※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KAO
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが布団を嫌がります。朝起きると寒いか心配です。どんな布団を使っているか教えてください。4ヶ月でも背中スイッチはあるでしょうか。

4ヶ月の息子がいます。赤ちゃん用の布団をかけると重いのか嫌がるので今はモコモコのものをかけて寝ていますが、朝起きるとそれもどかしていて寒くないのかな?と思いました。みなさんは何をかけてあげてますか?😣
また4ヶ月でも背中スイッチはあると?

コメント

れなれお

私は自分の布団に寝かせてたのでお布団一緒にかけてましたよ(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
4ヶ月じゃなくても背中スイッチが敏感な子は沢山います(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
うちの子は割と敏感ではなく寝てくれるので助かってますが友達は置くと泣く〜😭って嘆いている子もいるのでその子それぞれだと思います*ଘ(੭*◕ฺω◕ฺ)੭*ੈ

はまneko

うちも蹴るのでスリーパー着せて蹴っても最低限寒くないようにしてます!
背中スイッチはだいぶ解除されてきて、スイッチ入っても手をつないでポンポンすれば寝ます☺

ゆき

2ヶ月ですベビーベッドに寝せてますがお布団はがしたりしてるのでスリーパーを着せて寝てます

まーさん

布団をはいでしまうなら冬用のスリーパーはどうでしょうか?
娘は寝返りして夜中くるくる回転してるので掛けてもまったく意味がありません💦
それでは風邪を引いてしまうので、毛布生地のスリーパーを買って今愛用中です。
毛布生地といってもモコモコしてるものではなく少し薄手のものですが、足まであるし寒くはなさそうです。