※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

1ヶ月半の男の子にミルクをあげていますが、最近は100mだけでは足りず、搾乳したら150m出たけど足りないようです。普通はどれくらい飲むのでしょうか。

1ヶ月半くらいの男の子なんですが母乳と搾乳したのをあげたりしています。

1日1回くらいミルクをあげてるんですが、
2、3日前までは100mで足りていたのに
私がお風呂入ってるあいだに旦那がミルクあげてくれていて100mであげてたけどすごく泣いたからプラス60mほどあげたみたいです。

それから、100mでは全く足りず搾乳した時に150mほど出たのですがそれもすっかり飲み干しまだ足りないみたいだったので母乳もしました。
1ヶ月半ごろはどれくらい飲むのが普通なんでしょうか。

コメント

yo6

飲んだあと吐いたりはないのですかぁ?
かなり飲むのですね。
2ヶ月前で100ぐらいでした!
今でも母乳あげたら100飲むか?って感じです!σ(^_^;)
でも個人差があるので吐いたりそのあとグズグズしたりしないなら大丈夫だと思います!

  • まな

    まな

    吐く時は吐くんですが吐かない時は余裕な顔してます笑

    • 8月26日
maric323

うちは完ミなのですが、ミルクでしたら140mlを3時間ごとに6回くらいてしょうか。

ミルク100ではたりないかもですね。
しかもミルクより母乳のほうが腹持ちが短いと聞きましたので、単にお腹が満たされないまま飲み終えてる状態なので泣いているのかな?と思います。

  • まな

    まな

    そーゆうことなんですね。

    • 8月26日