※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama.a♡
家族・旦那

両親から出産祝いってもらってますか? 私は出産前に母親(離婚して母だけ…

両親から出産祝いってもらってますか?
私は出産前に母親(離婚して母だけ)にパン焼き機GOPANや5万するおひつなどもらいました。
そして先月18日に二人目を出産。
旦那側は母が亡くなっていて義父だけなのですが、お祝い等なく私の母は驚いていましたっ。
周りのママ友もお祝いをいただいているとの話だったので気になっています(´∀`)

コメント

みかん

頂きました。
GOPANいいですね!使った感想教えて下さい(^人^)回答、それてしまいすみません。

まる🌈💎

1人目も2人目も両家からお祝いもらいましたよ(^ ^)

匿名希望

実両親からは現金やベビーグッズ、私の産前産後用品、お宮参りのスタジオ撮影代を貰いました☺️
義両親からは現金、ベビーグッズ、お食い初めの食器やお宮参りの出張撮影代を貰いました☺️
後は両家折半で祝着を作ってもらいました😄

たも

ステキな親御さんですね。

うちは実親からは多分ないです。
(1人目の時にも母からはなし。父からはお醤油。なので2人目はないかな?と予想。)
義親からはお金?かなと思います。

そのかわり?というか後期には2回ほど家事しにきてくれて&退院後にも2.3日手伝いに来てくれる予定です。

うちの実家はお金に余裕がないので仕方ないかなぁと思ってます。

お祝いは気持ちなのでお母様がそういうのを気にされるなら義父からお祝い無くても実母になかったーとか言わない方が両家のためかと思います。

えりざべす

両親からは100万貰いました!あと洋服も買ってくれました!
義両親は何もくれなかったです。
半年くらい経った時にやっと洋服をもらいました!お祝いではないですね😑