※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アオモア
お出かけ

友達の結婚式が2月にあります。その頃5ヶ月になる前の息子を連れて、…

友達の結婚式が2月にあります。その頃5ヶ月になる前の息子を連れて、一時間電車移動して結婚式に出席するのは大変でしょうか?皆さんなら出席するか、しないか教えて下さい🙏友達は地元の男友達で、息子は母乳育児です。冬の寒い時期だから荷物も増えそうだし仲良しグループなので出席したいけど😭って悩んでます。

コメント

くるっち

息子さんは招待されているのでしょうか?
招待されていて、なおかつ奥様もお友達ならいいかなと思います。

でも、招待されていなかったり奥様と友達でないなら欠席がいいと思います💦

出席するなら、誰かに預けるのが無難だと思いますが難しいんですよね?

• アオモア

アオモア

子供同伴でも大丈夫とは言われてますが、奥さんとは一度我が家でやったバーベキューに来てくれた時に会っただけですね😅旦那は仕事なのでつれてくしかないと思っていたけど、やっぱり出席しないほうが、っというか、出席するのは難しいですよね😂早い回答ありがとうございます🙏

• 11月17日
  • くるっち

くるっち

招待されていない子を連れて行くのはマナー違反ですし、一生に一度の式ですからね!
    預けられないなら、欠席がいいと思いますよ(^ ^)

• 11月17日
  • アオモア

アオモア

実は、出席したいけど子供連れて行くのは大変だから断りたいと少し思っていたんです😳💨ただ、断ったら悪いかな?って、失礼にならないかな?って思ってて。これで心置きなく断れそうです😂👌本当にありがとうございます🎵

• 11月17日
♡mama♡

5ヶ月であれば、おすわりもできずにずーっと抱っこですよね?

せっかくの食事もゆっくり食べれませんよ。

男友達であればなおさら行きません。
友人も男友達ばかりでしょうし、ゆっくり授乳できるスペースないでしょうし。

結婚式はお断りして、お祝いの品を渡すとかでいいと思います

• アオモア

アオモア

友達グループの女の子は結婚してて子供もいるんですけど、2歳とか1歳で預けてくると思うんですよね😓お祝品考えてたんです😲出席出来ないならお祝いの品渡そうと思います🙌ありがとうございます🎵

• 11月17日
4兄妹♥4A

2人目が5ヶ月の時、1月に親友の結婚式がありましたが、完母ということ、時間的にも無理だと思ったので欠席しました。

• アオモア

アオモア

同じ状況ですね😂やっぱり厳しいですよね😅結婚式場が歩いて10分とかの場所ならまだしも、やはり5ヶ月連れては厳しいですよね😂ありがとうございます🎵

• 11月17日
ちゃーや

5ヶ月で母乳育児、電車で五時間なら私は止めます。
お座りも出来ないし、ずっと抱っこのままだとゆっくり出来ないですし、ご飯も食べにくいです。
後はインフルエンザが怖いので、かからないとしても理由を唾ちゃんと述べて、気持ちだけでもと結婚祝いをお送りする形にします!