※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

授乳後に搾乳して与えるべきか、夜中に起こして授乳するべきか悩んでいます。

みなさんは授乳時間が空いたあと、搾乳してからあげますか?💡
泣いてるのですぐあげちゃうんですが、すごくむせてしまってかわいそうで💦

夜まとまって寝るようになったのですが、起こしてあげていますか?😲

コメント

hs

おむつ替えを旦那に任せて、その間に軽く手搾りしてます!
搾っておかないとうちもむせちゃうのと、おっぱいガチガチで赤ちゃんが吸いづらそうなので💦

放っておくと8時間くらい寝るんですが、体重の増えが良くなかったのと、私が軽い乳腺炎になったので、最近は3〜4時間おきに夜も起こしています。

• みぃ

みぃ

お返事ありがとうございます😊
    今日途中で起こして飲ませてみたのですが、寝たのが5時半で、朝起きたのが10時半になってしまいました(>_<)
    にゃんこさんのお子さんは朝もしっかり起きてくれますか?✨

• 11月17日
  • hs

hs

うちの場合は19時頃お風呂上がりの授乳、就寝→その後は22時、2時、6時頃に起こして飲ませています😊

朝6時の授乳の後は、そのまま起きていることもあれば、朝寝をして9時頃まで寝ていることもあります。

• 11月18日
  • みぃ

みぃ

詳しくありがとうございました!
    またリズムがバラバラになってきてしまったのですが、にゃんこさんのお子さんの生活リズムを参考にさせていただきます😊

• 11月24日