※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち
妊娠・出産

初めての母親教室に参加しました。初めて行った方の感想を教えてください。

今日病院でやる初めての母親教室に参加してきまーす(o>ω<o)❤めっちゃ緊張なんですけどー(ㅇㅁㅇ;;)初めて行った方どんな感じでしたか?

コメント

ヒロとも

一人目のドキドキしながら参加したのを覚えてます♥人見知りなのでどうかな、と思ってたんですが向かいに座った方も優しくお話してくれて、時間が経つと皆の話を聞く余裕も出てきて他のママさんの言葉や先生(?)の言葉にも色々勉強になる事があり行って良かったですね(*ˊ˘ˋ*)♪

• なっち

なっち

あたしも人見知りです😫💥なのでもードキドキです😱💦たった2時間なのであっという間かもしれないですけどいっぱい話聞いてきたいと思います😂💓

• 11月17日
ななちょ

わたしの行ってた病院は出産、入院の説明受けた感じでした!
あとは乳首のマッサージの仕方など、入院中のおやつの試食もありました😊

• なっち

なっち

あたしのところは、沐浴とか自分自身の歯磨きとかその他やる予定です!
    緊張してちゃんと頭に入るか不安です(笑)

• 11月17日
(o^^o)

昨日行ってきました😊
私のところは前期と後期で分かれているのですが、昨日は後期の部でした。院内の見学や、用意されている入院セットの中身をみせてもらったり、陣痛~出産までのDVDをみたり、冊子で説明があったりでした✨参加者同士で仲良く話すという感じではなかったですが、声かけあいながら和気あいあいと過ごしました😳

• なっち

なっち

あたしの所も前期後期あります!あたしは前期の部です!予約制とかじゃないので来たい人が来るって感じで独りだったらどぉしよって思ってみたり(笑)

• 11月17日
  • (o^^o)

(o^^o)

平日なので、少ないかな?と思っていましたが定員までいっぱいになっていました😳

• 11月17日
  • なっち

なっち

えーーー!!!笑
    あたし行ってるとこ人気だから
    多いのかなぁ😂💦

• 11月17日