※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m(。≧Д≦。)m
妊娠・出産

帝王切開で出産後、里帰りなしで退院。家事のペースに悩んでいます。傷の不安で動けず、アドバイスをお願いします。

帝王切開で出産した方で、里帰りなしの退院で家事などはどのくらいのペースで始めましたか?
二人目の帝王切開を終えて、貧血を抱え痛みに弱い私は傷が不安でなかなか動けず・・・アドバイスお願いしますm(__)m

コメント

一琉mama・゜゜☆

退院した翌日から上の子の保育園の送迎以外はゆっくり…のっそり…と家事はやりました❗
ただし、買い物だけは週末に旦那にも付き合ってもらい、荷物持ちしてもらいました(  ̄▽ ̄)
下の子は私より2週間ほど長くNICUに入院だったので、空いてる時間は横になり休み、面会時間には毎日、自転車に痛みに耐えながら乗って病院に行きました。
近くに頼れる人柄いなかったので、やるしかなかったです。

• m(。≧Д≦。)m

m(。≧Д≦。)m

保育園の入所があるのいいですね‼
    しかし、自転車で病院までは大変だったでしょう、凄いです(>_<)
    上の子がまだ小さいので、少しずつしかできず未熟さをかんじてます

• 11月17日
ももちん

退院した翌日から掃除洗濯料理とフル活動でした😅💦
買い物等の外出は2週間健診が終わってから少しずつって感じでしたが。
さすがに家事の合間で横になったりしましたし、一日中パジャマのままでした💦
それでも無理してたので、退院して1週間で体重は戻り、更に1週間で-2キロです。。
無理はなさらないでくださいね(><)💦
全力で手を抜き、頼れる人がいれば頼った方がいいと思います(T_T)❤

• m(。≧Д≦。)m

m(。≧Д≦。)m

凄いですね‼
    近くに頼れる人がいないので、旦那のストレスがたまらない程度で頑張ってみます‼

• 11月17日