※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子がミルクを飲んだ後に吐いています。乳首のサイズを変えたことが原因か、飲み過ぎか悩んでいます。乳首のサイズを戻すべきか、ミルクの量を減らすべきか相談しています。

生後1ヶ月の男の子を育ててます。
ほぼミルクよりの混合であげてるのですが、
飲み終わった後たまに口からたらーっと吐き戻すことはあったのですが、
今朝ミルクをあげると勢いよく吐きました。

哺乳瓶はピジョンの母乳実感であげています。
飲み過ぎなのかな?と思ったのですが、いつもと同じ量で、強いて言うなら1ヶ月経ったので乳首のサイズをss→sにちょうど昨日から変えました。
サイズを大きくしたのにいつもの飲み方で飲んで勢いよく飲み過ぎたのでしょう?

吐いた後は機嫌も悪くなくいい子に眠っています。
もし乳首のサイズの問題であれば戻した方がいいですか?
それとも飲むミルクの量を減らして調整するべきですか?

コメント

3児mama

げっぷはさせてますか?

げっぷさせてるのに
吐くのなら
飲み過ぎかもしれませんね💦

私の息子も1ヶ月の時は
よく吐いてました😱

  • まろん

    まろん

    げっぷは出るときと出ないときがありますが、今日は飲み終わってげっぷをさせる前に勢いよく吐いてしまいました😭

    • 11月17日
  • 3児mama

    3児mama

    させる前だったら
    飲み過ぎなのかもしれませんね💦

    • 11月17日
はじめてのママリ🔰

うちと全く同じです!
現在2ヶ月なのですが、母乳実感を使ってます。

1ヶ月になった頃、SS→Sにしたところ、
飲むときに口から漏れるし、
勢いよく飲むのかむせるし、
飲み終わって吐き戻すしで、
最初は心配してました。

なので、様子を見ながら新生児用の
乳首を使っていて、
最近Sにあげたところです。

1ヶ月だからというより、
その子の飲み方に合わせて
乳首を変えてみてください😊

  • まろん

    まろん

    飲み方が下手になったのかなってくらい口の周りもミルクまみれになりながら飲んでるのでやっぱりまだSだと早そうですね...
    SSに変えて様子を見てみます!
    ありがとうございました!!

    • 11月17日