※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

ふくらはぎの激痛があるので、妊娠後期のむくみ返り対策を知りたいです。寝る前にマッサージすれば改善するでしょうか?違和感があるので対処法を教えてください。

昨日の夜中、いきなりふくらはぎに
死ぬほどの激痛が走って
調べたら妊娠後期によくあるこむら返りなんですね💦
寝る前にマッサージすればこむら返りは
しないんでしょうか(´;ω;`)?
あの激痛が今日もあるのかなって思うと怖いです😵
まだふくらはぎに違和感があるので😞
対処法あったら教えてください😞

コメント

あちち❤

こむら返り私ひどかったです!

足を伸ばしたり、壁に押し付けたらすぐなおるのですが痛いですよね😢😢

メディキュット?はいたらあまりしなくなりました☆

  • み

    あの痛み地獄ですね😵💦
    メディキュットいいんですかね?
    家にあるので試してみます^_^

    • 11月16日
あまん24

こむら返りほんとーに辛いですよね😵💦
1人目の時から恐怖でした!
来るなって思ったら、足先?足首?を曲げるといいですよ!回避できます👍

  • み

    寝てる時にいきなりきて、その痛みで起きるので予測ができないんです😵それがまた恐怖で(´;ω;`)

    • 11月16日
りちょぱ♡

私も妊娠中、毎日のようにこむら返りしてました!
伸びしただけでピキーンと痛くなり泣きそうになりながらベット叩いてました( ̄▽ ̄)
マッサージしてもなりましたねT^T
加圧ソックスとか履いて対策はしてましたけどそんな変わらなかった気がします!

  • み

    なにしてもなる時はなるんですかね(´;ω;`)

    • 11月16日
かたつむりさん

あれは勝手にイキナリやってくるのでマッサージしてもなる時はなるしならない時はならないです!😱😱😱

  • み

    マッサージもあまり意味がないなら
    仕方ないんですね(´;ω;`)

    • 11月16日
みみ

寝る前にコップ一杯のお水飲んだらなりにくいですよ(*^^*)🎵

  • み

    今日試してみます😊ありがとうございます😊

    • 11月16日
ぅさ汰

私はいつも湯たんぽ入れて寝てます
温めたらだいぶマシです…
冷えたり疲れてたりするとなるので…
仕方ないとはいえ辛いですよね…

  • み

    温めるといいんですかね(´•ω•`)
    辛いですよね💦恐怖でしかない😔

    • 11月16日
  • ぅさ汰

    ぅさ汰

    あ、あと、寝る前の水分補給はスポーツドリンクが効果的らしいですよ!
    水では意味ないらしいです

    • 11月17日
  • み

    スポーツドリンクがいいんですか😶明日から寝る前にスポーツドリンク飲んでみます!今日は気休めに温めてマッサージして寝ようとしたけどマッサージしてたらふくらはぎ痛くて今日もこむら返り来そうです💦

    • 11月17日
ぴっぴ

私も寝てる時にいきなり激痛走って泣きそうになったりしてました😂
私の場合、枕を使って足を高くして寝たり、寝る前に足を温めたりしました。
あと、毎日寝る前に夫にマッサージして貰ってました☺️

  • み

    あの痛みはやばいですよね💦
    あっためてマッサージしてみます(´;ω;`)

    • 11月16日
あん♡そう♡よう

あれキッツいですよね…😭
寝る前にちょっと水分とってストレッチです!
あと足首を上下に?クネクネ?カクカク?させるといいですよ😣

  • み

    水分とってストレッチしてから寝てみます(´•ω•`)ありがとうございます😊

    • 11月16日
M☺︎M

確か足を高くして寝るとなりにくかったような気がします‼︎

久しぶりのママリ

こむら返りやばかったです!!
足冷えたりすると良くないみたいですよ(T0T)わたしは電気敷毛布を弱くつけて寝てました。😭

はじめてのママリ🔰

マッサージしても、なる時はなります💦
水分をちゃんと摂ってないと、つりやすくなるみたいです。
つった時は、つま先を膝側の方に引っ張ってふくらはぎを伸ばすとすぐおさまりますよ!

  • み

    水分は大事なんですね、今日もこむら返り来たらやってみます!ありがとうございます😊

    • 11月16日
ともも

あっ!
ツルなって思ったら足曲げたら大丈夫ですよ!

  • み

    それが寝てる時にいきなりくるのでそれができなくて(´;ω;`)

    • 11月16日
  • ともも

    ともも

    そしたら水分ですね!
    水分たくさんとったほうがいいですよ!
    水分はむくみにもいいですし!

    • 11月17日
marimo

私も、よくなりました。😣
こむら返りしたら一日中痛い日があったので、産婦人科で伝えたら、すぐに漢方薬くれましたよ~頻繁にこむら返りする夜飲んでました。(^-^)

  • み

    一日中痛かったです今日😱
    言えば漢方くれるんですね!
    あまりに辛かったら言ってみようと思います(´;ω;`)

    • 11月17日
deleted user

朝方によくなります!
なったらすぐにかかとを前に押し出すようにして、ふくらはぎを伸ばすと治ります!

よっちゃんのヨメ

私も毎日なります…😭
ものすごく痛いですよね…
モールソックスなど履いて、足を冷やさない様に!
と言われてますが、靴下を履いて寝るのが苦手で…
最近、何かで見ましたが、バナナ🍌が予防になるとか…
まだ試してませんが…😰