※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっとう
家族・旦那

テレビにモデルさんが出ていて私も痩せなきゃな~って言ってたら旦那に…

テレビにモデルさんが出ていて
私も痩せなきゃな~って言ってたら
旦那に否定されることもなく
頑張ってみたら?と言われ💦
心の中で今まで旦那は私のことデブって馬鹿に
してたんだなって
落ち込みました💦
旦那には食べることが好きだよね~とか
よく言われてるので
なんか悲しい気持ちなりました。
でも産後のダイエットなかなか
上手くいかずで体型も戻らなくて
どうしたらいいのでしょうか。
何かオススメの運動とかダイエット法ありますか?

コメント

みー

私は食べる順番を気を付けてます。
必ず野菜や汁物を先に食べて、ご飯や芋は最後です。
間食はしてないですよね?

  • なっとう

    なっとう

    食べる順番はあまり気にして
    なかったです💦
    明日から意識してみます!!
    間食はしてません😭

    • 11月16日
  • みー

    みー

    あと、よく噛むことだと思います!私はホントに食べるのが遅くて、私より遅い人に会ったことがありません(笑)
    無理な運動や食事の制限するより食べ方で改善できるならその方が健康にもいいと思います✨
    ただ、人によって痩せない理由は違うと思いますので、いろいろ試してみてください☺️

    • 11月16日
  • なっとう

    なっとう

    私ついつい子供がいるので
    早食いになってました😭
    ゆっくり食べることも意識して
    みようと思います!!
    健康にもいいのならなおさらいいですよね😊
    いろいろ試して頑張ってみます!!

    • 11月16日
New mam

とりあえず何であれ続ける事ですかね😅
なかなか続かないんですよね><

「運動しようかな〜」と言ったらうちの旦那も「頑張れば〜」って返して来ました笑
でもその言葉が「じゃあやってやるよ!」という気を起こさせてくれました!
私はヨガやストレッチなどの、何秒間も同じ姿勢をキープするみたいなのが苦手で、バリバリ動きたい派なんです😅
なのでやるなら筋トレ!と思いとりあえず自宅で出来る腹筋ローラーやお尻の筋肉を鍛える物をやっています。
腹筋ローラーは結構キツイですが、今腹筋に筋が見えてきました笑
ここまでくるとさすがに「どこ目指してん?」と突っ込まれましたが、バキバキに割るつもりはなく、キープしていこうと思っています😅
お尻は元々貧相なので、とりあえずたるんだお尻はかっこ悪いと思い鍛えている次第です…
大きさはどうであれ、とにかく丸くてキュッとしたお尻ってカッコいいじゃないですか笑
腕は2人の抱っこでかなりムキムキになりました笑

ご自身に合った運動であれば続けられると思いますよ^^

旦那さんを見返してやりましょう😃笑

  • なっとう

    なっとう

    続けることが一番難しいですよね😭💦

    new mamさんすごいですね!!
    腹筋に筋って、、、✨
    私も今悔しくて悔しくて、、、
    なのでがんばります!
    お尻も私も産後めちゃくちゃたるんでて
    ほんとに大変なお尻の状態です😣
    旦那がびっくりするくらいの体型に
    なれるようにがんばります!!

    • 11月16日
  • New mam

    New mam

    今までなかなか続かず、ようやく自分に合った運動を見つけました笑
    腹筋ローラーはキツイ分かなり効果はありますのでおススメですよ😃
    安いものであれば千円前後でなので😊
    1ヶ月でだいぶ変わりました!
    今は3ヶ月目です✨
    めんどくさがりなので、1日に10回を3セットやるつもりが3回だけコロコロして終わる日もあります笑
    そんな日はやらないよりマシだと思って気楽に進めていますよ〜笑
    あまり無理すると続かないので笑

    私も産後のお尻を見たとき衝撃的でした笑
    これはまずい…と笑
    お互い頑張りましょー😃

    • 11月16日
  • なっとう

    なっとう

    腹筋ローラーあるので私も
    明日から自分に合った回数を
    継続できるようにがんばります😊!
    私もめんどくさがりなところあるので
    どうなるかわかりませんが😭
    でも!継続はするようにします!!
    いろいろ励みなりました!
    ありがとうございます😭
    お互い頑張りましょうね!!!

    • 11月16日
  • New mam

    New mam

    グッドアンサーありがとうございます😊
    その日1回でもやっておけばまた次の日頑張ればいいんです笑
    気楽にお互い頑張りましょうね😃

    • 11月16日
  • なっとう

    なっとう

    いえいえ✨こちらこそ
    アドバイスありがとうございます💕
    めんどくさいなって思った日でも
    1回はやるようにします!
    お互い頑張りましょうね!!!
    ありがとうございます😭

    • 11月17日
なりゅ

ショックですねー(´・ω・`)
ひどい…
あたしは食べることが楽しみなのに…でも、痩せたい気持ちわかります!

最近低糖質ダイエット意識してます!まだ初心者ですが…あとは、毎日出来るだけ20分以上歩いたり、スクワットしてみたり…無理すると続かないしリバウンドしたら辛いので無理しないように気をつけてくださいね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

  • なっとう

    なっとう

    食べることも確かに好きですけど
    我慢すればするほどご飯食べたいって
    思ってしまうんですよね💦

    低糖質ダイエット!!調べてみます!
    無理はしないように運動ももうちょっと
    頑張ってみます😭😭

    • 11月16日
☆★

食べる量を減らしてジュースやアイス等糖分の多いものを控えれば痩せると思います💡

  • なっとう

    なっとう

    ジュースとかアイス食べてないので
    普段の食事が食べ過ぎなのか
    運動が足りてないのですかね😭?
    糖分気にしてみます!!

    • 11月16日
  • ☆★

    ☆★


    そしたら量を食べすぎている可能性がありますね💦💦

    ちょっと前、つわりで食べれなくなった時に1日に子供の離乳食の半分位➕フルーツ位しか食べれず、5キロ痩せましたが、白米をお豆腐に変えたり、量を減らせば一気に痩せれますよ🌸😁

    • 11月16日
  • なっとう

    なっとう

    そうですね💦
    食べる量を見直してみます!

    一気に痩せたのすごいですね!!
    でも、私の場合食事だけでダイエット
    するとぜったいにリバンドするので
    運動も取り入れながら頑張ってみます😌

    • 11月16日
まーままみー

バランスボールおすすめです❗
ボールに座ってポンポン跳ねてるだけで有酸素運動だそうで、
けっこう疲れます😅
子どもも一緒に跳ねて楽しめるし🎵
座って揺れてるだけで寝かしつけられます😪

  • なっとう

    なっとう

    バランスボール試しにやってみたこと
    あったのですが楽しそうで
    意外に体力使いますよね😭(笑)
    ただ下の階に響かないか心配です💦

    • 11月16日
まー

筋肉がないと脂肪はなかなか燃焼されないので
まずはタンパク質を良く取り筋肉をつけることから始めたほうがいいですよ!

筋肉をつけると一時的に体重は重くなりますが(筋肉は脂肪より重たいので)
体のラインは綺麗になるし
痩せやすい体になりますよ!

という私は全然痩せてませんが😂
私は毎日痩せてって言われてます笑

  • なっとう

    なっとう

    ごめんなさい💦
    下に書いちゃいました!

    • 11月16日
  • まー

    まー

    むしろタンパク質とらないと痩せないし肌荒れとかもするので是非とってください✨
    炭水化物は抜いてもタンパク質は抜いてはダメですよ!
    赤身肉やささみなどがいいですよ〜〜
    あと魚はとてもいいです!
    サラダとかにご飯変える場合は
    トッピングでお肉や野菜乗せて食べるといい感じです!

    私もやっと今日やる気になってきました😂
    お互い頑張りましょう!!

    • 11月16日
  • なっとう

    なっとう

    なるほどですね!!✨
    たんぱく質だけは必ずとるように
    します!!!
    ささみよく買うのでささみ料理で
    試してみたいと思います😊
    私も今回だいぶへこんだので
    その分やる気もでました!!
    お互い頑張りましょうね!!
    ありがとうございます😭

    • 11月16日
なっとう

たんぱく質って悪いイメージ
あったのですがいいのですね✨

体重だけ減るより体のラインも
キレイにしたいなと思ってたので
参考にしてみます😌

なかなか痩せるの難しいですよね😭
旦那に痩せろ言われるとけっこう
へこみますがお互い頑張りましょうね!!

とも

私も産後太りからのダイエットで、4ヶ月で7.5キロ減量できました(o^^o)!現在も継続中です☆
私も食べる事が趣味みたいなものなので、朝昼は好きな物を好きなだけ食べて、夕飯は18時までに終わらせる(基本17時には食べるようにしてます☆)
夕飯は炭水化物を抜いて、サラダとおかず類のみ、18時以降は水分以外は摂らない。
そして寝る前にストレッチ。
これを続けて減量成功しました(o^^o)♡
あ!あと朝昼はまず野菜や汁物を胃に入れてから好きな物を好きなだけ食べるようにしています(o^^o)
水分をこまめに摂るようにしてるのも効いてる気がします(o^^o)
でも無理はしたくないので、たまにはみんなで夕飯外食したりして、その日は普通にご飯食べたりデザート食べたりもしています♫
無理のない程度に一緒に頑張りましょ♫

  • なっとう

    なっとう

    4ヶ月で7.5キロすごいです!!
    夜食べる量減らすのいいですね😊
    朝昼は好きな物食べるからストレスも
    そんなないだろうし✨
    ストレッチやらないしかなり体も
    硬いのでストレッチもいいですね💕
    でも、無理するのが一番悪そうなので
    無理せずストレスはためないように
    がんばります!!!
    お互い頑張りましょうね!!!
    ありがとうございます😭

    • 11月16日
ゆうゆう

多分旦那様、そんなに大して意味もなく言ったんだと思いますよ☺︎
出産でちょっと増えたなら、ちょっと増えたんだろうし頑張れーくらいの‥かるーい感覚かなと。
うちも、綺麗に痩せたいなーとか言うと「へぇー頑張ってー」と言われますが、本人あんまり覚えてもいないし実際聞いてはいても頭には入ってません。笑

ダイエット法ですが‥
息子の離乳食でおかゆを作る際に、たくさん作ってわたしも一緒に食べてました。
ただ好きで食べていただけですが、知らないうちに減ってましたよ^ ^

  • なっとう

    なっとう

    私も最初はそう思ったのです💦
    でも、あと4キロは落としたら?とか
    具体的に言われたりしたので
    冗談とかではないと思いました😭

    おかゆダイエット友達がしていて
    いいよ~って言ってたのですが
    娘はもうおかゆじゃなくて普通に白米
    食べるので、、😭
    でも、作るときあったら試してみたいと
    思います!
    ありがとうございます😭

    • 11月16日
ひろうさ

朝と夕方のみ、軽くご飯一膳とゆで玉子のみ、昼はがっつり好きなものを食べます💡おかわりOKです。散歩は2時間ほどします。私は独身の時これで、1年で10kg近くおとしました。

  • なっとう

    なっとう

    昼がっつりはストレスも
    なさそうでいいですよね💕
    散歩2時間はすごいです!!
    今は子供がいるので散歩2時間は
    無理そうなので短い散歩と家でできる
    運動がんばろうと思います!
    ありがとうございます😭

    • 11月16日