※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃママ
妊娠・出産

28週で逆子確定。自然に直るか不安。何もしない方がいい?経験談を聞きたい。

はじめまして!
28週に入りましたが、先日の検診で逆子ちゃん確定です(;・∀・)
赤さんの首近くにへその緒があるから逆子体操はしないで自然に直るの待ちましょうって言われたんですが…
無理に直そうとして首にへその緒がからまっても怖いし😣
でも今までずっと逆子っぽかった(胎動は下の方で感じてました)のでほっといても直る気がしない😱
何もしない方がいいんでしょうか?
経験談や聞いたことなどありましたら教えて頂きたいです!
宜しくお願いします☺

コメント

まーちょん

私は逆子31wで治ってくれました!それまでずっと逆子でした(;・ω・)先生が自然にというなら自然のほうがいいとおもいます(^^)まだ動けると思うのでもうすこし待ってあげたらいいとおもいます(*^^*)

• みぃママ

みぃママ

まだ時期的にも余裕がありますよね!もう少し焦らず待ってみます(*´∀`)
    コメントありがとうございました(*^^*)

• 8月26日
ママ

三回逆子になったり、また逆子になったりを繰り返し、もう絶対に戻らないという時期に戻りました(笑)体操は最初やってたのですが、それをきっかけの戻るとき物凄く肺が苦しかったので、それ以来怖くなりやめました(笑)体操はあまり根拠ないと病院で言われ寝る向きだけで直しましたよ!

• みぃママ

みぃママ

コメントありがとうございます(*^^*)
    逆子が直るときって苦しくなったりするのですか!ドキドキしますね(´;ω;`)
    寝る向きはどっちがいいんでしょう??

• 8月26日
  • ママ

ママ

動く方をしたにしてました

• 8月26日
  • みぃママ

みぃママ

動く方を下ですね!
    さっそく寝てみます(*´∀`)
    重ね重ねありがとうございました(*^^*)

• 8月26日
yo6

まだ28週なんですよね?
先生が言ってる通り待っても大丈夫だと思いますよ。
へその緒が絡まるほうが怖いです…
でも私も逆子になったんですが…対した体操もしないで話してました!
逆子だとちゃんと産まれて来れないとかお母さん困るからちゃんと戻ってね!ってずっと言ってたら戻ってくれて助かりました。たまたまかもしれないですが…

• みぃママ

みぃママ

話し掛けるのもいいんですね!
    赤さんにお願いしてみます(*´∀`)

• 8月26日
まきつむ

28週で逆子と言われて今も逆子です(´•ω•̥`)私は胎盤が邪魔して逆子が治りにくいらしいですが、逆子体操をするように言われて毎日してます_|\○_
それと話かけてます!
へその緒が絡まる方が怖いですし、向きだけで治る人もいるみたいなのでそれだけでも大丈夫だと思いますよʕ•̫͡•ʔ

• みぃママ

みぃママ

へその緒絡まるの怖いです(´;ω;`)
    話し掛けるのは大切なんですね!お話してみます!!
    まきやんさんも、逆子ちゃん早く直るといいですね(´・ω・`)

• 8月26日
みーこ

一緒です!
私もこの間の検診で逆子だと言われましたー>_<
でも先生に「まだ体操とかしなくていいからね。心配しなくていいよ、次回また見てみるからね」と言われたので全く何もしてません笑
きっと次までには直るだろうと気楽に過ごしてます。

• みぃママ

みぃママ

一緒ですね!
    申し訳ないようですがなんだか心強い・゜・(つД`)・゜・
    なんだか不安になってしまって…
    お互い出産までには直ってくれるといいですね(*´∀`)
    私も何もせずのんびり待とうと思います!

• 8月26日