※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる☆
サプリ・健康

生後二ヶ月、初めての予防注射肺炎球菌とヒブだけで大丈夫ですか?ロタと…

生後二ヶ月、初めての予防注射
肺炎球菌とヒブだけで大丈夫ですか?
ロタともう一つなんかの予防注射
どのくらい射つ人いるんですかね😫
皆さんうたせますか?

コメント

青穂ママ

私はヒブ、ロタ、肺炎球菌
うけましたよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

B型は保育園にいれるつもりは
なかったので、うってないです!

sy

こんばんは(´▽`)ノ
任意のロタとB型ですよね⁉︎
うちはなんかあったら嫌だったのでちょっとお金は高いですが受けさせましたが、私が行っている小児科の先生に聞いたらやっぱりお金の事もあるからうちに受けに来る人は大体半々ぐらいだね‼︎と言われました(*`・з・´) 
後、私には11歳と8歳離れた姉が2人居て子供も合わせて5人居ますが姉の時代は両方なかったし受けなくても大丈夫じゃない⁇っと姉2人からは言われました‼︎
なので、まるさんも旦那さんと金銭面を相談して決めていいと思います‼︎って両方受けさせた私が言うのもなんですが…(^◇^;)
後、長々すみませんでしたm(__)m

ai

私の息子はロタとB型も
受けさせましたよ୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

全て同じ日に同時接種しました!

すべて接種しました󾭠

きらの

ロタとB型も受けてます!

うちは保育園に入れるつもりはないのですが、児童センター等子供と接触する場所に行く可能性があるなら受けておいた方が安心と言われました。

さぁ

ロタとB型も受けました。

唾液から感染するので支援センターとか行く予定なら受けたほうがいいと思います。

ecaih♡

初めての予防接種はヒブと肺炎球菌だけでした!
その一週間後にB型肝炎とロタをやりましたよ(((o(*゚▽゚*)o)))♪

タイリー

任意のものは打ってません!
理由は上の子の時になかったからです。
あとは高すぎる(--;)
1万円位で、考える余裕があったら受けてましたね(^^;)