※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MMA
ココロ・悩み

友達に無神経な質問をされて気分が悪い。

気分を悪くしたら申し訳ありません。

友達に、「旦那か子供かどっちかしか助からないとしたらどっち選ぶ?」っと聞かれました。
普通、そんな事聞かないですよね。無神経過ぎて腹が立ちました。

深い意味で聞いてきたのではないと思いますがなんだか気分が悪い…

コメント

Barbara21

そんなん子供に決まってるじゃーん!旦那なんてもういらないよーあはは〜

みたいな答えを期待してたんじゃないですか?
それにしてもつまらない話題ですよね。

• MMA

MMA

聞かれた時はそんな笑い飛ばせず「はー?」ってキレてしまいました…((´・・`)
    本当につまらない話題ですね。

• 8月26日

そんな事聞くひとって居るんですね。信じられない。たとえ軽く言ったとしても酷いです。選べるようなものじゃないし選ぼうとも思いません。

• MMA

MMA

旦那がいたからこその我が子ですし。選ぼうとする事じゃないですよね。

• 8月26日

軽い気持ちで聞いたんでしょうね😅独身の方ですか?

私は迷わず子どもと言いますが\(^o^)/笑

イライラするとは思いますがこれからも付き合いたいなら、両方大切だから選べないし、悲しくなるからそういう質問やめてー☺️って笑いながらもはっきり言います。

• MMA

MMA

きっと冗談半分だったんでしょうね。。
    いえ、既婚で子供もいます!

• 8月26日
ssao

そのご友人は、お子さんがいないのではないですか?

子供を持つ親ならば、あまり良い気のしない質問ですが、
独身の方には分からないのでしょうね…。

私も、独身の友人に、
出産前に、「生まれてきた子供がものすごいブサイクでも愛せる?」と言われたことがあります。

その言葉はとても不快でした。

でも、子供のいない友人には、何気ない質問だったのだと思います…。

私は今でも許すことが出来ず、その友人とは今も疎遠になっています…。

• MMA

MMA

既婚で子供もいます。

それは酷いですね。
    自分の子はどんな顔でも可愛いですし愛せない訳がないのに…
    やはり、こればっかりは経験が無いと分からないのですかね…

• 8月26日
  • ssao

ssao

ええ!
    既婚でお子さんがいる発言とは思えませんね。
    無神経にもほどがありますね。

まあ、「子供に決まってるじゃん!あははは!旦那なんて、どうでもいいし〜!」という軽いノリだったのかもしれませんね…。

• 8月26日

その質問定番ですよね(*_*)
前にママリでその質問してる人いましたw
そんなこと聞いて何になるんですかね笑

m.rn

私なら
じゃああんたは?決めれんの?
って怒り気味に言っちゃうかもです…。
冗談にしても胸糞ですよね。
天秤にかけれるわけがない。
私と仕事どっちが大事よ!って言う女並みにめんどくさいですね。笑

またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

そんなこと聞いてなんになるんですかね?
腹立つのも当たり前です。

ママリで前に「崖に旦那と子どもが落ちるとします。どちらを助けますか?」という変な質問した人がいました。

聞いてどうするんだそんなことって思いましたが、旦那に「私と子どもが崖で落ちそうになってたらどっちを助ける?じゃないと助からない」と聞いたら即答で子ども。
しかも「子ども助けて、私のことは自力で上がるよう応援する。」って言われました(-ω-;)
「頑張れ!君なら出来る」と松岡修造ばりに応援するそうです。
なんなら、スポーツドリンク買ってこようか?とか言ってました。
買ってくる前に助けろよって思いましたが…(笑)

私はそう友達に聞かれたら、旦那の言葉を利用して「子ども助けて旦那応援。」と返します。

どちらかなんて選べないのに変な質問ですよね(´`:)

ぷるきゅる

わー‥似たような質問妊娠初期に旦那にした事あります(^_^;)あまりにも赤ちゃんの話に無関心っぽかったので、私と赤ちゃん溺れたらどっち助けるんだよ〜(;д;)!と聞いたら、赤ちゃんに決まってるでしょ!何言ってんの?あんたは1人で大丈夫!と言われ安心しました(^_^;)けどこれは他人に聞かれたら、は?って話しです。。

SKYLINE

こんばんは(=゚ω゚)ノ

きっと友人はもしかしたら…
家庭で何かあって離婚を考えているのではないですか?

もし、主様が子供‼︎って答えたらだよね‼︎ってなったような気もします…>_<…その友人は普段からその…無神経発言をする方ですか?もし普段からならこの説は薄いです(笑)が、もしそうじゃないなら主様に少し話を聞いて欲しいのかもしれませんよ…>_<…

旦那にこちらの質問見て、同じ質問してみました‼︎
旦那は、「俺は自力で助かるから、子供助けて(笑)」だそうですT^T
なんと優しい‼︎

人に聞ける質問ではないですが、旦那の返事は頼もしく安心しました(*^^*)

でも、絶対に起こってほしくない事ですから、あまり口にしてほしくない質問ですねf^_^;)

ゆきまま

旦那と子ども、
「ふたりが溺れてたら」
とかじゃなくて
「どっちかしか助からない」
っていう表現はすっごく嫌ですね!
そういうことか(゜д゜)
なにそれ縁起でもない!って思いますね。

お友だち、言葉選びを間違えたのでは??
前者なら、私は全く腹立ちません(゜∀゜)ずれてるのかもだけど。
「なにそれ、縁起でもなくない?笑」
と言いますね~友達なら。
知り合い程度ならフェイドアウトですかね(^^)

ちなみに旦那に同じようなこと聞いたことがありますが、「気合いでどっちも助ける」とのことでした。
私は真っ先に子どもを助けると思うので、旦那の優しさに感動しましたよー☆

死を連想させるような冗談は🆖ですが、単純に言葉選びの問題かもなので、伝えてみてはどうでしょう(*^^*)

こねぱん

私が聞かれたら特に無神経とも思わないし、腹も立ちません(´ω`)

学生の頃とか
よく究極の選択…
A君とB君どっちと付き合う!?
とか
AのゲテモノかBのゲテモノどっち食べる!?
とか
自分と彼氏どっちかしか助けられないならどっちを助ける!?

とか聞いてたし聞かれてたので
話題として話を振ってきたのかなーとしか思わないです!

けどあんまり仲良くない友達からだったら不愉快かもしれないです(´・_・`)

くだらない話で笑いあえるような
友達じゃないと聞かれても
え?っなります(-ω-;)

Y❤︎

腹立ちますね~(-_-メ)
私なら気合でどっちも助けると
言うと思います(꒪Д꒪)ノ
旦那も子供も大事!選べません(༎ຶ⌑༎ຶ)

𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

どっちも選ぶわ‼️って突っ込みます(°_°)笑

めんどくさい友達ですね(>_<)