※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chisa
妊活

生理予定日が2日遅れています。排卵日に仲良しし、妊娠を期待していますが、基礎体温の変化や症状に不安を感じています。基礎体温は数日続けて測定する必要があります。

生理予定日が17日、2日遅れてます(>_<)
排卵日予定が3日、12/1と12/8に仲良ししました。12/7お昼にのびおりらしきものが出ました!!
二人目希望ということもあり、かなり期待してますが…毎度遅れるたびに期待して撃沈。。期待してはダメだと思いつつどっかで期待してしまっています( ;´Д`)基礎体温も少し前から測り始めたのですが、
一昨日の基礎体温36.80°
昨日の基礎体温36.72°
今日の基礎体温36.50°
下がっちゃったので生理来ちゃうかもなぁーなんて思ってます(。-_-。)
基礎体温は最低何日間付けないと正確なものと判断されないですか??数日付けてただけではそれは正確なものとは判断できませんよね??
文章がおかしくてすみません(>_<)
ネットで調べても妊娠前症状にあまり当てはまらないので今回もダメなのかなぁーなんて一喜一憂しています~_~;
いつもは全然飲まない炭酸飲料が飲みたくなったり、胸がチクチク痛かったり…位しか症状がないです笑

期待しないで待ってみようかなぁー(o^^o)

コメント

苺

基礎体温は3ヶ月続けると、その人の周期が見えてくると教えてもらいました!o(^▽^)o

36.50なら外気が寒いですし、まだ望みはあるのかなと思いました😊✨

授かっていますように*\(^o^)/*

chisa

3ヶ月計らないと自分の体の事は分からないですよね(>_<)
基礎体温は季節によっても変動するのですか?!すみません~_~;知識がないので涙

授かってると嬉しいですが、気長に待ってみます(o^^o)