※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
家族・旦那

今9週目で、自分の親には妊娠の報告をしましたが、旦那の親には連絡して…

今9週目で、自分の親には妊娠の報告をしましたが、旦那の親には連絡していません。
丁度お正月に5ヶ月になるので、報告がてら新年の挨拶と考えていました。
しかし、旦那の実家は遠方で泊まらないと行かれないので行くべきか悩んでいます。
行った方がいい/行く前に報告した方がいい/体験談などアドバイスやご意見いただきたいです。

コメント

RHE

報告して行かないかな💧
安定期とはいえ遠方に行くのは怖いし💦

Ria._.mama

私はお義母さんには旦那から伝えてもらいました٩(ˊᗜˋ*)و”
お義母さんからお義父さんに報告してもらって後日会いに行った時に自分たちからも話しました☺️💓

ぺっぺ

行く前に報告したほうが、泊まらないという選択のときに 相手も理解してくださるかと。

そのお正月のときに安定期なのでその時でも遅くないし言いと思いますよ💖
妊娠おめでとうございます❤❤
だけど泊まりだと安定期でも
体調が悪くなるときもあるから
私なら電話で話して
泊まりは控えるかな💦💦

そこは旦那さんと話し合いですね💕

退会ユーザー

言いは間違いで良いが正解です。😅

• 11月16日
みぃーちゃん

私は岡山で旦那の実家が長崎です
安定期に入ったときに
挨拶しに伺いました😌
長崎に泊まったのですが
ホテルにして2人でゆっくり
過ごしましたよ(*^^*)

• みぃーちゃん

みぃーちゃん

その前に旦那が電話してくれました😌

• 11月16日
ずんだ白雪

現在妊娠11wで年末に5ヶ月に入ります。
主人の実家の帰省はあやさんと同じで宿泊を伴うため 長い時間車に乗り もしかしたら渋滞に巻き込まれるかもと考え お正月に帰るのは諦め 2月以降を予定してますが その頃どんな体調かわかりませんもんね。正直もー産まれてから帰ればいいかな?とさえ思っています。ちなみに旦那実家には報告済みで す。

みーみ

5ヶ月ならたいていの人はつわりが治まってきて、動きやすい時期かもですね!
旅行などリフレッシュしたりはいいでしょうけど無理は禁物です!
お正月なら相手側もお嫁さんを手伝いの頭数に入れているかもしれないので、先にお伝えしておく方が安心かもしれないですね💨
もちろんお手伝い出来ることはした方がいいですが😄

でも
まだつわりがあったり、体調が悪いのであれば訪問しなくてもいいかもですね
(´・_・`)

こしあん

義母が好きなら行きます!近くの産婦人科チェックしてから^ ^♡

うちは、会う事がわかるだけで動悸吐き気するので、敏感になってるふりします(・ω・`)

ほのち

安定期に入ったくらいに旦那から連絡して貰いました。後日もっと落ち着いた頃に報告に行きましたよ。ただ私の場合高速で1時間半くらいのとこだったのですが💦
年末年始は人で混み合うし、少し時期をずらしてから旦那さんと旅行がてら行ったらどうでしょうか☺️
生まれる前旦那さんと最後の2人旅行♡withお腹のベビちゃん♡