.4度に上がった。旦那不在で息子と2人きり。病院に行くのが難しい。同じ状況のママさんの対処法や、赤ちゃんへの感染リスクについて知りたい。

どうやら風邪をひいてしまったようです、わたしが😔
朝は37.5度くらいだったんですが、今測ってみると38.4度...
お互いの両親は新幹線の距離、旦那は今日宿直で帰ってこないので、今日は息子と2人きり...どうしようか悩んでます。
病院に行きたいなぁと思っても息子を連れて病院に行くのは少し抵抗があり(旦那が車を使ってるため、抱っこ紐で30分ほど歩かないといけません)、明日の旦那の帰宅まで頑張るか...でもしんどい...と悩んでます。
同じような環境で同じような状況になったママさんは、どう対処されましたか?
そもそも大人の風邪は赤ちゃんにうつるのでしょうか😔💦無知ですみません...

コメント

うちは完全ワンオペです
生後半年はお母さんの免疫があるから…を信じて 部屋加湿してマスクして過ごした事があります

お熱高いですが、インフルエンザの可能性はありませんか?
インフルエンザかも、と思ったら病院行きます

• もえ

もえ

コメントありがとうございます。
    やっぱりインフルエンザの可能性ありますよね。。。病院に行こうと思います😭💦💦
    アドバイスありがとうございました!

• 11月17日
____mama___

体調大丈夫ですか?しんどいですよね…
旦那様に連絡して早く帰ってきてもらうことは可能ですか?
わたしも以前同じ状況のときどうしても頭痛で吐き気が止まらなくて娘を連れてタクシーで病院に行き、旦那に病院に来てもらい娘を連れて帰ってもらいました…
うつる可能性はあると思うのでマスクをした方が安心だと思います!

• もえ

もえ

旦那は今日が運悪く宿直担当で絶対に帰れないので...病院に行くことにしました😭💦💦
    頭痛に関節痛にでしんどくて、息子が泣くとわたしも泣きたい気持ちです〜😔🌀
    ありがとうございました!!

• 11月17日
ちゃー

私もこの間、風邪で熱が出ましたが、完母で薬を飲むのが嫌なので病院には行きませんでした。
家事は手抜きして、子どもと一緒にひたすら横になっていましたが、子どもに移りました💦
熱は上がりませんでしたが鼻水と咳が出ていました💦
子どもは小児科に連れていき、薬を出してもらいましたよ!
体調は大丈夫ですか?
家事も育児も手抜きして無理しないでくださいね🍀

• もえ

もえ

うちも完母なのでインフルエンザでも薬は飲めないのでは...という感じですが、とりあえず自分がしんどすぎるので一度病院に行ってみようと思います😭💦💦
    ありがとうございます!

• 11月17日
りんとさく

タクシーを利用されたらどうでしょうか??大人の風邪うつりますよ!!

• もえ

もえ

やっぱりうつる可能性あるんですね😭💦💦
    タクシーに電話して病院に行ってみようと思います!ありがとうございます😭

• 11月17日
みぴ

私も何日か前に風邪で熱を出して辛くて
育児に支障が出たら困ると思い
病院行きました!
咳と鼻水が酷く結果息子にも風邪移してしまって
息子も病院連れていきました(><)
生後5ヶ月頃まではお母さんの免疫があるから大丈夫といいますが移る時は移ります!
風邪引いてられないと思うので早めに行ったほうがいいですよ(*’∪’*)

• もえ

もえ

うつるときはうつるんですね😭
    1番近くにいて、濃厚接触者だから、母乳パワーがダメなときはダメなんですね😔💦💦
    いま病院にきました!アドバイス、ありがとうございます!

• 11月17日
もえ

みなさん、コメントありがとうございました😭
病院に行ってインフルの検査もしてもらったんですが、今のところは陰性でした。なので、漢方薬をもらって帰りました🙆
明日朝の旦那帰宅まであと半日頑張ります!ありがとうございました!!