※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
newman
妊活

もう疲れました。1年ちょっと続けてますが今月もまたあの絶望感が来ると…

もう疲れました。1年ちょっと続けてますが今月もまたあの絶望感が来ると思うと耐えられず涙が出てしまいます。そういうこと考えるとストレスで卵子が育ちにくくなるんだろうなぁ、とも思うんですが制御できず泣いてしまいます。
夫は直接は言いませんが節々から子供が欲しいと強く思っているように感じられ、余計につらい。私が全ていけないんだと感じてしまいます。
私が泣くと夫は解決する為に色々と提案をしてくれますが、それが余計に私のせいなんだと言われているようで。。

• newman

コメント

★nami☆

★nami☆

不妊治療とかには通われてないんですか?
治療は若ければ若いぼどいいそうですよ。
私自身通ってますが早く行っておけば良かったと思いますもん!!

• 11月17日
  • newman

newman

今通っているんですが、タイミングを見るだけのエコー検査のみしています。そのエコー検査も中に入れられるので精神的には負担があって嫌だなと思ってしまいます。。

• 11月17日
  • ★nami☆

★nami☆

私は39歳
    タイミング6回、人工6回で駄目で
    只今体外授精、顕微授精にチャレンジ中です。
    精神的にも‥といぅ時期もとっくに過ぎた様に思います!
    いつか来てくれる赤ちゃんの為に今出来る事を頑張りたいと思います!
    一緒に頑張りましょう🎵

• 11月17日
ゆっ

ゆっ

大丈夫ですよ!
私は2年かかりました。
自然妊娠せず人工授精6回やってもダメ、最後に体外授精をして、ようやく娘に会えました。
2年間ずっと絶望でした。何回も泣きました。妊娠できない体なのか、こんな私と結婚した夫に申し訳ないと思っていました。
応援しています(^^)!

• 11月17日
  • newman

newman

ありがとうございます!ゆーさんはとても強いですね(>_<)それだけの結果があったときに私は信じて続けられる強さがない気がします。。

• 11月17日
mi-ma🐧

mi-ma🐧

一度休んでみるのもありだと思いますよ!
一度休んで、旅行に行くなど好きなことをやって気分転換も必要です(^^)
また、病院に通われてないなら一度受診してみるのもありかと思います。
私は病院通って妊娠しましたが、原因もわかって良かったと思いましたよ。

• 11月17日
  • newman

newman

確かに気分転換も必要ですよね。休んでみるのも考えたいと思います。ついついもともと年に12回しかチャンスがないからと頑張ってしまうんですよね。

• 11月17日
miki

miki

わたしは約3年できませんでした。周りは2人、3人目とどんどんできるのに何故?と思う日もありました。でもある日からもうできなかったら2人の時間を楽しめばいいんだ!子供がいたら中々できないことや趣味を見つけて楽しもうと思いました!飲み会とかも独身のようにガンガン行っていましたwあんまり考えるとできないとよく言われます。私もそう思います!考えなくなって妊娠しました!すぐできる人もいれば中々できない人もいますし気長に待ちましょう♡旦那様も協力的だし、楽しく妊活した方が絶対いいですよ!

• 11月17日
  • newman

newman

飲み会も行かれてたんですね!いいなぁ。。確かに吹っ切れて気持ちを違うところに向けるの良さそうですね。ありがとうございます!

• 11月17日
ちびダル

ちびダル

漢方薬局おすすめですよ😊
みっちりカウンセリング受けられるし、産婦人科と違うのは前向きな言葉をかけてくれるし自分に合った漢方を調合してくれるので体の中から健康になっていくのがわかります😌
産婦人科に通うストレスから逃げたくて漢方に駆け込んでみてほんとによかったなぁって今頑張れてるので😊
自分に合う前向きな治療頑張りましょうよ♡

• 11月17日
  • newman

newman

漢方薬局!考えたことがなかったです。確かに今より精神的な負担は減りそうです!早速調べてみます^ ^

• 11月17日
ジャイ子

ジャイ子

友人は12年出来なかったと言ってました‪‪💦‬
私も生理が来るたび落ち込んで、何も手につかず泣きたくなる気持ちでいっぱいになります😢
旦那が12年できんかった友人もおるんやでまだまだやろ!と励ましてくれます!
欲しい気持ちはすごくわかりますが気長にがんばりましょう!

• 11月17日
  • newman

newman

ありがとうございます!夫からまだまだと言われたら私は泣いてしまうと思います笑
    でも、皆さん乗り越えているんですね(>_<)

• 11月17日
なーちゃん

なーちゃん

気持ちわかります…
私も旦那と頑張っていました。
どらだけ泣いたかもわかりません😭
もともと婦人科系の病気があり、年に10回以下の妊娠確率しかないと断言されていました。
それでも気分転換をうまくしながらなんとか授かれました!
旦那様の方の検査もされましたか?
私の場合は、私に原因がありましたが、旦那様の方の問題も意外と隠れているようなので…

• 11月17日
  • newman

newman

ありがとうございます。気分転換が下手くそでネガティヴにばかり気に触ることばかり敏感になってしまってます。。笑
    夫は検査の結果問題なしだったようで、なおさら私のせいなのが明白でツライです。

• 11月17日
  • なーちゃん

なーちゃん

私も気分転換が下手くそで、旦那が色々と連れ出してくれたお陰でどん底まで落ち込む事はなかったです。
    もともとマイナス思考で何事もネガテイブに捉える性格なので…
    私が言えることではないですが、ネガテイブになりすぎるとやはり確率も低くなる気がします😭
    難しいかもしれませんが、前向きに頑張ってください!

• 11月17日
Maddie

Maddie

旦那様も検査されたんですか?

私も注射で卵育ててたのに、育ちが悪く強制リセット宣告されたら、泣きながら帰ります(笑)

主人も次頑張ろうみたいには励ましてくれますが、悲しくなりますよね。

• 11月17日
  • newman

newman

そうなんですよね!励ましがツライ。。かといって何して欲しいとかはないんですが、泣いてると理由を聞かれて余計にツライ。。

• 11月17日
  • Maddie

Maddie

男性って理系脳過ぎて…頑張った分だけ報われる訳じゃないので、どう頑張ればいいのか悩みます。

• 11月17日

「妊活」に関する質問