※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
家事・料理

皆さん、夕ご飯の洗い物はその日の内(又は寝る前)にちゃんと終わらせま…

皆さん、夕ご飯の洗い物はその日の内(又は寝る前)にちゃんと終わらせますか?

だらしなくて恥ずかしい話ですが、毎晩の食器洗いが億劫です。やり始めてしまえば途中でやめる事はない(子供が起きない限り)のですが、なかなか取りかかれません。明日の朝やろう!と開き直って放置する事もよくあります。とくにこれから時期は寒くて尚更嫌になります。あー食洗機が欲しい😩

正直同じような方が居たらとても嬉しいのですが、毎日ちゃんとやっている方に喝を入れて頂きたい!
よろしくお願いします😭🙏

コメント

ピピ

わたしも次の日の朝ごはん前にやります!(笑) 基本的に洗い物は次ご飯作る前にしてしまってます、、😩💦(笑) お昼は、家事をこなしているときはご飯前じゃなくても洗い物済ませてます!

性格だと思いますが、
私は残して寝るのが考えられなくて、必ずきちんとリセットしてから寝ます。
朝起きて汚いキッチン見る方が私は気分が下がるので、絶対綺麗にしてから寝ます。

なな

以前はめんどくさいので次の日やってましたが、
ゴム手袋をして洗い物するようになったら前より洗い物が嫌いじゃなくなり、食べたらすぐするようになりました\(^^)/

みかん

洗いはします!
でもなかなか面倒ですよね😂
なのでうちは、旦那に
食器持ってきてー!
洗うからー!
と台所で待ってます😊✨

ありす

毎日綺麗にしてから寝ます😊
もし寝てしまっても夜中起きて洗います💦
朝起きて流し台が汚いと何もやる気が無くなりそうで😅

🍒💕

使ったお皿、コップはすぐ洗ってます。
お気に入りの食器を水に浸けておくの嫌なので😱

料理中もボウルや菜箸などもすぐ洗ってます。

頑張ってください(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ
食洗機ちっちゃいのであれば3万代であると思います°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.
そんなに苦手な家事なら自分のご褒美に楽しちゃってもいいかなって思います٩(•ᴗ• ٩)

わたしもお腹いっぱいになると横になりたくなって結局やる気が起きず、、
旦那が帰りが遅く1人で食べてるので無言でお願いしちゃってます☺️💓

はるるん

うちも次の日の朝することがよくあります!笑
夕ご飯のあとはぐずってるからそのままあやしてお風呂に入って、上がったらすぐ寝かしつけます。
寝たあとは食器洗う音で起きたら嫌なので開き直って次の日に洗ってます😅
朝は機嫌いいし気にせず洗えるから気分も楽でいいです!😊笑

emn

私もかなりだらしないです。洗濯物畳まず放置はしょっちゅうですが、洗い物だけはその日のうちにやりますよ~。
というのも、そのままシンクに放置しておくと雑菌がものすごいスピードで繁殖して排水溝なみになると聞いて😅

しかしほんとに面倒ですよね~。もう眠い~疲れた~ってときにやりたくないですよね…
うちは家をリフォームしたときにビルドインの食洗機つけちゃいました~❤洗い物しなくていいのもありますが、汚れたものを食洗機にぽいぽい入れていけばシンクに食器がたまらないのがストレスにならなくて助かってます😄
そろそろ冬のボーナス…サンタさんに食洗機お願いできませんかね?(笑)

nozomi0922

わかりまふ!私もそういうことが多いです!が最近食べたらすぐ洗うを心掛けていて、するととっても気持ちいいです😊💓やらなきゃーってずっと思ってる辛いですよね😅

おでこ

基本やりますが、たまには甘えてもいいっしょ!(笑)

momoe

旦那の仕事です❁
食器洗いが大の苦手です(´•ω•`)

雷注意

ありますあります‼️
でも朝起きたら凹むんですよね😅
なのでなるべーーく夜のうちにやっちゃうように心がけてます。
インスタで#キッチンリセット、見たことありますか!?
私はみんなの美しいキッチン見てやる気出してますよーー‼️

はな

家は夜のお皿洗いは旦那担当なんですが、私が次の日に回されるの嫌なのでその日に洗わせます😂
洗わなかった時は次の日夕飯作らなかったりします(笑)
自分がお菓子やお昼作った時の洗い物もすぐ自分でするので後回しは許せません😅

hitomi

私もめんどくさがりですが、その日に使ったものは洗って寝るようにしてます。
でも旦那さんが帰ってくるのが遅いのでそのときの食器は洗ったり洗わなかったりです😓

はなめがね

私は一応その日のうちにやってます!
食洗機欲しいですが、賃貸で置く場所もないので…
ご飯作りの前に食器の山があると一気にやる気なくなるので私は片付けてます!
綺麗な所でご飯作りたいです(^-^)

ランタナ

苦手な家事ってありますよねー!!私は床掃除が嫌いで ルンバ頼みです。拭き掃除なんてしません(笑)洗い物も好きではないですがそのうちにやります。ゴキブリとか出るようになったらそっちのほうが嫌なんで(๑•̀ㅁ•́๑)✧あいつら一匹出ると100匹はいるとかいうじゃないですか

ゆあち✩︎

私も次の日の朝にやっちゃいます💦
油汚れや乾燥するとこびりついてしまいそうなのは、ささっと水で流してあとは次の日の朝です‼︎

ゆきママ(^-^)

私も洗い物いやです(*ToT)
でも、いまの時期は朝に洗うのも手が冷たくなりそうで寝る前にすませてますね(*゚∀゚)
毎日お疲れ様です😌💓

ゆ

皆さん、ご回答ありがとうございました。
同じような方が意外と多くてちょっと安心してしまいました😂サンタさんのボーナスで食洗機買おうと思いましたがうちも賃貸なので置き場が…。旦那さんが運んでくれる、洗ってくれる人が羨ましい!今後は「食べたらすぐ洗う」を見習って寝る前に片付けます。喝を頂きたいありがとうございました!
#キッチンリセット見てとりあえずシンクをオキシ漬けしようと思いました🤔

don

食べたら直ぐ洗っちゃいます(*´꒳`*)
毎朝、子供が起きる前に旦那の弁当を作ってるので余計なタイムロスをしたくなくて笑