※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SKYLINE
妊娠・出産

頭痛が頻繁でバファリンを連日飲んでも大丈夫か心配。出産前に飲んでいた方のアドバイスを聞きたい。ありがとうございます。

いつもお世話になっていますm(__)m

今7周目ですm(__)m
最近、頭痛が頻繁にあり辛いです…>_<…
出産12w前までならバファリンを飲んでも良いとネットで見ました…>_<…
ただ、あんまり頻繁(連日)に飲むと良くないですかm(__)m💦??

来週の火曜日に2週間ぶりの診察なのですが
まだ日にちがあるので我慢するのも辛くて…>_<…

良くバファリンを飲んでいたけど、無事に出産した方、順調に育っている方、良かったらアドバイスをお聞かせ下さい…>_<…

コメント

奇跡の積み重ねを忘れないー!

私ならかかりつけの病院に相談します('︶')/
薬関係はちゃんとした知識のあるお医者さんなり薬剤師さんに相談されたほうがいいかと。。。
明日朝一に電話で相談されるといいですよ☆
私も同じような時期に電話で相談したら薬出してあげるからおいでと言ってもらえましたよ('︶')/

頭痛しんどいですよね!
本当電話してお薬処方してもらってくださいね☆

• SKYLINE

SKYLINE

コメントありがとうございます(^_^*)

やはり病院が一番ですよね…>_<…私も薬の事は怖くて…。

何か電話するのも緊張しちゃって診察日まで待とうかなぁって甘い考えをしてました…>_<…お腹の中の子の為にも明日、朝一で病院に連絡してみますm(__)m

ありがとうございます(^_^*)♡

• 8月26日
  • SKYLINE

SKYLINE

連打すいません…>_<…

ちなみにどんな痛みでしたか??
    私は何かこう…ズキズキ?とかではなくドーンみたいな感じで血管が詰まってるかのような気がして……>_<…

• 8月26日
  • 奇跡の積み重ねを忘れないー!

診察日まで待つ必要ないですよ☆
    そうですよ!!お腹の子のためにも明日朝一電話して相談してくださいね('︶')/
    ママも頭痛でストレスにもなるでしょうし良くないですよ☆

どんな痛みズキンズキンしたり、ズーーーーーーーンってしたりでした!

明日絶対電話してくださいね('︶')/お大事に☆

• 8月26日
  • 奇跡の積み重ねを忘れないー!

その症状そのまま電話で伝えてくださいね☆

• 8月26日
  • SKYLINE

SKYLINE

分かりました( ̄^ ̄)ゞ❤️✨💦
    良いアドバイスありがとうございました(^_^*)♡

• 8月26日
m.rn

私、初期からつわりの時期頭痛ありました!
薬頼ってないですが…。
初期は風邪っぽい症状があるらしいので…
ま、相談するに越した事はないですよね♥︎
私もかかってる産院に相談するに一票です(^^)

• SKYLINE

SKYLINE

薬に頼らないって凄いですね…>_<…やはり母親になるならしっかりしなきゃですね…>_<…傷とか打撲とかの痛みには強い(鈍感なのです笑)んですが、頭の痛さだけは心配で…>_<…

病院に電話して聞いてきます♡

ありがとうございました(^_^*)♡

• 8月26日
えりま

私の掛かりつけの先生も頭痛がある時はバファリンやロキソニンなど飲んで良いよって言われてえっ?!て言い返しちゃいましたが問題ないと言われました。私自身薬には頼りたくなかったので飲みませんでしたが…先生に病院で貰える薬があればもらったがいいと思いますよ!
電話してお聞きになったほうが無難ですね!

• SKYLINE

SKYLINE

はい( ̄^ ̄)ゞ✨電話連絡してみます!

でも薬を飲まずにいられるのは尊敬しますm(__)m💦私も頑張らなきゃですm(__)m

ありがとうございました(^_^*)♡

• 8月26日
ぷにまな

私は風邪引いて頭痛ひどくてカロナール処方されましたが、やはり自己判断での内服はあまりよくないと思います😖検診日までガマンできないなら、ちかくの内科とかにかかって妊婦であることを伝えるか皆さんがおっしゃってるように掛かり付けの産婦人科に受診したりするのがいいと思いますよ(;_;)

• SKYLINE

SKYLINE

なるべく薬の服用には医師の判断を仰ぐ事にしますm(__)m✨💦ちょうど、胃もたれ?もあるのでそれも伝えたいと思います…>_<…

ありがとうございました(^_^*)

• 8月26日
るんたった

私は妊娠発覚するまで禁煙の薬と精神安定剤を飲んでいました。
わかった時にまず禁煙外来の先生と産婦人科に連絡し、治療を辞めました。
精神安定剤は雑誌で見たら妊娠中でも飲んでもいいと書いてて精神科と産婦人科の先生に聞くとダメと言われてやっぱりネットや雑誌などに書いてても、主治医に聞くのが一番早いし安心できますよ(・ω・)ノ

• SKYLINE

SKYLINE

コメントありがとうございます(=゚ω゚)ノ

そうなんですか⁇治療を辞めて今は体調大丈夫ですか💦??お互い母子ともに健康でいられますように♡

そうですよね(._.)やはり主治医に判断を仰ぐ方が確かですね(*_*)ちょっとネット怖いです(笑)💦

ありがとうございました(^_^*)

• 8月26日
  • るんたった

るんたった

妊娠わかってからはしっかり元気にならな赤ちゃんに影響する!と思って今は全てにおいて元気です(・ω・)ノ

ネットは簡単に調べれるけどホンマかどうかもわからないので怖いですよねヽ(;▽;)ノ
    お互い元気な赤ちゃん生みましょう(((o(*゚▽゚*)o)))

• 8月26日