※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
as:-)
妊娠・出産

つわりがひどく、匂いや食べつわりで悩んでいます。仕事も心配です。何を食べているか教えてください。

つわりがどんどん酷くなります(>_<)
匂いつわりと、食べつわりがあるみたいで…
匂いは食べ物の匂いとかは大丈夫で、
たばこ、香水や芳香剤、車の匂いなど吐き気がします(>_<)
空腹時にもきもちわるくなるので食べてしまいます💦
仕事もしているのでいつまでつづくのかと心配です(T^T)
食べつわりの方、何を食べてますか?

コメント

なこ617

私もたべづわり吐きづわり両方あって食べれたのが味噌汁のみでした。
仕事中は飴やキャラメルをなめていましたよ❗

• as:-)

キャラメルいいですね!
    買って試してみます!♥

• 8月26日
  • なこ617

なこ617

試してください❗
    意外と大丈夫だったりしますよ😊

• 8月27日
まなぽんぽん

つわり中はキュウリとトマトと素麺が好きでした
スイカも刺激なくて良さそう

野菜は水分も取れて良さそうですね⭐
    なかなか作るのも大変でコンビニでついおにぎりとか買ってしまうので参考にします!

• 8月26日
あさり84

私も食べづわりです(´××`)
常に食べてると調子が良いのに空腹で一度気持ち悪くなると負のループが始まります。
主食以外には、お菓子やゼリーなど食べちゃってます💦
今の時期は食べれるなら食べたい物を食べてればいいそうなので栄養はそこまで気にしてませんが太らないか心拍です。

そうなんです!(T^T)
    私はただでさえ元々平均よりは太りぎみなので心配すぎます、、笑
    ゼリーや果物など考えてみようと思います!(^o^)✨

• 8月26日
ぷにまな

凍らせたこんにゃくゼリーやグミ食べてます!

こんにゃくゼリー凍らせるの美味しそう!試してみます!♥ありがとうございます!

• 8月26日
綾

匂いつわりキツイですよね!

あたしは梅干し、すっぱい系の飴、バニラアイスを食べてましたよ。とにかく食べられそうなものを食べて乗りきってください(>_<)

ありがとうございます!
    いまのところダメな食べ物とかはでてきていないので、バランス心がけて太りすぎないように食べていきたいと思います♥

• 8月26日
まえなぎ

匂い、わかりますー!
消臭剤の匂いとかも駄目だし、香水つけてる人が通るともう…軽く殺意を覚えるほどに吐き気が襲いました!!!( ̄▽ ̄;)

わたしは素麺とか食べてましたが腹持ちが悪くてすぐに空腹になり、気持ち悪くなりのループだったので、
気持ち悪いと思いながらもお肉系とか(ささみ肉とかなら油っこくないのでバンバンジー風にして食べれました!お勧めです!)、お米を食べたりしています。

それでもすぐに空腹になりますが…(^_^;)

繋ぎにヨーグルトとプリン、シャーベット系のアイスで水分もとったりです。

でもぶっちゃけ常に食べてるので胃が疲れてる気がします。つわりで気持ち悪いのか、胃が悲鳴をあげているのか…

お互い頑張って乗り切りましょう!

そうなんです!!
    居酒屋とかに入らないように気を付けてても、電車やバスでタバコ臭い人がいるとオエってなるし、、いちどきもちわるくなるとあと引くので、つらいですよね(T^T)
    冷蔵庫にすぐ食べられてあまりカロリーや脂質の高すぎないものを常備しようとおもいます!
    ありがとうございます!!

• 8月26日