※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
お仕事

1歳4ヶ月の子供がいる方が、歯科衛生士としてフルタイムで働くことは大変ですか?残業なしでも4.5時間のパートは子供にとって良いでしょうか?

1歳4ヶ月の子供がいる方で、4月から働く予定の方!
歯科衛生士でフルで6時半までって大変ですかね?
残業なしって書いてあったけど、、

パートで4.5時間とかの方が子供にとってもいいんですかね?

コメント

宮田くん

6時半までだと夕飯やお風呂の時間遅くなりませんか😣??
パートの方がお互い余裕持てて良いと思います!!

• みーこ

みーこ

そうですよねー
    でも、お金のこと考えちゃいますよね。パートのお金でやりくりできるかな?とか

• 11月17日
  • みーこ

みーこ

まだ5時とかなら大丈夫ですかね?
    パートでも5時までとかの求人とかもあったので

• 11月17日
  • 宮田くん

宮田くん

職場から保育園と保育園から自宅までの距離にもよるんじゃないですか✨?家に着くのが18時くらいなら大丈夫だと思います!!

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

今1歳4ヶ月で8時-17時でフルタイムで働いてます。
保育園にお迎えいって帰宅が18時すぎくらいでそれからご飯だったりして寝るのはだいたい20時半なので結構忙しいです💦
あとは1歳で仕事復帰しましたが月1で感染症や熱でやすんでいます‥
幸い職場の理解があるので休んでもしかたない思われてるので今はあまりいわれませんが(^_^;)

保育園によってかとおもいますが通っている保育園は7時から18時が標準時間なので過ぎると延長料金がかかります(-_-;)

• みーこ

みーこ

そうですよね!
    8-17時でもフルなのですね。
    最近みた求人て同じ時間帯でパートでした。月14万くらいですか?
    子供が熱とかで途中で帰ったり休んだりとあればなんか迷惑かけちゃいますよね、心苦しくなりそうです。

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日8時間・週40時間がフルタイムの基準です💦
    私はパートではなく正社員で工場勤務ですが、10年目で基本給は25万くらいです(-_-;)

うちの会社の新卒1年目だと15万くらいです💡
    正規は入社して1年以内に育休はとれなかったり給付金もでなかったりするので2人目などを考えているのでしたらパートの方がいいかもしれません💦

• 11月17日
  • みーこ

みーこ

そうなのですね!
    歯医者だと産休、育休あるところが少なかったりするので、もし子供できたら辞めなきゃです。
    なので、今回も前の職場は辞めてまた探してるところです。

• 11月18日
𖤐mam🍓

歯科衛生士です!
フルで6時半まで働いてます😅
お給料とるか 家事育児をとるかですかねぇ😭
あと お迎えは実母に頼んでて18時に迎え行ってもらってます(^◇^;)

友達がパートで4時半までパートでしているみたいで 話聞いてたらパートでも良かったかなーって思います…💧
でも ボーナスあるのは 大きいですよね(´・ω・`)‼️

• みーこ

みーこ

ほんとボーナス大きいです。悩みますね。

• 11月17日