※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいたま
家族・旦那

神経質なのはわかってますけど、、妊娠を機にタバコ、アイコスをやめま…

神経質なのはわかってますけど、、

妊娠を機にタバコ、アイコスをやめましたー。

吸いたい気持ちはわかるけど気管支が弱い子どもや生まれたばかりの子がいるから、旦那にもアイコスでも心配だからやめてねといったのに、、やめたと言ってまだ隠れて買って吸ってるとは幻滅(⚭-⚭ )
やめろっていうほうが酷でしょうか?どっちが悪いのかわからなくなってきたー。。

コメント

ベランダで吸う分にはいいのでは?
女の人は妊娠したら辞めれますが、男の人にそれを求めるのは酷だと思いますよ!

• ゆいたま

ゆいたま

わたしはつわりもなかったのでヤメるの大変でしたけどやめたんです!!子供のためにやめてほしいです、ましてや気管が弱い子なのに。やめてからできた子が体が弱くてそれでも自分を責めているのに、子供のそういう姿みてもやはり男の人はやめれないもんなんですね。

• 11月16日
ハルキチ

アイコスにして、子供がいる空間で吸わなければ良いと思います。
うちの旦那はそれでも息子に害はないか心配してますが…

• ゆいたま

ゆいたま

旦那さんと同じなんです。大丈夫ってまわりは言いますけど、大丈夫って言ってあとから害ありましたじゃ、遅い気がして。゚゚(*´□`*。)°゚。ほんと神経質ですよね、わたし。

• 11月16日
  • ハルキチ

ハルキチ

いいえ、私はタバコ吸わない派でタバコ吸いたい人の気持ちも子供が健康な為、そこまで気を使わなければならない状況にも陥ってないだけですよ。
    何でもそうですが同じ境遇にたった人じゃなければ、そういう気持ちは分からないと思います!
    ゆいたまさんは普通ですよ😌

• 11月16日
  • ゆいたま

ゆいたま

そうですよね!旦那はわたしより危機感ないだけですね。。

ハルキチさんの旦那さんはなんか安心できますね、きちんと心配してくれるなんて配慮できてて素晴らしいです♬

• 11月16日
p

わたしも妊娠前に吸ってたからわかりますが
やめろと言うのは結構男の人にとって
しんどいとおもいますかね😥
会社の人ほとんど吸ってるし、
仕事してる時くらいいいかなと..
わたしも今では吸った手で触るな!と言っています。
休みの日は家の外で吸っています。
服着替えろ、子供が寝てから、
手を5分は洗って!
と言っています。
普段仕事頑張ってくれてるので
これを守ってくれればOKしてます。
そして守ってます( ੭˙꒳ ˙)੭
それほど吸いたいんだな( 笑 )

• ゆいたま

ゆいたま

わたしも仕事してるけどタバコやめたし同じ立場なのにイラッとしてしまいます。子供のためと思って言っているのに、ほんとに子供のことを考えているのかと頭にきてしまいます。

でも男親にそれを求めても無理なんですね、、

• 11月16日
  • ゆいたま

ゆいたま

確かにそれほど吸いたいっていう気持ちはわたしもわかります(›´ω`‹)やめるの大変なのも!

• 11月16日
ぽん

タバコのまったくない状態にして
1年くらいは吸ってた頃と変わらないので
妊娠を機にやめても
あんまり意味ないんですけどね…。

旦那さんが隠れて吸う分は
いいんじゃないですかね(^^)

• ゆいたま

ゆいたま

妊娠希望してから体調調えるのに合わせやめました。一応医療従事者です!わら

旦那単体なら自分の体自己責任なんでいーんですが、子供への影響もアイコスでも心配だと思いまして、、やはりわたしが神経質なんですよね😣

• 11月16日