※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
micchan
子育て・グッズ

乳腺炎の症状が出て熱が上がり、色々対処したが痛みが治らず心配。受診すべきでしょうか⁇

昨日の夜中に乳腺炎の症状が出て、熱も39.6℃まで上がりました。
焦ってネットで色々調べて、赤ちゃんに飲んでもらったり、指で搾乳したり、保冷剤でおっぱい冷やしたり頑張ったら、熱は下がりました。
しこりもなくなりました。
なのに何故かおっぱいの痛みだけが治りません。おっぱいの下の方に痛みがあります。
このまま受診しないままで大丈夫でしょうか⁇

コメント

かおりんご0520

下の方の乳腺に溜まってるとかではないんですかね??
しこりは出来てないけど、うまく飲み切れてないとか…
あかちゃんに飲ませる時に、下側をマッサージしながらとかでもダメですか??
あまり気になるようでしたら、診てもらった方が安心ですよね(^_^)
お近くの母乳外来とかされてる助産院とかで、相談してもおっぱいもですが、心も軽くしてくれますよ(´∀`)育児で大変だと思うことや辛いなって思うことも、優しく聞いてくれますからね。

• micchan

micchan

下の方にまだ溜まっているんですかね〜痛みだけが治ってくれないのは初めてです。。
    確かにそうですね>_<助産院はまだ行った事が無いのですが、産婦人科よりも優しく聞いてくれそうですね。今後何かあったときのためにも今のうちに相談できるところを探して行ってみようと思います。精神面でも癒されそうですね‼︎
    早めに回答して下さって本当にありがとうございました(*ノェノ)❤︎

• 8月26日