※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるひママ
子育て・グッズ

抱っこ紐のケープ、袋タイプと足元ボタンどちらがいいでしょうか?成長に合わせて使える袋タイプか、ベビーカーでも使えるタイプか教えてください。3ヶ月の赤ちゃんです。

抱っこ紐の上から被せるケープを買おうか悩んでます。内側が袋タイプと足元を片足ずつボタンでとめるタイプどちらがよいでしょうか?袋タイプとだと成長していくと長く使えなくなるような気もしますが、どうでしょう
か?ベビーカーでも使いたく、今からの季節お出掛けに使いたいので、教えていただけますでしょうか?もうすぐ、3ヶ月になります。

コメント

yk

正直、いらなかったです。
高いし、ブランケットで十分でした。
参考にならず、申し訳ありません。

JMK***S 活動中

私は娘を妊娠中にママコートとセットの、ブランケット状のダウンを買いました。

新生児の時から足が良く動く子で、掛け布団はいつも足元まで下がってる状態だったから、足元が袋状のダウンを買い足しました。

娘の場合、3ヶ月から7ヶ月くらいまで、抱っこ紐で足がうっ血・内出血するから、ずーっとベビーカーでしたけど、袋状のダウンが重宝しましたよ。😄

お子さんの成長具合にもよるけど、大きくなるとベビーカーの方が多くなり、ベビーカーは足元が寒いから袋状の方が暖かいかな?って思います。

娘は1歳8ヶ月でようやく9キロです。まだまだ使いますよ。

• はるひママ

はるひママ

Kさん、JMK***S 活動中さん回答ありがとうございます。

うちの子も足がよくバタバタして、気づいたらブランケット蹴飛ばしてますね😥
    そう思うと袋タイプの方が包まれてよいのですかね?

• 11月17日
  • JMK***S 活動中

JMK***S 活動中

私は袋タイプが重宝しましたよ。

ブランケットタイプは、週末に旦那が車を出す時、暖房が効くまでの間に使ったり、室内で使ったりして便利でした。

地面に近いベビーカーで、座ったままの子供は、足元が寒いと思います。😅娘は靴下・靴をすぐ脱いじゃうから、袋状の方が靴下を脱ぐ事出来ないので、良かったです。

• 11月17日
  • JMK***S 活動中

JMK***S 活動中

我が家の袋状の方は、ベビーカー(AB型)のタイヤ付近まで長さがあります。上は娘の胸くらいからですね。胸が小柄だからかもしれないですけど…😅だから、足の長さが成長しても大丈夫ではないかな?って思いますよ。

• 11月17日
はるひママ

なるほど!袋状の物だと大きくなると、足がキュッとなりますかね?
足の長さが伸びるからベビーカーだと出てしまいますか?

はるひママ

なるほど!結構長い物なんですね!ちなみに、ダウン入りの物使ってますか?
余り大きいと重かったり、かさばったりしないですか?
沢山質問して、すみません😢⤵⤵