※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずかちゃん
子育て・グッズ

生後6カ月の男の子、お昼寝が長いですか?物音で目が覚めるのは普通?対策ありますか?

生後5カ月、もうすぐ生後6カ月になる男の子を育てています。

うちの子は、お昼寝を午前中2時間ぐらい、午後2〜3時間ぐらい、夕寝を30分〜1時間ぐらいします。
ちょっとした物音で目が覚めるので、物音をたてないで、静かな和室に1人で寝かしている状態です。


生後半年で、お昼寝の時間が1日5時間ぐらいは長いですか?
皆さんの子どもさんはどれくらいお昼寝をしますか?

あと、神経質か物音ですぐ目を覚ましてしまうのは普通ですか?
すぐ目が覚めてしまうために、対策などしている方何かあったら教えて下さい!
よろしくお願いします!

コメント

みちゃん

はじめまして\(ϋ)/\(ϋ)/♩
たくさん寝る子なんですね!
息子は午前中寝ても10分、15分くらい(笑)
午後は1時間〜3時間ですかね🤔💭
日によってバラバラです!
うちわ最初からガンガン音を立てて、
うるさくても寝られるようにしてました(笑)
夜はちゃんと暗くして静かな環境で、
昼夜区別できるようにしてました!
おかげさまで食器をガシャーンとやっても
起きる気配なしです。笑

  • しずかちゃん

    しずかちゃん

    最初から物音を立ててたんですね!やっぱりそんな環境にしてあげてた方がいいんですかね?
    物音立てても寝続けてくれる、、、羨ましいです!

    • 11月17日