※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yunnan
雑談・つぶやき

どこの病院で産むか迷う😭💦上の子お泊まりできるとこのが安心やけどちょ…

どこの病院で産むか迷う😭💦
上の子お泊まりできるとこのが安心やけどちょっと遠いし。二人目スピード安産やったから、助産師さんに3人目は気をつけてって言われたし( .. )近くの方がいいんかな、、計画分娩相談してみよっかな、、m(_ _)m

コメント

からちゃん

うちも同じことで迷ってましたが、助産師外来で計画分娩の相談したら計画分娩してくれることになったので近くの病院で産むことになりました☺️❤️

• yunnan

yunnan

上の子のお世話を考えるとその方がスムーズですよね( .. )多分近くの病院は計画分娩は対応してもらえると思うので、相談してみます🙋✨

• 11月17日
イモ栗かぼちゃのタルト

上の子いたら一緒に泊まれるとこがいいですよね…!私も近さよりそれで選びました。
ですが、上の子に風邪などの症状があると新生児への感染の問題で宿泊できない病院でしたので鼻水と咳がでていた長男は産後4日ほどは実家で預かってもらってました💦💦結局預かってもらってたおかげで新生児室での指導を受けたり助産師さんに授乳をみてもらったりも安心してできました。(上の子を一人部屋に残して行くことはできないので…)上の子と一緒に泊まれる病院であっても、産後は何があるかわかりません。上の子が熱だすかもしれない…自分が帝王切開で動けなくなるかもしれない…生まれてきた赤ちゃんが保育器に入って同室できないかもしれない…など。どの病院で産むにしても、もしもの時上の子を誰にみてもらうか、しっかり話し合って決めておくことをオススメします!

• yunnan

yunnan

そうなんですよね💦風邪ひいたら、、と思うと結局旦那、義実家にお願いすることになります。(+昼間は一時保育)私の考えてる病院は、入院中24時間対応の保育園があるみたいなので、上の子のお世話とかはしなくて済みそうです!ですが、子供が体調崩したりメンタル面の事を考えるとどうかなー?と、、色々悩みます💦

• 11月17日
チューリップ

友達は上の子とお泊まり出来る病院で出産したみたいですが、それはそれで上の子のお世話もあり、眠れないし、入院中でも体が休まらないって大変だったみたいですよ😓

• yunnan

yunnan

お泊まりというより、24時間対応の保育園(保育室?)が病院あるので、お世話やご飯などは任せっきりに出来るます🙆
    ただ、子供が体調崩した時は預けられないのと、メンタル面が心配です(´;︵;`)どちらにせよ、入院中の昼間は一時保育にたよる事になるのでどっちもどっちなんですが💦

• 11月17日
  • チューリップ

チューリップ

そうなんですね😲💡
    素敵な病院ですね😋❤
    体調面はその時になってみないと分からないですが、メンタル面はどうにかなると思います!笑
    私も上の子のメンタル面心配でしたが、切迫早産になり、急に入院になりました😓
    元々帝王切開で入院が長いので、その時の入院期間中だけを心配していましたが、それ以前の問題になってしまいました😅
    主人、実母、義母に頼りながら何とかやってます😰

• 11月17日
  • yunnan

yunnan

なかなか無いので、有難い病院です😭✨陣痛がきてからも、子供を連れていけば見てもらえるようで、そこは安心だなあと思います。ただ、距離があるので陣痛きてからちょっと怖いですが💦

そうなんですね😭切迫早産だとママも子供も大変ですよね、、入院しない訳にいかないですし💦入院中だけって割り切るしかないですよね(´;︵;`)

• 11月17日