※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちい
子育て・グッズ

おむつかぶれで悩んでいます。うんちをしていなくても、かぶれている時はオムツを変えた方が良いでしょうか?アドバイスをお願いします。

おむつかぶれについて質問なのですが
今病院も受診しており薬も貰ったものを規定通りにつけていますが下痢が治らず悪化してしまいました。今はオムツ替えのたびお尻を洗ってるのですがここまで酷くなったのが今日で1日中ぐずっていました、、、。明日もう一度病院に行こうと思っています。
やっと今寝てくれたのですがいつもは朝までオムツを変えないことがほとんどなのですがかぶれている時は変えてあげた方が良いのでしょうか・・・(><)
うんちをしていなければ変える必要はないのでしょうか?
アドバイスお願いします(´;ω;`)

コメント

そらまめ

うんちしてなければいいとおもいます(*´︶`*)
逆に変えちゃうと痛くて起きちゃってまたグズるかもしれないですね( ˃ ˂ )

  • ちゃんちい

    ちゃんちい

    そーですよね(´•ω•̥`)
    もう見てるのも辛くて早く良くなってほしいです・・・(><)
    ありがとうございます!

    • 11月16日
  • そらまめ

    そらまめ

    うちの子もよくお尻かぶれしてますけど薬を定期的に塗って治るのを待つしかないって感じでやり過ごしてます( ˃ ˂ )
    ぐっすり眠ってる間は痛みを感じてないと思うので逆にそーっとしといてあげたほうがいいかもです♡

    • 11月16日
  • ちゃんちい

    ちゃんちい

    そうなんですね( °´^` )
    ここまで酷くなったのは初めてで戸惑ってしまいました⤵︎⤵︎⤵︎
    はい、そーっと寝かせておいて上げます♡

    • 11月16日
deleted user

先週うちの子も下痢で、1日に何回もお尻洗って、亜鉛華軟膏ぬって、を繰り返し、2〜3週間でやっと治りました。すっごく大変でした。
私は夜間授乳が1回あったので、授乳中下痢をした時はお尻を洗ってましたが、それ以外の時は、わざわざオムツを変えませんでした。ただ、かぶれが酷くなった日は、痛かったのか、夜中グズって何度も起きて大変でした。
私は小児科で下痢の薬、皮膚科でかぶれの薬をもらってました。
なかなか治らないと思いますが、がんばってください!

  • ちゃんちい

    ちゃんちい

    そんなにかかるのですね( °ㅁ° )
    ほんとにお尻洗うのも一苦労ですよね・・うちもまだ夜間授乳が数回あるのでその時下痢が出てしまったら変えてあげます(><)
    うちもぐずって起きそうです・・・( ・᷄д・᷅ )私もどちらの薬も貰っているのですが下痢も1週間続いており中々治らずです⤵︎⤵︎⤵︎ありがとうございます(´•ω•̥`)

    • 11月16日
のえるmama

私はかぶれた時は片栗粉を使うと治るとお母さんから教わりました。個人差はありますがうちの子は治りが早くなります

  • ちゃんちい

    ちゃんちい

    片栗粉ですか( °ㅁ° )お尻に塗るのでしょうか!?

    • 11月16日
  • のえるmama

    のえるmama

    はい!本当はコーンスターチがおススメです!よくベビーパウダーを使うとお尻がサラサラに保つ事が出来ますがベビーパウダーには香料が刺激になることもあるのでベビーパウダーの原材料でもコーンスターチがいいですよ!コーンスターチには香料が含まれてないし食品なので安心してら使えますよ!
    私はコーンスターチの代わりに片栗粉使ってるのでかぶれた時に片栗粉使ってますが効果は同じだと思います

    • 11月16日
  • のえるmama

    のえるmama

    すいません!子供を抱っこしながら打ったのでかなり打ち間違いがあります💦

    • 11月16日
  • ちゃんちい

    ちゃんちい

    ご丁寧にありがとうございます😭👏🏻
    今ベビーパウダーを使っていたのでコーンスターチ使って見ようと思います!また、病院で違う薬も貰ったので薬のベタベタをおさえるためにも使いたいと思います!ありがとうございました♡

    • 11月17日