※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

インフルエンザの予防接種が11月2日に一回目、二回目が今日なんですが間隔もう少し空けた方がよかったでしょうか?😌

インフルエンザの予防接種が11月2日に一回目、二回目が今日なんですが間隔もう少し空けた方がよかったでしょうか?😌

コメント

まぬーる

うちの小児科は最低3w空けば可能です。3w後からしか予約できませんし、打てません。そちらは大丈夫なんですか?

ひなママ

3週間から4週間空けるのが良いっていわれましたが、今年はワクチンが少ないので2週間でも大丈夫ってこの間病院で言われました!

木だらけ

最低3週間、4週間は空けた方がいいと思います!

まるむ

うちの子がお世話になっている小児科では、最低2週間空いていれば接種できると言われました。なので大丈夫だと思いますよ^_^

余裕があるなら4週間開けたほうがいいらしいので、病院に電話で確認したほうが安心かもしれません。時期的にはもう接種しておきたいですよね💦

emasara

うちのかかっている病院は2wから4wの間にと指示されるので、間隔としては大丈夫だと思います。1回目を打ってから2wで抗体がつくので、2w以降だとより効果が得られるそうです。

3週ぐらいはあけたほうが、きちんと免疫つくかなと思います。

ららん

大丈夫かと思いますよ😃
私のいきつけの小児科は2週間あければ大丈夫と言っていました!

asachi

病院で大丈夫といわれて
次の予約が今日なのであれば
大丈夫かとはおもいますが。。
あたしの地域は3.4週間
空けてくださいとのことなので
10月20日ごろ1回目打ちましたが
2回目はまだ打っておらず、
来週22日に予約を取ってもらいました。
なので悠ママさんの投稿で
ほかの方の2週間で間隔ok
なんや😳と初知りでした!(笑)
どの期間が1番免疫力つくんで
しょうね🤔

airiiiin

うちの小児科は2回目は4週間後に来てくださいって言われましたよ⑅◡̈*.

いちご

病院で2週間後から接種可能と言われたので打ちにきました😌
予約も取りずらいので💦

3〜4週間明けた方がいいんですね💦
次回からはそうしようと思います!

ありがとうございました😌