※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆まいまい☆まいまい☆
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に泣き止まず、ミルクをたくさん欲しがります。母乳やミルクをあげても満足せず、夜中にもミルクをあげているが大丈夫か心配です。毎日6時間も起きているので、どうしたらいいかわかりません。

教えてください。22時に母乳を左右10分づつあげて、ミルク50飲ませました。それでも足りず母乳をずっとあげても泣き止まず、欲しがります。母乳をあげて寝たと思ってベットに置くと泣きます。その繰り返しで、どーにもならず0時にミルクを40あげました。それでも口をパクパクしてます。2時間でミルクをあげてしまって大丈夫なのでしょうか?泣きすぎて母乳も嫌がるので、どーしていいか分かりません。うちの子は夜はまったく寝てくれず毎日6時間は起きてます。

コメント

あーいあい⭐️

月齢はまだ低いのでしょうか?
夜寝ないのは赤ちゃんの性格にもよりますが母乳はしっかり出てますか?

• ☆まいまい☆まいまい☆

☆まいまい☆まいまい☆

生後3週間です。
    母乳はいちを出ています。

• 11月17日
木だらけ

何ヶ月のお子さんですか?
お腹苦しくて泣いてるかもですよ!
もしまだ3カ月未満とかでしたら、朝夜の区別は難しいので抱っこしたりして付き合ってあげるしかないですよね…
母乳左右10分のあと足りなさそうなら5分足しても良さそうですけどね!
あとは背中スイッチは特に今は温度差があると気づかれるので母乳飲ませる時にバスタオルとかおくるみ巻いておいてそのまま置くとバレませんよ。
参考までに!

☆まいまい☆まいまい☆

生後3週間です。
    背中スイッチとは何ですか?、

• 11月17日
  • 木だらけ

木だらけ

背中が布団とかにつくと起きたり泣き出したりしてしまうのでスイッチが付いてるって揶揄です。
    あと生後3週目も魔の3週目と言われてて赤ちゃんが泣き止まないと悩むお母さん多いと思います。おくるみに巻いて寝かしたり、パパにお願いしてみたりするのもいいと思います。

• 11月17日
rhy

2時間経ってましたら大丈夫ですよ😊
私も、下の子産んだ病院で入院中相談したら大丈夫だよと言われました☺️
だいたい3時間を目安にって感じなのでキッチリ3時間開けなくてもいいと言われましたよ😊

かよ

生後三週間の時まったく同じ経験しました。
いろいろ調べたりしました。生後三週間はママのお腹から出てきて外の世界をわかり出してきて、怖くて不安で泣いてると知り
大丈夫だよーと言いながらずっと抱っこしてました。

H mama

お口パクパクは
お腹が空いてるからするだけでは
ないみたいですよ( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾

ラッコ抱きしてみては??
同じくらいの時に何をしても泣く
魔の3週目というのになりました😩

ラッコ抱きだと泣き止み
寝てくれましたよ😉💓

☆まいまい☆まいまい☆

ラッコ抱きとは、どんな感じですか??

• 11月17日
  • H mama

H mama

ラッコのように
    縦抱きして顔を胸元に
    持ってきてあげるとおとなしく
    なってくれます( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾

ソファーで、座ってしたり
    仰向けで乗せたりとかします⭐️

なきわめく時は
    立って揺れながらとかですね😊

• 11月17日