※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこまま
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちが急に変わることはありますか?昨日と一昨日は普通だったが、今日は肉団子状のうんちしか出ない。急な変化で心配。水分を与えて様子を見るつもりです。

赤ちゃんのうんちって、急に大人みたいなかためになりますか?

離乳食をたべるようになってから、便秘がだいぶ解消されて
2〜3日に1回は黄色のどろ〜っとしたうんちをおむついっぱいにしてました。

きのう、おとといと朝起きるとうーんときばるのですが
ころっと肉団子状のうんちがひとつでるだけです。

こんなに急にかわるものでしょうか?
腹部膨満もなく苦しそうな感じもないので水分とらせて
様子を見るつもりなのですが…

コメント

おかあ

急に固くなることはないですね、
離乳食が固形に近づくにつれてうんちも臭いが強く、固形になりますよ😅
暫くうんちの様子見したほうがいいですね🤔

  • あこまま

    あこまま

    もう少し様子見てみようと思います(^^;

    • 11月17日
豆大福

うちも割と急に硬くなりますよ😌
夜は柔らかいのに朝はうさぎさんだったり💦
離乳食の内容とか、うんちの間隔とかにもよるかもしれないですね💡

昨日は肉団子さん6回くらい出ました😂変える身としては一気にしてよーって感じですが⤵︎

便秘って続くと下痢になりますが、便秘が良くなってきて少しずついいうんちに変わってきてるんじゃないですかね😌

  • あこまま

    あこまま

    そうなんですね…
    うちは基本うんちはしても1日1回なので、硬いと心配になります(^^;

    • 11月17日
  • 豆大福

    豆大福

    まだ食べる量が少ないからですね😌
    増えればうんちの回数もどんどん増えますよー!!

    • 11月17日
  • あこまま

    あこまま

    参考になりました。
    ありがとうございました😊

    • 11月17日