※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せな
子育て・グッズ

新生児の授乳後の寝てくれる率について相談です。授乳後、寝るときも泣くときもあるようで、不安に感じています。授乳後の様子が変わったとのことで、みなさんはどうでしょうか?

生後8日の男の子ママです。新生児の授乳後の寝てくれる率どれくらいですか?おっぱい飲みながら寝落ちのときもあれば、昨日おっぱい飲んだ後2時間以上泣かれて(足らなかったのか、私のあやし方が下手なのか)、私も泣きました…(笑)産まれてすぐ、入院中は授乳すると大人しくてよく寝る子だなぁと思ってましたが、退院の前日あたりから授乳後も泣くことが多くなりました。昨日おととい見てると、授乳後すぐ寝るのと泣きやまないのと半々くらいかなという感じですが、みなさんどうですか?

コメント

ソルト

生後17日の女の子です🙌🏻👶🏻
ミルク後は寝る事がほとんどでしたが、生後10日過ぎた辺りから…😹
22時から5時過ぎまで何をしても寝ないとか3日続き、育児に関して楽天的な私も流石に泣きました😹笑

あれ?ここお腹の中じゃない!と気付いて不安で泣き出す魔の3週目とかよく聞きますが、気長に付き合うしかなさそうです😭🙌🏻

もうすぐ2ヶ月の男の子ママです!

入院中は、飲んだら(飲みながら)寝て、何しても起きない位でした。
退院してから、飲んでも寝なかったり、興奮していたり…
でも、体重の増えなどを見てもらっても飲み足りてないわけではなさそうで。
相談してみたら、あやしてほしい時もそうなるよー。等と言われましたが、自分が悪いのかな…なんでだろ?って思ったり。
そのあと寝ても、わかってあげられなかった…とか思ったりしてしまいました(TT)

授乳→オムツ→温度とか確認して、何もなければあやして落ち着かせてーとやってました。寝るまで何時間も抱っこして。
みんな3ヶ月頃には落ち着くよ。って言うんですけど、先が見えないですよね。
でも、毎日、一日中一緒なので、徐々にママもあやし方がわかってきたりすると思います。
それに正直、泣きたい時は泣いてました( ̄▽ ̄;)